2/8(月)、2/9(火)、2/10(水)のテレビ番組

月曜日。「スタパ」にシシド・カフカ。夜9時BSプレミアムで映画『バック・トゥ・ザフューチャー(字幕版)』放送。

夜9:00-10:54
日テレ『ダウンタウンタイムズ[字]【トンデモ事件の意外な動機をダウンタウンが解き明かす!】』
“【ダウンタウンが日テレ8年ぶり新特番!】世界のトンデモ事件の意外な動機をダウンタウンが解き明かす!▽脱獄に成功した囚人がなぜか刑務所を訴えた!日本では考えられないおバカな動機とは?▽全身タトゥーの男が、ある日突然、タトゥーを消し始めたのはナゼ?▽どんなにイジメられても絶対に髪を切らない少年。そこにはある優しい動機が…▽松本人志の天才推理が連発!!厚切りジェイソン浜田雅功にブチ切れ!?どうなる!?”
ゲスト:田山涼成松本伊代、竹俣紅、厚切りジェイソン


夜11:59-0:54
日テレ『月曜から夜ふかし
“今夜の夜ふかしは…(1)ジャガーさんの実態を調査。千葉の伝説のローカルスターの謎の私生活に1日密着。楽曲制作から…買い物をしてジャガー特製カレーを作り…さらにジャガー号の秘密まで赤裸々に語る&ジャガーさんに詳しい男たちが語る(2)職業別逆クレームを調査。タクシー運転手たちの逆クレームとは…!?(3)3度目の餅。新年から2回餅ネタを放送も…村上マツコを満足させられなかったので…ついに村上マツコと餅つき大会を開催”
ジャガーさんて、私が中学ぐらいの時の有名人なのに(苦笑)。お変わりなくお元気でなにより。当時女友達がしょっちゅうジャガーさんのモノマネしてたなあ。まあ、その子とは大林宣彦の『HOUSE』ごっこや『少女に何が起こったかごっこもしたけど。


深夜11:30-1:00
WOWOWライブダフト・パンク ドキュメンタリー UNCHAINED』
“アルバム『ランダム・アクセス・メモリーズ』などで第56回グラミー賞にて計5冠を達成したダフト・パンクの初ドキュメンタリー。”
【証言者】ナイル・ロジャースファレル・ウィリアムスカニエ・ウェスト松本零士、ミッシェル・ゴンドリー、スクリレックス、他


深夜2:24-2:54
テレビ朝日テレメンタリー2016「DNA鑑定の闇II“神話崩壊"か…警察に“証拠捏造疑惑"」』
“2012年10月に起きた少女強姦事件の控訴審で、先月、逆転無罪判決が言い渡された。福岡高裁宮崎支部は、判決理由で一審有罪の根拠とされた警察のDNA鑑定を厳しく批判。警察の「証拠隠し」の可能性にまで言及した。しかし、この事件には“証拠隠し"どころか「警察によるDNA鑑定と証拠の捏造疑惑」までもが浮上している。番組では、事件の当事者などキーマンを独自に取材。真相をあぶり出し、警察のDNA鑑定の“闇"に迫る追跡第2弾。”


火曜日。「徹子の部屋」にヨネスケ。「スタパ」に吉田栄作。夜9時BSプレミアム原田芳雄ちゃんの遺作映画『大鹿村騒動記』放送。夜11:58「チマタの噺」に伊東四朗

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「待ちわびて〜袴田巌死刑囚 姉と生きる今〜」』
“48年の拘禁を経て2年前に釈放された袴田巌死刑囚(79)。釈放後、姉の秀子さんと暮らすようになったが、長い勾留生活の結果精神障害を患い妄想的な言動が続いている。”


水曜日。夜9時「ザ・プロファイラー」はエディット・ピアフ(ゲスト:清水ミチコ,なかにし礼,大竹しのぶ)。「相棒14 #15」に浅利陽介。夜10時「フラジャイル #5」に安田章大。「TOKIOカケル」に神木隆之介尾野真千子宮藤官九郎。「怒り新党」新3大は“嘘みたいにこだわった「ミニチュア」妄想の世界”。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「“肩こり解消”で広がる健康被害!?」』
“肩こりや腰痛で悩む現代人が増えるなか、整骨院接骨院、リラクゼーションなどで骨折したり持病が悪化したりするケースが増えている。原因と業界の改善策を追う。”


夜9:00-9:54
BS朝日『昭和偉人伝 #52「淀川長治」』
“今回、淀川長治がいかにして映画に魅了され、“映画の伝道師"として生きたのか、映画評論家のおすぎさん、映画字幕でおなじみの戸田奈津子さんをはじめ、関係者の証言をもとに生涯を追いかける。また、「怖いですね?怖いですね?」「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!」といった名フレーズはどのようにして生まれたのか?懐かしい名解説・名調子がよみがえる!”


夜9:00-11:08
テレビ東京『ドラマスペシャル「最上の命医2016」』
斎藤工主演!小児外科医・西條命が5年ぶりに帰ってきた!子供の生命を救うことは未来を救うこと…。消えかけた小さな生命に次々と“奇跡”を起こす本格医療ドラマ特別編!”
監督:麻生学 脚本:岩村匡子 出演:斎藤工 / 斉藤由貴 / 上地雄輔 / 南沢奈央 / 大河内浩 / 飯田基祐 / 石堂夏央 / 寺井文孝 / 尾崎右宗 / 阿南敦子 / 池内博之 / 泉谷しげる / 船越英一郎


夜10:00-11:00
BS朝日黒柳徹子のコドモノクニ 「宮沢賢治が残したメッセージ 童話から広がる宇宙への旅」』
宮沢賢治は、後に「イーハトーブ」と名付ける自然豊かな故郷、岩手県花巻で野山を散策して石を集め、満天の星空に思いをはせて少年時代を過ごした。このときの「夢」が賢治の童話の世界を生み出すことになった…。賢治と同様に、石を集めることを趣味とする写真家・浅井愼平が賢治の作品の世界を探る。”


夜11:59-0:54
日テレ『ナカイの窓 元子役SP』
MC:中居正広 ゲストMC:バカリズム ゲスト:内山信二大沢あかね加藤諒小出由華須賀健太


深夜1:36-3:36
TBS『笑福亭鶴瓶×濱田岳
“番組情報決定までしばらくお待ち下さい。”
※なにやるんだろ。岳ちゃんの奥さんは180cm近い長身をいかし番組に登場した男性俳優の隣に並んでは次々に公開処刑していった「A-Studio」の初代アシスタントです。