8/20(火)のテレビ番組

火曜日。昼1:25「午後ロー」は何十回目だ『コマンドー』。夜8時「空から日本を〜」は熊本市阿蘇山。夜9時「救命病棟24時」は10分延長で裏のNHKウッチャンあまちゃんと被ります。ご注意を。

午後3:30-4:30
フジテレビ『ほんとにあった怖い話 真夏の傑作選』[怪]
『廃屋の少女』 「ほんとにあった怖い話」2004年1月10日放送
 脚本:玉城悟 出演:和希沙也
『叫ぶ廃病院』「夏の特別編2010」にて放送
 脚本:三宅隆太 監督:鶴田法男 出演:溝端淳平中尾明慶岡本玲
『夕暮れの迷子』 「ほんとにあった怖い話」2004年1月10日放送
 脚本:清水達也 出演:柊瑠美
『闇からの電話』「春の恐怖ミステリー2003」にて放送
 脚本:三宅隆太・高木登 監督:鶴田法男 出演:えなりかずき綾瀬はるか


夜7:30-7:58
NHK『フルタ家の不思議なテレビ「第1夜」』
“ここはフルタ家の居間。そこには、過去から今に至る「お宝映像」を自由に見られる不思議なテレビがあった…。テレビ史に残る伝説の高視聴率番組、昭和の衝撃の猛暑撃退法、日本最古?の劇場用アニメ…さまざまな映像を材料に、世代を越えて会話が弾み、世の移り変わりに驚嘆し…なぜかいつも珍騒動が発生。フルタ家当主は、古田新太。祖父は伊東四朗、娘は宮崎香蓮がふんする。懐かしくて新しい“ホームコメディー”をお楽しみに。”


夜8:00-8:45
NHK『1964東京オリンピック 第2回「オリンピック招致にかけた男たち」』
“戦後まもなく貧しかった日本にオリンピックを開きたい。途方もない夢を抱いた3人の男たちがいた。世界の国々の冷たい視線をはね返し、招致を実現させるまでの苦闘の物語。”
ナビゲーター:高橋克実 出演:相島一之米倉斉加年鈴木健介,久保酎吉,古泉葵


夜10:00-10:55(来週月曜16:05〜再放送)
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜 #2』
“あの「あまちゃん」コントに、本家脚本家の宮藤官九郎が登場!アキ&ユイの登場に・・・▽宮藤官九郎の注文が細かすぎるラーメン屋さん▽宇宙人の疑惑がある総理大臣▽大人気アクションコント「無敵の男」「ジャガーマスク」ほか”
出演:内村光良田中直樹西田尚美坪倉由幸池田一真石橋杏奈塚本高史塚地武雅宮藤官九郎
※ほんとは星野源ちゃんもいるんだけどね。いま療養中だから。


夜10:55-11:25
NHK『ミステリーキューブ』
“謎の密室に閉じ込められた出演者たち。次々と出されるミステリー問題を解かなければ、脱出できない!古今の名作のトリックの肝だけを存分に楽しめる、新感覚推理ショー。”
出演:西村雅彦,ビビる大木,やくみつる春香クリスティーン


深夜3:50-4:20
テレビ東京『闇芝居(災)』[怪]
“闇芝居の、時間だよぉ。6本分の災いがあなたの元に降りかかりますように…… ウケケケケケ”
※え?! いつもと曜日違うじゃん。しかも6本立てって再放送にしては本数多くない?