7/26(金)のテレビ番組

くそう。水曜の心霊番組録画失敗。「新耳袋殴り込み<魔界編・後編>」を見に行った私に対する嫌がらせだな。でも後悔はしない。久しぶりに「殴り込み」で涙流して笑ったから。しかし、はち隊員はそろそろ1回ぐらい監督陣に復讐してもいいと思う。後編は出番多かったけど、砂浜に埋められるなどあいかわらず酷い扱い(ちゃんとあの後お風呂に入れてもらえたんだろか)。尚、今週シネパレスに見に行ったお客さんにはデスジャンケンに勝ったら(負けたらか)はちと一緒に映画を観る権利が与えられるので、ジャンケンに強い人はジャンケン運のまったくない友人知人を連れて行くといいよ。金曜で上映終わりだけどはちとお近づきになれるラストチャンスなので頑張って(それ故に写真撮影は上映前にすませといてね・上映後だといないから)。尚、お持ち帰りはできません(人妻だから)。
http://www.mitsuba-inc.co.jp/scp/index.html


金曜日。「あさイチ」に海老蔵。「徹子の部屋」に清水ミチコ。「ニッポンダンディ」は内容不明。園子温監督はお休みっぽい(ヨシキさんは出る)。「金ロー」は実写版『るろうに剣心』(誰か合気道の体裁きを取り入れた剣術アクション考えてくれんかなあ)。夜9時よりWOWOWシネマヘルツォーク監督「世界最古の洞窟壁画」放送(そういや2D版は見たことなかったなあ)。夜11時「A-Studio」は仲里依紗と結婚した中尾明慶(ちなみに夜8時よりWOWOWプライムで里依紗が妊婦役を演じる映画「ハラがコレなんで」放送。監督は満島ひかりちゃんの旦那さんとしてもお馴染み『舟を編む』の石井裕也監督)。その裏「アナザースカイ」は紀里野和明がキューバへ(撮り下ろし短編映画公開)。「矢部謙三2」に井上和香黄川田将也

朝9:00-10:50
★BSプレミアム『名作選▽YOU No.4 いまカメラマンをめざす君たちに▽ルポルタージュにっぽん』
“カメラマンの浅井愼平さんが、テレビ60年を振り返り印象に残る番組を紹介。今回は昭和の若者たちのエネルギーをとらえた「YOU No.4 いまカメラマンをめざす君たちに」(1982年)とルポルタージュにっぽん「ボブ・ディランがやってきた」(1978年)の2番組。”
「YOU」ゲスト:篠山紀信,立花隆 きき手:高樹澪 司会:糸井重里,青島美幸
ボブ・ディランがやってきた」レポーター:村上龍


夜11:30-0:00
BS-TBS法円坂ホラー研究会 谷町第二高等学校 #8 幽霊画を学ぼう』[怪]
“幽霊画とは、主に江戸時代から明治にかけて描かれた幽霊を描いた絵のこと。今回番組では、幽霊画研究家の安村敏信氏を講師に招き、その歴史を紐解きながらその不気味な中に様々な魅力を持った幽霊画を紹介していく。最初の幽霊画は怖くなかった!?なぜ幽霊は足が無いの!?幽霊は女性が多い!!などなど、当時の時代背景とも照らし合わせながら幽霊画の存在意義やビジュアルの変遷なども学んでいく!!”


深夜0:40-1:10
テレビ朝日タモリ倶楽部
“勝つたびに画面のギャルが衣服を脱いでいく伝説のゲーム「脱衣麻雀」。なかなか最後まで見ることができない…。今回は、プロ雀士アンジャッシュ児嶋が本気で脱がしにかかります。果して、最後までたどり着けるのか…30年の時空を超えた壮絶バトル!!”