1/11(土)のテレビ番組

土曜日。昼2:05「土スタ」に原田知世・澤部祐(ハライチ)。午後3:30「さんまのまんま」にフットボールアワー(え? なにこの時間。今日だけ?)。夜9時よりBS朝日『必殺4 恨みはらします』(深作欣二監督、藤田まこと村上弘明三田村邦彦倍賞美津子堤大二郎相楽ハル子真田広之岸田今日子千葉真一出演)放送。夜9時フジ「すべらない話10周年突入!MVS全員集合」。夜11:15「SmaSTATION!!」に阿部寛仲間由紀恵。夜11:30「新・チューボーですよ」に綾野剛。深夜2:15「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に武論尊。深夜3:43「情熱大陸 綾野剛」再放送。

昼0:00-1:52
BS日テレ『サスペンス名作選 松本清張スペシャル「指」(2006年2月21日放送)
“ワイドショーでリポーターをしている鈴木香織(星野真里)は、若手人気女優・福江弓子(後藤真希)が愛犬の殺害死体を遺棄する場面を偶然に目撃。顔見知りのテレビ局員・安田明(西村和彦)に弓子に関する様々な疑問をぶつけられたことから、その過去に強い興味を抱く。”
脚本:黒沢久子/荒井晴彦 出演:後藤真希高岡早紀星野真里萬田久子西村和彦石田純一
※私、結構、後藤真希ちゃんのお芝居好きだったんだよね。顔の表情は壊滅的に無いんだけど(汗)、声に感情がよく乗るから台詞の多い役だと結構いいお芝居するんですよ。


夜9:00-10:30
★BSプレミアム『ザ・プレミアム 超常現象 第1集「さまよえる魂の行方」』[怪]
“幽霊、生まれ変わり、透視、テレパシー…。超常現象を、科学的に解明しようという試みが、急速に進んでいる。第1集は、死後の世界や魂の謎を解明しようという科学者たちに迫る。イギリスで行われた幽霊城の大規模調査。電磁波や低周波音測定器などの最新機器が異常な数値を捉えた。その分析からは、心霊現象の意外な正体が明らかに。さらに、子どもたちが語る前世の記憶や、臨死体験の証言を、科学的に分析する試みを追う。”
ナビゲーター:阿部寛


夜9:00-11:30
WOWOWライブNODA・MAP「MIWA」』
“主人公“MIWA"は、どこまで“美輪"なのか?“MIWA"は“美輪"足りえるのか?本物か、偽物か、予測のつかない「美輪明宏物語」の幕が開く。 MIWAを熱演するのは宮沢りえギリシャ神話に登場する神を古田新太が演じる”
作・演出:野田秀樹 出演:宮沢りえ瑛太井上真央小出恵介浦井健治青木さやか池田成志野田秀樹古田新太


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター ハードボイルド・ボギー』
“「2013年度 第34回BKラジオドラマ脚本賞」で最優秀賞に選ばれた「ハードボイルド・ボギー」をオーディオドラマ化。▽ハードボイルドの世界に浸り、往年の俳優ボギーに心酔する真面目なサラリーマンが、中3、小5、小1三人の子供たちと何日もともにする……。「ハードボイルドの美学」と称して損得抜きの生き方を実践する主人公が、子供たちと暮らすうち最良の保護者のようになってくる(?)現実では考えにくい状況をあたかもファンタジーのような軽やかさで描く本作をドラマ化し、大人と子供たちとの絆について問い直す。”
作:鈴木絵麻 出演:蟹江一平 川添公二 関本聖 杉本湖凛


夜10:59-11:30
BS朝日『極上空間 ウルトラセブンSP!』
ウルトラセブンが今夜復活!懐かしのアンヌ隊員・ひし美ゆり子×フルハシ隊員・毒蝮三太夫が夢の共演▽胸に秘めた恋心と伝説の特撮番組の裏側が今夜明らかに!”


夜11:15-11:45
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
“舞台演出SP▼真面目に不真面目な!?風間俊介大東駿介が意気投合!?▼モテるのはどっち!?風間の旅のこだわりに加藤と大東が猛反発!▼コワモテの岸谷五朗がメロメロになっちゃう宝物登場!▼美容効果絶大!地球ゴージャス伝統のトレーニング「顔面体操」は超ハード!!▼演出家・つかこうへいとの攻防・・・役者を伸ばす叱り方とは?”
ゲスト:岸谷五朗風間俊介


深夜0:30-0:55
Eテレ『福島をずっと見ているTV vol.32「箭内さん、原発へ行く」(前編)』
“番組MC箭内道彦さんが、福島第一原発に行くことになった。初めて入った原発構内で、箭内さんは何に注目し、何を感じたのか?箭内さんが撮影した写真とともに振り返る。早朝、まず箭内道彦さんが向かったのは、原発で作業する人々の拠点Jビレッジ。そこで思わず涙がでてしまう光景に出会う。そのとき撮った写真を公開。原発内では、さらに想像と違う風景が! そして水野倫之解説委員が語る汚染水ギリギリの状況とは! さらに原発内の過酷な労働条件を、食事や休憩場所の現実をもとに報告。箭内道彦こん身!「福島をずっと見ているTV」ならではの切り口で送る、ひと味違う原発リポート。”


深夜1:45-2:10
テレビ東京『ゴッドタン「マジ歌選手権!流出!未公開&(秘)裏側」』


深夜2:10-2:35
テレビ東京『ピンポーン!玲奈ちゃんねる』←新番組
秋元玲奈アナと鷲見玲奈アナの「ダブル玲奈」が送る、世界卓球情報番組”

テレ土9『戦力外捜査官』(鴻上尚史脚本、武井咲・TAKAHIRO(EXILE)・八嶋智人徳重聡佐野史郎柄本明出演)、フジの土11『<土ドラ>ロストデイズ』(瀬戸康史石橋杏奈トリンドル玲奈吉沢亮小島藤子三吉彩花桐山漣出演)、深夜1:05日テレのジャニーズドラマ『SHARK』(平野紫耀(関西ジャニーズJr.)、山下リオ真野恵里菜出演)放送スタート。