6/19(木)、6/20(金)のテレビ番組

Yahoo映画でボロクソに言われてる映画『モンスターズ』を見に行ったのでさらっと感想書こうと思ったけど、意外とちゃんと書けそうだったので後日マジメにネタバレ感想書きます(肩こり頭痛がこのままおさまってくれれば)。なんつーか、『ザ・リング2』といい『クロユリ団地〜序章』の最終話といい、中田秀夫監督の描く“親に見捨てられたモンスターの悲哀”にホント私弱いのよねえ。ぶっちゃけちょっと泣いたわ(ちょびっとね)。ノイズはめちゃんこ多い映画なので「ツッコミ所の多い映画は集中できない!」って人にはオススメできないけど、ノイズ除去機能高めの人なら是非トライしてみてください。藤原くん、『凍りつく夏』の頃みたいな顔してた。


木曜日。「あさイチ」は“徘徊…家族をどう支えるか”。夜7時「VS嵐」に超高速参勤交代チームで 佐々木蔵之介・知念侑李・忍成修吾和田聰宏冨浦智嗣前田旺志郎(うわあ、忍成くんがバラエティに!)。夜11時「アウト×デラックス」に紀里谷和明&乙女が止まらない林与一。深夜2:56「アカデミーナイト」に初音映莉子(たまには映画館で『うずまき』見たいなあ)。


金曜日。朝6:40より日テレで「W杯 日本×ギリシャ戦」放送。「あさイチ」プレミアムトーク村上龍。「スタパ」に篠原ともえ。昼2:55「刑事のまなざし」再放送スタート。夜9:30「グレーテルのかまど」は南極観測隊のソフトクリーム。夜11:15「死神くん #9」最終回に田中圭。夜11:30「未来シアター」に行定勲。深夜0:12「リバースエッジ#10」にオクイシュージ、中野英雄。深夜1:23「牙狼-魔戒ノ花-#12」に我妻三輪子

朝8:55-9:00
Eテレ『てれび絵本「北斎えほん 其の参」』
葛飾北斎の代表作である富嶽三十六景。富士山をモチーフに描かれた浮世絵の数々は世界的名画としても名高い。これら北斎の作品を奇想天外でユニークなアニメーションで紹介。スピーディーなストーリー展開でさまざまな浮世絵が登場、画面から目が離せない。今までとは違う切り口によって浮世絵の新たな魅力があふれる。北斎の不思議ワールド第3弾!”
絵:葛飾北斎 音楽:山田勳生 CG制作:彦すけあ


夜7:00-7:30
テレビ朝日ドラえもん
“【のび太イレブン】ジャイアンのサッカーチームに入れてもらえなかった、のび太。くやしさのあまり「ジャイアンより強いチームを作ってみせる!」と宣言し、試合の約束までしてしまう。ところが、のび太チームに入ってくれる友達が誰もいない。ドラえもんは『立体コピー紙』と『ロボッター』で、コピーのび太を作り、のび太だらけの“のび太イレブン"を作るのだが…!?”


夜8:45-9:00
★BSプレミアム『にっぽんカメラアイ「お人形とわたし」』
“日本全国のNHKカメラマンが自ら企画・撮影するドキュメンタリー。人形供養で有名な和歌山・淡島神社。この神社には一年間で約6000体ものひな人形が納められ、3月3日に行う「ひな流し」神事に向けて社殿の中に飾られる。一体のひな人形に魅せられた撮影者が、人形を納めに来る人々の話を聞き、人形の顔が生まれる瞬間を目にした。徹底的に人形を見つめることで見えてくるもの、感じられることとは。撮影者の私的な感覚世界へ、情感豊かな映像で誘います。”


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ 園子温監督最新作「TOKYO TRIBE」特集』
“才が大人気コミックを実写化!「TOKYO TRIBE」の魅力を世界一速く大特集!▽園監督が挑んだ「ラップミュージカル」とは?園監督が自ら解説!魅力や撮影秘話も大暴露▽若手注目俳優YOUNG DAIS、清野菜名が生出演!パンチラ上等の美人女優を丸裸!”


夜9:00-9:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「福祉機器大集合!」』
“今、研究機関やメーカーが福祉機器の開発にしのぎを削っている。歩行をアシストするロボットスーツ。考える脳波で家電を動かす最新技術。しかし高価なのがネック。一方、既存のスマホタブレット端末に障がい者用アプリを入れ、安価で気軽に利用する「あるテク」が大きな注目を集めている。最新のハイテク機器から、気軽で便利なあるテクまで最新の福祉機器を一挙公開、その活用法をスタジオで体感する。”


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
“僕らのアニソン『ヤマト』水樹奈々ドラゴンボール影山ヒロノブ×中川翔子『ワンピース』きただにひろし×AAA『アナと雪の女王』May J.・E-girls


深夜0:30-1:00
テレビ朝日タモリ倶楽部
“「売ってないから作るしかない!自作鉄ものエキスポ2014」鉄道マニアの究極!“自作鉄"売ってないなら作ろう!個人で本格的な鉄道、踏切、シミュレーターを作ってしまったマニア大集合!エアブレーキ付きトロッコガスタービン車輛、踏切、飯田線シミュレーター等々、その本物以上の精巧さにタモリ鉄道クラブ一同大興奮!後編”
ゲスト:ライセンス、市川紗椰


深夜1:35-2:05
TBS『ガンミ!!』
“▼タイ発!暴れる若者への過激すぎる公開お仕置きの実態とは?▼怪しいチラシの開運グッズの販売元を直”