9/1(日)のテレビ番組

金曜の「矢部謙三2」最終回。まさかの平成ライダー大集合w(このためだったのか。大集合動画は音量すごく小さいので続けて次の動画を見る人は注意してね)。

賀集クンがアギトだったことすっかり忘れてた(汗)。さっき『リング』見て思い出したけど、来年1月公開の劇場版でトリック完結ってことは、仲間由紀恵ちゃんの貞子パロディも見納めってことだよね。寂しい。蒔田さん、ツツミンに言って今回は3パターンぐらいやらせてもいいよ。見納めだから。阿部ちゃんのケンシロウもやらせていいよ。見納めだから。誰かが「平たい胸族」は絶対やるだろうってつぶやいてたけど、確かにやるだろう。習字ネタもたくさん考えないと。「まるっとお見通しだ」も言って欲しい。最後だから。・・・ああ、やり納めしなきゃならん小ネタが多すぎる。トリックファイナル、2時間半以内に納められるんだろうか。心配。なんなら劇場版の前にスペシャルやってもいいよ。なんならね。そういや「ゲゲゲの鬼太郎」に続き「さんまのまんま」見てたらオレンジレンジと一緒にKが出てた。久しぶりに見たけど相変わらずのおもろい兄ちゃん(生歌はむしろKに歌って欲しかった)。2年の間に周囲は様変わりしちゃったけど、持ち前の歌とトークで頑張ってほしい。


日曜日。夜9:54テレ東「ソロモン流」は市原悦子。夜10:56「ガキの使い」は“西川きよししんどい裁判”後編。夜11:15「新・堂本兄弟」に風間俊介×ドリカム中村正人

昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・「わ・す・れ・な・い」〜明日の君に逢いたい 2013夏〜』
“大震災で家族、仲間、故郷をなくした3人の子供たち、哲也、佳祐、絵理奈。あの日から3度目の夏まで3人の思いと成長を追った”
ナレーション:薬師丸ひろ子泉谷しげる


夜8:00-8:45
Eテレ日曜美術館「影絵作家・藤城清治 89歳の“風の又三郎”」』
“メルヘンの世界を詩情豊かな影絵で描いてきた藤城清治さん、89歳。この夏、宮澤賢治の名作童話「風の又三郎」に挑む。これまで「銀河鉄道の夜」など数々の賢治童話を影絵にしてきたが、「風の又三郎」は、物語の難解さからずっとちゅうちょしてきた作品。近年、東北の被災地の風景を影絵にするなど、新たな思いで創作に取り組む中、挑戦を決意した。初期から近年の作品をたどりながら「風の又三郎」の制作を密着ドキュメント。”


深夜2:15-2:21
テレビ東京『闇芝居「傘神様」』[怪]


深夜2:21-2:27
テレビ東京『闇芝居「祟られ」』[怪]
“先祖の悪行により祟りとともに生きてきた美少女。一縷の望みを託し訪れた一軒の神社。女性宮司と悪霊の戦いが今はじまる!不幸を背負った美少女の運命は!?”

夜10時よりWOWOWプライム『連続ドラマW 鍵のない夢を見る』(辻村深月原作、第1話:武井彩脚本 村上正典演出 倉科カナ林遣都佐藤祐基矢島健一朝加真由美出演)放送スタート。一話完結で2話以降のヒロインは成海璃子木村多江高梨臨広末涼子