9/1(水)〜9/3(金)のテレビ番組

「抜いても剃ってもまた生えた〜♪」でおなじみノーノーヘアーのメンズバージョンがテレ朝で流れてビックリ。NHKの「今夜もさだまさし」見てたら次の朝ドラの様子がちらっと流れてた。やっぱエンケン遠藤要くんが並ぶとスゴイねw。親子役にキャスティングしてくれたスタッフGJです。堪能さしてもらいます(その前に録りだめたゲゲゲ見終われ>わかってます)。そろそろ映画雑誌に『十三人の刺客』のインタビューが載りまくる頃。本屋に行かねば。そういやBS世界のドキュメンタリーでやってたイギリスのサウス・オキシーにコミュニティ合唱団を作るシリーズで、合唱団の人たちが『アニュス・デイ』って曲を大聖堂で歌うために練習してたんだけど、「あれ?これって…」と思ったら映画『プラトーン』でエリアスが殺されるシーンで流れる『弦楽のためのアダージョ』の合唱バージョンなんだね。何度聞いても良い曲。大好き。


水曜日。稲川さんが夏を締めくくりにやって来ました。そういや10月からやりすぎコージーが水曜10時に移動。現在その枠にいる『水曜シアター9』は9月いっぱいで終了。。。最期の作品は何になるんだろう。あの腕のいい予告職人はどうなるの?『スペル』と『エクスペンダブルズ』はここで放送して欲しかった。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう
出演:稲川淳二 土田晃之 とよた真帆 


夜11:45-0:20
TBS『爆!爆!爆笑問題 有吉弘行


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン』
“下世話な話題を品評する「ゲーセワニュース」を”
ゲスト:吉田豪


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 石田ゆり子


深夜2:20-2:50
NHK『東京カワイイ★TV[再] 中国ドリーム★プロジェクト 第4弾』
“中国のモデルコンテストの1次選考を勝ち抜いた3人の日本人モデルに密着し、それぞれの胸中に迫る。また、3人は2次選考を前に、本格的なレッスンに挑戦。”


深夜2:40-3:40
フジテレビ『NONFIX 石田徹也とボクとわたし〜ロスジェネの肖像〜』
“31歳で急逝した画家・石田徹也…彼の絵に自らを投影するロスジェネたち…“失われた世代”が石田の絵にひかれるワケとは。”
ナレーション:ARATA 演出:吉田尚弘 プロデューサー:大島新、西村陽次郎(フジテレビ) 制作:ネツゲン
関連:石田徹也の世界 - 飛べなくなった人
石田徹也全作品集石田徹也遺作集のほほん人間革命 (角川文庫)
石田徹也ってこの絵の人か!


木曜日。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう
出演:稲川淳二 穂のか 土田晃之


夜8:00-8:54
テレビ東京空から日本を見てみよう 長崎』
※長崎、行きたいなあ。


夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
“食わず嫌い水嶋ヒロVS大竹しのぶ宮崎あおい
宮崎あおいちゃんが初参戦。食わず嫌いに1度も勝ったことのない連戦連敗女優・大竹しのぶが付き添い出演w。


夜10:55-11:25
NHK『サラリーマンNEO 100回SP第2弾』
ゲスト:大泉洋 伊東四朗 美輪明宏


金曜日。深夜2:30より『トリハダ6』再放送。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう
出演:稲川淳二 穂のか アンジャッシュ


夕方5:00-6:00
東京MXテレビ5時に夢中!
笑福亭鶴光さんと北野誠さんのダブルスペシャルゲスト!「本当に怖い怪談」VS「本当にエロい猥談」3本勝負!!”


夜7:00-7:54
日本テレビ『寿命をのばすワザ百科』←最終回
出演:春風亭小朝 今田耕司 チュートリアル  ゲスト:磯野貴理 はるな愛


夜7:56-8:54
TBS『ぴったんこカン・カン
水木しげる武良布枝夫妻、大好評につき再登場…さらに安住は2人の故郷・境港&安来へ…清水ミチコも合流でゲゲゲぶらり旅”


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 吉瀬美智子
※TBSなら『東京マガジン』アシスタント時代のことにももちろん触れてね!!!!


夜11:30-0:30(二週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“「UNDER OUR SKIN(前編)」1980年代から密かに蔓延し、疫病と呼ぶ者もあるライム病。ティックというダニの一種に噛まれることにより体内にバクテリアが入り込み、感染、発病する。死に至ることもあるこの病が世間でほとんど知られていないその理由には、政治的な問題が大きくからんでいた。”


深夜0:15-0:45
NHK笑・神・降・臨 落語家・柳家喬太郎


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 海自のここまで見せちゃうの?! 潜入!護衛艦たかなみベスト20 前編』
ゲスト:ガダルカナル・タカ 竹山隆範 松井康真