7/18(木)のテレビ番組

宝塚音楽学校創立100周年にNHKWOWOWか密着してないかなあ。そういやこないだようやく柴咲コウ版「ガリレオSP」見たけど、柳楽っちが痩せすぎてあの若いパソコン刑事が柳楽っちだって気づくのに1時間かかった。リバウンドしませんように。


木曜日。夜7時「VS嵐」にニノと生年月日が一緒なのに一足お先に結婚してしまった風間俊介登場。夜10時「コージ魂」に寄生虫学者・藤田紘一郎。深夜0:43「ゴロウデラックス」に西村賢太友川カズキ

夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コズミック フロント「世界最古の天文盤!?謎のネブラ・スカイディスク」』
“6月に世界記憶遺産に指定された3600年前の「ネブラ・スカイディスク」。そこには天文学と考古学の常識を覆す驚がくの事実が隠されていた。世界最古の天文盤の謎に挑む”


深夜0:59-1:29
日本テレビ『東京エトワール音楽院 シンセサイザー学(講師:浅倉大介)』
“時代を彩るシンセサイザー学▽今ではあたりまえとなっている電子音楽。その背景にあるシンセサイザーの発展に注目し、どのように現代音楽へ影響を及ぼしてきたかを探る。モーグの誕生からミニモーグDX7、VL1・・・シンセサイザーの誕生によって現代音楽が変化するさまを、各時代の名機とともに振り返る!▽エレクトリカルパレードモーグあっての初期シンセサウンドだった!?▽スティービーも使用した名機ミニモーグでアナログシンセの色あせない音色を体感!▽浅倉大介が、現代シンセ&サンプラーを使ったスゴ技即興演奏でホリケン学院長も思わず“ジュンジュワー!””


深夜1:14-1:44(毎週木曜深夜0:58放送)
TBS『悪霊病棟』[怪] ←新番組
監督:鶴田法男、竹園元、内藤瑛亮 脚本:鈴木謙一、鶴田法男ほか 原案:五味弘文(お化け屋敷プロデューサー) 出演:夏帆大和田健介高田里穂川上ジュリア森脇英理子嶋田久作鈴木一真高橋長英
http://www.mbs.jp/akuryo/


深夜2:20-3:50
フジテレビ『フジテレビワンツーネクスト開局15周年記念『ゲームセンターCX 地上波生挑戦』』

夜7時よりテレ朝「京都地検の女 Season9」(ゲスト:青木さやか佐野史郎)、TBSの木9「木曜ドラマ9 ぴんとこな」(玉森裕太中山優馬川島海荷草刈麻有山本耕史高嶋政宏榎木孝明江波杏子岸谷五朗出演)放送スタート。初回はどちらも2時間SP。