8/21(金)のテレビ番組

あまちゃん」の311は8/31(月)あたりか? それとも8/29(土)だっけ? 本放送時に防災の日あたりにぶつけてきたよね? 「まれ」は何故タカシをあんなキモい男に仕立て上げるのか。もうちょっと視聴者の空気を読んでほしい。


金曜日。昼1時BSプレミアムで映画『アントキノイノチ』放送(榮倉奈々岡田将生松坂桃李染谷将太出演の特殊清掃映画です)。「あさイチ」プレミアムトークももクロ。「金ロー」は『おもいでぽろぽろ』。「A-Studio」に竹野内豊。夜11:25「昔話法廷」再放送。

夜7:00-7:30
テレビ朝日ドラえもん 『ゾクゾク!おばけ線香』『うわさ花しが咲いちゃった!』』[怪]
“【ゾクゾク!おばけ線香】おばけ屋敷で一人怖がったのび太は、みんなに笑われてしまう。話を聞いたドラえもんは、『オバケせんこう』で自分の考えたオバケを出し、そのオバケをやっつければ、勇敢な姿を見せられると言い出す。のび太は、自分で出したオバケに、ジャイアンスネ夫をおどろかす計画を持ちかけるが、オバケはドラえもんのび太にワガママを言い出して…。”


夜7:25-7:55
Eテレ『課外授業 ようこそ先輩〜センセイの頭の中〜「音楽クリエイター ヒャダイン」』
“アーティストのキャラクターを見究め、その人らしい個性が際立つ楽曲で数々のヒットを飛ばしてきた音楽クリエイターのヒャダインさん。しかし自身は、子どもの頃から自分のキャラに自信が持てず、暗い青春時代を過ごしたという。その体験から、子どもたちに「自分のキャラを見つける」大切さを伝える。1人1人と向き合い、それぞれのキャラを引き出そうとするヒャダインさん。いつもクールなヒャダインさんの“熱血”授業は必見!”
ナレーション:篠田麻理子


夜9:30-10:25
Eテレグレーテルのかまどスペシャル「心も“ヒヤッ”と!ミステリー・スイーツ」』
“あのグレーテルが帰って来る!ということで、グレの友人こと林家正蔵さん、豊田エリーさんが集まってパーティーを開くことに。お題は暑い夏にぴったりのミステリー。ヘンゼルが、ミステリーの巨匠、江戸川乱歩アガサ・クリスティに捧げるひんやりスイーツに挑戦します。甘党だった乱歩が愛したかき氷、アガサこだわりのクリームソーダに、ヘンゼルが仕掛けたトリックとは?心も体もひやっとする!?変り種デザートに乞うご期待”
ゲスト:林家正蔵豊田エリー


夜10:00-10:45
NHKドキュメント72時間「ニューヨーク コインランドリー劇場」』
“「72時間」初の海外特集!舞台はニューヨークの片隅にある24時間営業のコインランドリー。住宅事情から多くの人が洗濯機を持たずに暮らすNY。人種も国籍も異なるさまざまな人がやって来る。豊かな暮らしを求めて中米からやって来た移民。服をたたむところまで係にお任せのエリート弁護士。日本のアニメが大好きだというオタク男性。ランドリーの3日間から見えてくるリアルなアメリカの姿。いつもより早い夜10時から放送。”


夜10:55-11:20
NHK『はに丸ジャーナル』
トークコーナーに、蛭子能収が登場!独自の蛭子哲学に驚がく!大人の表面的な答えは「はにゃ?」と受け流し、かわいく核心を突く。家族で楽しむ時事教養バラエティー。”


夜11:00-11:30
フジテレビ『全力!脱力タイムズ【アンガ田中&山本美月/マツコ、心霊写真に挑むの巻】』[怪]
“赤文字最強!あの「C」モデル軍団に異変?▽思わず叫んでしまう!感動絶景&最怖絶叫リゾート▽マツコが心霊写真を鑑定!?謎の文字に絶句▽爆笑映像で脱線解説”


翌朝5:00-6:00
フジテレビ『新・週刊フジテレビ批評』
“SP放談『バラエティに未来はあるか』…放送作家・伊藤正宏氏、高須光聖氏、樋口卓治氏が今のバラエティ番組への批判に対し大論議▼子供たちがドラマ「恋仲」に意見!”
コメンテーター:速水健朗(編集者・ライター)