3/12(日)のテレビ番組

週末のたびに肩こり頭痛発症のサイクルからなんとか脱したい(流行りの筋膜リリースやればいいんじゃない?>だから背中のストレッチやると頭痛になるのよ>うーん・・・>うーん、だろ? そこでいま悩んでるのよ)。おそらくね、これは「顎」だと思うね。すべてのこりを顎が受け止めてるんだと思う。顎周りの筋肉リリース方法を開発せねば(とりはずせればいいのにね>ほんとにね。グンター・フォン・ハーゲンス博士に相談しないと>誰それ?>グロ耐性が無いなら検索しちゃダメよ)。


日曜日。夜6時「ザ・トップインタビュー」に研ナオコ。「おしゃれイズム」に古田新太。夜11:10「情熱大陸」に吉田鋼太郎深夜1:10〜Eテレで幸せすぎる45分「漫勉 伊藤潤二」再放送です(保存版にする人は最高画質で。いまなら放送で取りあげられた新作「恐怖の重層」が無料で読めます(こちら。「試し読み」って書いてあるけど全部載ってますw)。漫勉さん、是非あの放送できなかったグロカットを含めた3時間verのBDを出してください。そして映画館のスクリーンで伊藤潤二漫画を読むっていう企画を誰か立ち上げてほしい)。

昼0:15-2:00
WOWOWプライムウォルト・ディズニー 伝説の男』
“ディズニー家の全面協力のもと制作されており、ウォルトの娘や家族の貴重なインタビューも収録。後のアニメーション界に多大な影響を残し、アカデミー賞では個人最多受賞歴を持つ伝説の男の、父親としての姿は家族にどう映ったのか。また、ウォルトがディズニーランドの開設の先に夢見ていたものは何だったのかが明かされる。作品を作り続け人々を魅了し続けたひとりの父親の最期までが語り尽くされたドキュメンタリー。”
ナレーション:山寺宏一


夜6:00-6:30
テレビ東京『車あるんですけど…?【パンマニアが巡る!本当にウマい惣菜パンの世界』
“今まで1万個以上のパンを食べ た筋金入りのパンマニアが、本当に美味しいカレーパンやクロワッサンの店を巡る!”


夜8:58-11:10
テレビ朝日『現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙[』
“現役&OBレスラー200人とプロレスファン1万人に「あなたがスゴイと思うプロレスラーは誰?」というアンケートを実施し、ランキングを作成!■発表会場には特設リングを設置!ファンやプロレス好き豪華ゲストが熱い視線を送る中、ランクインしたレスラーたちが次々と花道に登場!■長州力天龍源一郎らのほか、スタン・ハンセン、力道山ジャイアント馬場アントニオ猪木ら“レジェンド・プロレスラー"の名試合の数々をプレイバック!■さらに!現在、絶大な人気を誇るオカダ・カズチカ棚橋弘至らの名試合やエピソードも紹介!■まさにプロレスファン垂涎必至!ファンならずとも思わず熱狂してしまう名場面が次々に登場!”
司会: 爆笑問題 太田光田中裕二ウエンツ瑛士 ゲスト:アニマル浜口、安藤なつ、勝俣州和神奈月ケンドーコバヤシ、才木玲佳、鈴木奈々、ビビる大木、松井珠理奈、美保純 プロレスラー出演者:アントニオ猪木飯伏幸太大谷晋二郎オカダ・カズチカ、KUSHIDA、ケニー・オメガ小橋建太潮崎豪獣神サンダー・ライガー、スタン・ハンセン、高山善廣棚橋弘至長州力天龍源一郎中西学永田裕志本間朋晃真壁刀義武藤敬司 進行・インタビュアー:青山愛(テレビ朝日アナウンサー) 登場実況:田畑祐一吉野真治(テレビ朝日アナウンサー)


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル メルトダウン6▽原子炉冷却 12日間の深層〜見過ごされた危機[』
“世界最悪レベルの原発事故から6年。東京電力福島第一原発の事故はなぜ、どのように起きたのか、今もなお謎が残されている。最も早くメルトダウンし、その後の事故の進展を決定づけた1号機。原子炉の冷却に失敗した背景に何があったのか、新たに取材した事実をもとに解明する。さらに、一連の事故対応を記録したテレビ会議を詳細に分析し、危機に食い止めることはできなかったのか、検証する。”
出演:菅原大吉,河西健司 ナレーション:中條誠子


夜9:54-10:48
テレビ東京『イチゲンさん【相葉雅紀 切り絵で商店街の門出を祝う】』
“切り絵の達人が宮城県の商店街の門出を祝う!感動のジオラマとは?▽スタジオで即興切り絵…相葉も衝撃の完成品▽押し花アートに相葉もチャレンジ!作品の出来栄えはいかに”


夜11:30-0:00
EテレサイエンスZERO「最新報告 チェルノブイリと福島〜廃炉編〜」[』
“4月、チェルノブイリ原発事故から丸30年が経過する。過去の事故と思われがちなチェルノブイリだが、その危機は現在進行形だ。いまも放射線量が高い原子炉を覆う巨大ドームが、去年完成。廃炉への道は始まったばかりだ。そしてチェルノブイリ原発のいまを見つめることは、今後の福島第一原発を考える上で貴重な教訓となる。チェルノブイリと福島の最新状況を、国際共同制作で2週にわたって伝える。”
ゲスト:福井大学教授…柳原敏 司会:竹内薫南沢奈央,ナレーション:土田大


深夜0:30-1:00
フジテレビ『人生のパイセンTV』
“1年振りにベッキーパイセンが帰ってくる!最終回を迎える前に今まで紹介したパイセンや企画から最も記憶に残ったモノをアワードで紹介!受賞作品は果たしてどれ”
出演:オードリー(若林正恭 春日俊彰)  ベッキー  mirei


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント「社員は芸妓〜花柳界の就活日記〜」』
“芸妓の世界“花柳界”は今、全国各地で衰退傾向にある。新潟市の芸妓養成会社は、新人芸妓の確保が課題で採用活動に苦しんでいる。花柳界の新人採用の舞台裏に迫る。”
ナレーション:上白石萌音