7/18(月・祝)のテレビ番組

とりいそぎ、この後深夜0時よりラジオニッポンの恒例「ラジカントロプス2.0 文学賞メッタ斬り!スペシャル【結果編】」が放送されます。先頃発表された芥川賞直木賞について「久々の「納得のいかない結果」に大森望豊崎由美が・・・!」ということなのでこれは相当楽しいと思います(笑)。予想外し罰ゲームはこちらから、0時から始まる番組はこちらからどうぞ。


月曜日。わーい! BS日テレで怪奇番組がレギュラー放送されるよー!(嬉) そんでもってBSフジで夜10時より「北の国から」の再放送スタート。また、日テレで深夜1:59より田中好子主演、社会派映画『0(ゼロ)からの風』も放送されます。

昼12:45-12:55
★BSフジ『体育倉庫』←新番組
“床、平均台、マットなどの「ゆるキャラ」たちによる期間限定体操情報番組。”
※「世界体操東京2011」の番宣アニメらしく、キャラクターの声は全てフジテレビアナウンサーが担うようです。


昼3:30-4:30
フジテレビ『すぽると!マンデーフットボールSPおめでとう!なでしこJAPAN 世界一スペシャル!! 』←追加!
※ピッチが金色のテープだらけでなんかナウシカみたいなことになってたw。そしてフジテレビは表彰式ぐらいちゃんと生中継しなさいって(苦笑)。早朝から見続けてる視聴者に失礼(試合のダイジェストなんてこのあといくらでも放送できるんだから生中継をつぶしてまで見せる意味がわからない)。

金色のテープが降り注ぐシーンは何度見ても圧巻(いい演出)。日本チームは優勝の他にフェアプレー賞も獲得。澤選手は得点王とMVPも獲得してます。


夜7:30-8:45
NHK大科学実験スペシャル やってみなくちゃわからない!』
“時速140kmで引く巨大テーブルクロス! ラクダが卵の上に乗る!…「やってみなくちゃわからない」を合言葉に、大スケールの実験に挑戦する教育番組のスペシャル版。今回は、科学好き(苦手)なタレントが、スタジオに集まって数々の実験に挑む。”
出演:内山信二小林星蘭ももいろクローバーZ、山田涼介、クールポコ、田中卓志 司会:恵俊彰
※これはどういう人選なんだろう?


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『極上美の饗宴「トリックスターか思索者か 鬼才ウォーホルの真相」』
“近年、新たな研究から、熱心なキリスト教徒だったという意外な素顔も見えてきた。はたして鬼才ウォーホルの真相とは? ニューヨーク在住の日本画家・千住博さんが、作品の魅力とその秘密を探る。”


夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン 西村京太郎サスペンス 探偵・左文字進15「軍艦島に消えた殺意〜長崎で史子の恋人が殺された!左文字オランダ坂で見た隠し絵に驚愕な謎が炙り出た」』
脚本:土屋保文 演出:池澤辰也 出演:水谷豊 戸田恵子 笛木優子 高橋かおり 田中実 山村紅葉
※田中実さんが亡くなったのって4月だっけ? これはいつ頃撮影したものなんだろ。


夜10:00-10:54
日本テレビ『しゃべくり007』
ゲスト:SHELLY、鈴木砂羽


夜10:00-10:50
NHK上を向いて歩こう〜日本人の希望の歌 その真実〜』
“「上を向いて歩こう」が誕生してからこの7月で50年。歌の誕生の経緯、またなぜ世界でヒットしたのか、その真実を関係者の言葉や資料から堀起こしたドキュメント。”
出演:永六輔黒柳徹子吉永小百合、桑島晃、曲直瀬信子、松田十四郎、石坂薫仁子、ジョン・オストランド、リチャード・スミス、マイク・デクスター VTR出演:坂本九、中村八大


夜11:30-0:00★★★
BS日テレ『見てはいけないTV』公式 ←新番組
語り部・遊譽大空(浄土宗・乗蓮寺住職)が、「稲川淳二の怪談話」「心霊写真」「恐怖の投稿ドラマ」三つの怪奇に満ちた世界をあなたにお届けします。初回ラインナップは次の通り。「稲川淳二の絶叫夜話:闇夜に泣く赤ん坊」「ほんとうにあった心霊写真」「もっとあなたの知らない世界:死者が呼ぶ森(出演:清水良太郎)」”
見てはいけない.comていう携帯サイトのテレビ版って感じなのかな? サイトには「見てはいけないアニメーション」ていうコンテンツもあるようなのでそっちも放送してください。


深夜0:27-1:08
テレビ東京『マモレ!絶滅ニンゲン2011』
“絶滅ニンゲン!!エロ本自販機&短ランボンタンの不良を守れ”
司会:バナナマン

テレ東の月10『IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜』(福田沙紀 剛力彩芽 西田尚美 井上正大 入江甚儀出演)は本日より放送スタート。