6/1(日)のテレビ番組

いきなりの真夏日に「あ!」と思い出し遮熱カーテンを速攻ポチッた。しかし、まだ5月だというのにパソコンの発熱が酷い。ほんとに酷い。念のためバックアップはこまめにとってるけど、今年は出費多いんで壊れるのだけはやめてね。
そういや、「月曜に告知」とか言ってると絶対忘れるので事前に告知しておきます。当日見れない人はタイムシフトお忘れ無く。

6/3(火) 開場:21:30 開演:22:00
ニコ生『稲川淳二 ついに降臨 清水崇監督と「怪談」×「ホラー」×「仏滅」対談 』[怪]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv180448625


2014年初夏、ついにあの男がニコニコ生放送にやって来る・・・
 夏といえば怪談。怪談といえばこの人、稲川淳二。“怪談の語り部の第一人者”である稲川淳二が、ニコニコ生放送で一夜限りの怪談話を初披露!
 さらに、『呪怨』シリーズ、『魔女の宅急便』の清水崇監督、期待の新人監督・大畑創(『へんげ』『大拳銃』)もゲストに迎えて、「怪談」×「ホラー」×「仏滅」について大いに語り合います。
 何かが起こるかもしれない恐怖の生放送!? 眠れない一夜をお楽しみください。


日曜日。「ボクらの時代」に小泉今日子×中井貴一×宮本理江子。夕方4:30より「課外授業ようこそ先輩 デーモン閣下」再放送。「おしゃれイズム」に二階堂ふみ。「情熱大陸」にウルフルズ

朝9:00-9:30
テレビ朝日題名のない音楽会
“「題名のない音楽会」50周年記念企画第2弾として、この50年間の歴代の司会者である黛敏郎さん、羽田健太郎さん、そして佐渡裕さんがどのように音楽の楽しさを番組で伝えてきたか、秘蔵映像を見ながら、番組にゆかり深いゲストの皆さんと振り返ります。”
ゲスト:冨田勲(作曲家)、大谷康子(ヴァイオリニスト)、高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト) 、山田和樹(指揮者)


朝9:30-9:55
★BSフジ『まいど!ジャーニィ〜 ゲスト:松浦雅
“今回は、西畑大吾のお姉ちゃん登場!? 連続テレビ小説ごちそうさん」出演で、一躍お茶の間の話題となった女優・松浦雅を迎え、ニューヒロインについてトークする。2012年にJUNONガールズコンテストで初代グランプリを獲得。その2年後に早くも国民的ドラマに出演となるが、実はオーディションで落選していた!? 姉と弟として共演した松浦と西畑は、お互いの印象や演技を改めて振り返る。そして撮影現場の雰囲気や裏 話など姉弟トークが展開される中で、撮影以外で松浦が西畑に度々泣かされていたと判明。2人の間に、一体何があったのか!?  そして、スタジオで「ごちそうさん」再び! 西畑が一番感動したと言うセリフを再現披露する。”
※夜這いしとった姉ちゃんきたーーー! 一番感動した台詞って「諸岡くんのこと、複製したい」のことか?(ていうか再現するのはふ久と活っちゃんどっちよ?)


朝10:00-10:55
フジテレビ『ワイドナショー【芸能人が直面した恐怖体験を告白!】』[怪]
しょこたんら芸能人の恐怖体験が続々!AKB事件で考えるファンとの距離感…▽東大野球部連敗記録の裏側…百田尚樹が問題発言を弁明!?”
ゲスト:中川翔子八木亜希子織田信成


朝11:30-0:00
★BSフジ『ガリレオX「睡眠?覚醒のミステリー 遺伝子から解き明かす眠りの正体」』
“「睡眠とは何なのか?」「なぜ睡眠は生命維持に必須なのか?」「 睡眠と覚醒はどのように制御されているのか?」 現代の神経科学が抱える最大のミステリー“睡眠の謎"を巡る最新研究に迫ります!”


夕方5:00-5:30
NHK『桜の季節〜EXILE ATSUSHIが中学生に贈る歌〜』
NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲を手がけたEXILEのATSUSHIさん。さまざまな不安を抱える時期の中学生に、一歩踏み出す勇気を与えたいという思いで楽曲「桜の季節」を書き上げた。自分が中学生だった頃を思い出して書いたという歌詞には、発表直後から多くの共感の声が寄せられている。番組では、ATSUSHIさんが自らの経験談や今の正直な気持ちを交えて語り、中学生の悩みに向き合う。”


夜7:54-9:48
テレビ東京日曜ビッグバラエティ「“ナゼ花を買ったんですか?”花屋の客をガチンコ追跡!」』
“開店記念、結婚式やお祝い、卒業、定年退職などの旅立ち、永遠の別れ、会社の移転やマイホームの落成式、スポーツ選手の引退式などの「花が届く場所」。このように花が届けられるような“セレモニー”の場面には、さまざまな人間模様があります。番組では、花屋を訪れる人を直撃取材。そして、そのままついて行ってみました。どこに、誰に、花を届けるのか?そこには素敵な、驚きの!?人間ドラマが待っていました!”
司会:博多華丸・大吉


夜9:00-9:55
NHKNHKスペシャル ミラクルボディー W杯(1)ネイマール “変幻自在”の至宝』
“ミラクルボディーはW杯の主役を丸裸に!天才ネイマールに独占密着!−優勝候補ブラジルの若き22歳のエースだ。“変幻自在”の驚異の神業、脳の秘密を科学的に解剖する。”
出演:サッカーブラジル代表ネイマールサッカースペイン代表カシーリャス,脳情報通信融合研究センター…内藤栄一,筑波大学教授…浅井武,サッカー選手…乾貴士
※お、久しぶり。


夜10:00-10:55
★BSフジ『「美しき酒呑みたち」 長崎・壱岐
“今回の舞台に選んだのは長崎県壱岐。リリー ・フランキーと郷ノ浦を見下ろす丘の辻で落ち合い、早速港の酒場へ向かう。まだ明るいながら一軒目で軽く酒と肴を楽しんだ後は、大将や常連さんから島のオススメスポットと、次なるお店の候補を聞き出すことに。新鮮な海鮮類、壱岐牛など島自慢の肉、そして島の中で7軒もの酒蔵が切磋琢磨して作り上げた酒の数々と、酒好きを悩ませるものに事欠かない壱岐。そして、成り行き任せの酒呑み2人が選んだ先に待つものは…?”


深夜0:00-3:05
★BSプレミアム『プレミアムステージ「グッドバイ」+「UFO returns」』
“今月は、広い観客層を持つ小劇場の人気最新作を「演劇」と「ダンス」の2部作品を放送する。太宰治の未完の作品「グッドバイ」、コンドルズの公演「UFOリターンズ」。”
「グッドバイ」脚本:北村想、出演:段田安則,蒼井優,柄本佑,山崎ハコ,高橋克実 
「UFO returns」出演:近藤良平,青田潤一,オクダサトシ,勝山康晴,鎌倉道雄,ぎたろー,古賀剛,小林顕作,鈴木拓朗,ほか


深夜1:20-1:59
TBS『報道の魂「命の滴(しずく)〜記録作家・林えいだいと特攻〜」』
“アジア太平洋戦争の末期、国の盾として死を強要された若者たちが特攻作戦に参加、敗戦までのわずか5ケ月ほどで数千人が南の海に散華した。特攻隊員は生きて還ってきてはならないー命令に反して帰還した隊員に対し、軍部は徹底的な精神教育を行った。 記録作家・林えいだいさん(80)は特攻ほど愚かな作戦はないと指摘する。癌に冒されながら戦争の不条理を追う林さんと生還した元特攻隊員の命の物語を描く。”