4/25(金)のテレビ番組

昨日、本屋をぷらぷら周り、数年ぶりに児童書コーナーをじっくり見てたら、妖怪・心霊・怪談・UFO本が充実しててビックリした。ちゃんとおどろおどろしい装丁で、内容もちゃんとオカルト本だし、しかも1冊800円とか1000円するの! これはあれか、こづかいで簡単に買えないような値段にして親の承諾を得てから買えってことか。「悪夢ちゃん」の児童書まで売ってた(しかもシリーズ化されてる)。そうかあ、悪夢ちゃんって小学生に人気なのか。映画公開されたら土日に観に行こう。

悪夢ちゃん  ―解決編― (角川つばさ文庫)

悪夢ちゃん ―解決編― (角川つばさ文庫)


金曜日。「いっぷく」に唐沢寿明、「あさイチ」プレミアムトーク内野聖陽。「徹子の部屋」に水谷豊&成宮寛貴(相棒3は土曜より公開)。「スタパ」に檀蜜(司会は清水ミチコ)。夜8時「マルホの女」に 黒川智花相島一之加治将樹眞島秀和佐野史郎。夜10時BS「コントの劇場「4月号」」に沢口靖子渡辺いっけい安田顕。夜11時「A-Studio」はサンドウィッチマン。「死神くん#2」に林遣都神保悟志。「リバースエッジ #2」に星野あかり菅登未男・大山うさぎ・森雅樹

夜7:00-8:54
フジテレビ『してみるテレビ!教訓のススメ気になる話題を徹底調査SP』←新番組
“世間の気になる話題を徹底調査してみる!!芸能人親子がDNA鑑定決行!!感動の結末▽芸能人の豪邸老朽化査定!!傾き発覚で絶句▽おいしい深海魚を探せ!!怪魚が続出”
司会:ダウンタウン 進行:生野陽子アナ 教訓ハンター:葵わかな  江上敬子(ニッチェ)  角田晃広(東京03)  ビビる大木  ヒロミ  松本伊代  萬田久子  三浦翔平  渡部建(アンジャッシュ)


夜7:25-7:55
Eテレ『課外授業 ようこそ先輩「美しい風景を心に刻んで〜畠山美由紀〜」』←追加!
“今回の先輩は、シンガーソングライターの畠山美由紀。大震災で傷ついた故郷の中に、美しい風景を見つけようと、後輩たちに呼びかける。”
ナレーション:水橋研二


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ “ロードムービー”特集』
“王道『イージー・ライダー』から異色ロードムービーまで名作が続々登場!▽「ロードムービー」にはハッピーエンドがない!?特徴を徹底研究!「ロードムービー」が100倍楽しく観れる法則を伝授!”


夜10:00-10:55
NHKNHKスペシャル シリーズ 廃炉への道 第2回「誰が作業を担うのか」』
“40年かかるという福島第一原発廃炉計画。長い戦いの成否は原発作業員に委ねられている。しかし開始から3年目、すでに現場では作業員の不足が危ぶまれている。被ばくで離脱を余儀なくされる熟練作業員。待遇が見合わず原発を去る若者。NHKが独自に長期シミュレーションを行ったところ、溶けた核燃料の取り出しが本格化するころには、作業員が急激に減るという結果が出た。作業員の確保という視点から廃炉現場の実態を描く。”



深夜0:50-1:20
テレビ朝日『おーくぼんぼん』←新番組
“世の中で話題のあらゆるテーマを女性ディレクターが”女の欲望のままに徹底取材”!独自の女目線で欲望を満たす情報バラエティ番組!▽記念すべき初回は・・・ゴールデンウィーク間近!何の予定も入っていない女性陣にオススメなのが“恵比寿横丁”! ”
司会:大久保佳代子 進行:山里亮太 ゲスト:倉本康子 バービー