9/7(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」に登坂淳一。深夜0時「チマタの噺」に鈴木拓。深夜2:40「きのう何食べた?」再放送スタート。

夜8:30-8:45
Eテレきょうの健康 肩の“こり・痛み”対処法「五十肩 タイミングに注意」』
“肩が激しく痛む、腕が上がらない、多くの中高年に起こる五十肩。治療で大切なのはタイミング。これを誤ると回復が遅れたり、悪い状態に逆戻りしたりする。「急性期」「拘縮(こうしゅく)期」「回復期」の3つのタイミングに合わせ治療の秘けつを徹底解説。肩が固まるのを防ぐ運動も紹介する”


夜8:57-10:00
TBS『マツコの知らない世界 マツコ全国の芋けんぴに大興奮!☆最強ワイヤレスイヤホン続々』
マツコの知らない世界芋けんぴの世界」栄養豊富!コンビニやスーパーでも大人気!噛み心地最強!フレーバー豊富の香り高き芋けんぴ!芋けんぴ界に革命を起こした新食感芋けんぴまで全国から続々登場!マニアが作る絶品芋けんぴ料理??芋けんぴに行き着いた驚愕の過去とは?「ワイヤレスイヤホンの世界」ジムでなら!電車でなら!シーンごとに使い分ける!音質!機能!コスパ!最強ワイヤレスイヤホンが今夜決定!”


夜10:30-11:15
NHK『プロフェッショナル「問い続けるは、己の進化 すい臓外科医・中尾昭公」』
“治療が最も困難とされる『すい臓がん』と闘い続けてきた世界的外科医・中尾昭公(73)に密着。不可能とされた手術を引き受け、それでいて手術の死亡率は全国平均の20分の1。理由は自らが開発した画期的な手術法にある。だが古希を超えてなおメスを握り進化を追い求めるのはなぜか…?気づかないままがんが進行し約7割の人が手術不可能と診断される『最難関がん』との闘いに身を投じ命を救う『最後の砦(とりで)』迫真の記録”



夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【稲川淳二が認める逸材!気鋭の怪談師・深津さくら7つのルール】』
“「怪談と結婚した女」と呼ばれる新世代の人気怪談師・深津さくらに密着。彼女の怪談は、人から聞いた不思議な体験を語るという珍しいスタイルで他の怪談とは一線を画している。デビューから3年という早さで人気怪談師へと駆け上がり、今最も注目される語り手である深津の7つのルールとは?▽小学校~中学校の9年間、不登校に。高校も通信制だったため、12年もの間同世代と交わらない生活を送っていた彼女。しかし今は、大勢の前で「怪談」を披露する…彼女を変えたものとは、一体何だったのか…?”
※深津さくらさん、聞き心地がとてもいいんだよね。集中したいときによく聞いてる。