8/23(金)のテレビ番組

BSの懐かしテレビ番組見たけど、大河ドラマ黄金の日日』の根津甚八ってば、むちゃむちゃかっこいいのね。すんごい男前。タイムスリップしてきてほしい。


金曜日。朝9時BSプレミアム『情熱のタクト〜指揮者・佐渡裕 ベルリンフィルへの挑戦〜』再放送(ベルリンフィルはマジで怖い。ここは指揮者がオーケストラ・ヒエラルキーの最下層だからね)。夜7:56「ぴったんこカンカン」に市原悦子。「A-Studio」に上川隆也。「警部補矢部謙三」に三浦涼介。深夜0:20「タモリ倶楽部」は空耳アワード2013後編。深夜1:20よりWOWOWシネマでは2010年8月24日に亡くなった今敏監督を追悼し『PERFECT BLUE』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』『パプリカ』を一挙放送。

午後3:30-4:30
フジテレビ『チャンネルα・ほんとにあった怖い話 真夏の傑作選』[怪]
『乗せて・・・ください』 井上和香
『近づく足音』 香椎由宇  藤間宇宙
『幽霊物件』 塚本高史
『真夜中の病棟』 榮倉奈々
『最期の別れ』 大島さと子


午後3:35-4:00
テレビ東京『L4YOU!プラス』
“「世界を魅了!テラダモケイ」きわめて日本的、と世界の注目を集める模型メーカーを知っていますか?大手製薬メーカーがヒット商品のプロモーションにも使うその魅力とは?”

※こんな世界が・・・。


夜7:00-7:30
テレビ朝日『夏休み限定!アニメ祭り ドラえもん[怪]
“【オバケと暮らした夏休み】『つめあわせオバケ』のオバケたちを使って、ジャイアンスネ夫を怖がらせたのび太は大満足!ところが、ケースを壊してしまい、オバケたちが帰れなくなってしまう。ケースが届くまで、自分の部屋に閉じ込めておこうとするが、オバケたちは家のあちこちに出没してしまい…!?”


夜8:00-8:45
NHK夢であいましょう
昭和36年から41年にNHKで放送された「夢であいましょう」を、現代にアップデートして再現する特別番組。音楽の中心人物は、さだまさし。「“夢で〜”が自身の音楽体験の原点だ」というさだが番組のために書き下ろした新曲を、なんと笑福亭鶴瓶が熱唱。コメディーパートでは豪華出演者が「テレビ」をテーマに、爆笑コントを繰り広げる。番組から生まれたヒット曲や昭和の名曲の数々を実力派アーティストたちがカバーする。”
出演:さだまさし永六輔黒柳徹子坂本スミ子加山雄三伊東四朗天海祐希笑福亭鶴瓶高橋真梨子岩崎宏美泉谷しげる宮崎美子柳沢慎吾立川談春柳家花緑柳家三三柳家一琴南沢奈央


夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“今回のテーマは「韓国映画」▽「シュリ」猟奇的な彼女」「オールド・ボーイ」…。韓国映画の名作が続々登場!▽韓国映画の特徴は“鈍器とドロップキック”?恋愛映画は“病気モノ”?韓国映画の見方を伝授します!”
ゲスト:松江哲明


夜10:00-10:50
NHKNHKスペシャル 東日本大震災「亡き人との“再会”〜被災地 三度目の夏に〜」』[怪]
“多くの命を奪った東日本大震災。被災地では今、「故人と夢で再会した」「気配を感じた」など「死者との対話」体験を語る人が後を絶たない。残された者の悲しみの深さの現れであるとともに、その体験が、その後の生き方にまで影響を与える事実が分かってきた。最新医学でも、これらの体験は、大切な「回復プロセス」だと分析され、被災地では実態調査も始まった。「不思議な体験」に耳を傾け、亡き人とともに生きる姿を見つめる。”
ナレーション:宮本信子


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『堂本剛ココロ見「ふるさと」(後編)』
“今回出会うのは、2人の賢人。1人目は、前回に引き続き、仏師の吉水快聞。堂本と同じ奈良出身で、内面から湧き出る「奈良」話で盛り上がる。2人目は、珍しい植物を収集するプラントハンターの西畠清順。世界の珍植物に囲まれながら、「ふるさと」について語りあう。”


夜11:30-0:00
BS-TBS法円坂ホラー研究会 谷町第二高等学校「第十二回」』[怪]
“心霊動画、それは、ビデオカメラや携帯カメラで撮影した動画に、霊が予期せぬ形で映り込んでしまったもの。動画に映り込む事で霊は何らかの警告やメッセージを残しているのだという…。映像技術が発達した昨今、作り物の動画も多くみられるが、その中には説明できない不可思議な動画が存在するらしい。今回は、♯1で様々な心霊写真を紹介した心霊研究家の池田武央氏を再び講師に招き、衝撃的な心霊動画の数々に迫る!!”


夜11:45-1:15
★BSプレミアム『所トータス奥田の男子会〜歌ってくだけろ!〜SUMMER2013』
“名物企画がこの夏も復活!所ジョージトータス松本奥田民生。3人のオトナ男子が集い、音楽や人生を語るスペシャル番組。ユルさの中に漂う濃密な世界観をお楽しみに!”


深夜0:05-0:35
日本テレビ未来シアター
“気鋭のアニメ作家・和田淳未来シアターのためだけに井上陽水「夢の中へ」を主題歌にしたオリジナル作品を制作。その裏側に密着▽イギリスで活躍する女性帽子デザイナーが出産という転機に生み出したデザイン×Bank Band「糸」”
和田淳さんは↓こんな作風の作家さんです。


深夜0:20-1:55
TBS『さんまのホントの恋のかま騒ぎ
かま騒ぎメンバー: IKKO KABA.ちゃん クリス松村 コブエドットコンドル ダイアナ・エクストラバガンザ はるな愛 前田健 マツコ・デラックス ミッツ・マングローブ 山咲トオル ゲスト:パンサー(尾形貴弘菅良太郎向井慧三倉佳奈 AKINA 保田圭 小泉孝太郎
トオルちゃん久しぶり。


深夜1:20-1:50
テレビ朝日『GO!オスカル!X21』[怪]
“暑い夏、本当に怖い日本の「幽霊画」を観賞する。 X21が対面するのは専門家が選んだ、ひと目見るだけで衝撃が走る幽霊画。 身の毛もよだつ幽霊の姿を目の前に、 表情を変えず美少女のままでいられるのか!? さらに…突然の事態にスタジオ騒然!!”


深夜1:48-2:48
日本テレビミュージックドラゴン[怪]
“沖縄かりゆし58vs北海道タカトシご当地自慢対決&真夏の怪談話に絶叫の嵐!”


早朝5:30-8:00
日本テレビズームイン!!サタデー[怪]
“ジャスト日本:美人怪談師スペシャル(1)ポスト稲川淳二演技派(2)アニメボイス系(3)セクシー京女の怖い話3連発”


早朝7:30-7:45
Eテレ『ノージーのひらめき工房「おばけやしきをつくろう!」』[怪]