8/18(土)のテレビ番組

土曜日。「さんまのまんま」に同期の森三中&ロバート、フジで昼1:30より原田芳雄追悼『大鹿村騒動記』放送、「先輩ROCK YOU」に藤原竜也

昼2:30-3:00
東京MXテレビ『ウドちゃんカナちゃんお悩み相談本舗』[怪]
島田秀平を呼んで「怖い話」”


夜6:55-7:56
TBS『サタネプ☆ベストテン[怪] ←追加!
“芸能人が巻き込まれた実体験!ホントに出会った「怖いファン」ベストテン!”
司会:ネプチューン 出演:TKO、ロッチ ゲスト: 岡本夏生 オードリー 狩野英孝 カンニング竹山 京本政樹 クリス松村 坂上忍 さとう珠緒 島田秀平 スギちゃん 千秋 出川哲朗 東国原英夫 布川敏和 室井佑月


夜7:54-8:56
TBS『THEぶっちぎりTV』[怪]
“真夏の世にも不思議な映像祭り▽激撮UFOvs戦闘機!▽世界に出現謎の発光体…超リアルな巨大UFO▽恐怖地下室に少女の霊▽世界一の最強花火▽マジックのトリック公開”


夜8:00-8:30
★TwellV『ドラマ カウンターのふたり #9 米粒の鼓動』
“とあるバーのカウンターでバーテン相手にくだをまくひとりのサラリーマン。理不尽な人事異動に不満を抱えつつ必死にやっているつもりだが…”
出演:春風亭昇太,本田博太郎 演出:松木創(共同テレビ) 脚本:龍樹(RYUJU)


夜9:00-11:00
フジテレビ『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012』[怪]
「右肩の女」 脚本:穂科エミ 演出:鶴田法男 出演:岡田将生 蓮佛美沙子 窪田正孝 橋本真実 
「或る夏の出来事」 脚本:鶴田法男・山上ちはる 演出:鶴田法男 出演:香里奈 菅田将暉 高橋光臣 手塚理美 
「呪われた病室」 出演: 剛力彩芽 木南晴夏 秋元黎 池津祥子 
「真夜中の最終列車」脚本・演出:鶴田法男 出演:スギちゃん
「黒い病室」脚本:木滝りま 鶴田法男 演出:森脇智延 出演:
「赤い爪」 脚本・演出:鶴田法男 出演:山下智久 本田翼 堀内敬子
※「ほん怖SP」に窪田くん初出演! 岡田くんのバーターなのか鶴田監督からのご指名なのかは知らないけど、窪田くんといえば、鶴田演出で「ケータイ捜査官7#18 URL」という夏向けの怖い話を撮ったとき、「異常な恐がりで撮影に支障をきたすほどだった」という逸話をもつ男。今回は幽霊と共演させてもらえたんだろか(またあのビビリ芝居が観たい)。恒例の鶴田監督による放送前作品短評はこちらでどうぞ。


夜9:00-11:30
WOWOWライブ『熱海五郎一座「落語日本花吹雪 〜出囃子は殺しのブルース〜」』
三宅裕司舞台復活記念!題材はこれまでずっと温めてきた「落語」。還暦を迎え大病を患い、元気に復帰した三宅が、笑い満載、渾身のステージをお届けする。 ”
作:妹尾匡夫 構成・演出:三宅裕司 落語指導:春風亭昇太 出演:三宅裕司渡辺正行ラサール石井小倉久寛春風亭昇太東貴博林あさ美、河本千明、丸山優子、白土直子、劇団スーパー・エキセントリック・シアター


R夜9:30-0:30
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
“22時からの「ザ・シネマハスラー」は...ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」を評論▽23時台「サタデーナイト・ラボ」は...「最新作『この空の花 長岡花火物語』が超スゴかった記念! 大林宣彦監督降臨! この際だから、巨匠とざっくばらんに映画駄話!特集!!」 ”


R夜10:00-11:00
NHK-FM『特集オーディオドラマ 橋爪功ひとり芝居 おとこのはなし』 ←追加!
“大阪の電車のガード下で、「あなた」に自分の人生を語りだすホームレスの男。彼が語る話は、母親の満州引き揚げ、集団就職ベトナム戦争大阪万博阪神淡路大震災、そして、故郷・五島列島でいまだに健在な老母のこと、さらには、自らの死だった…。「むかし、をのこありけり」で始まる「能」の様式を援用しながら、戦後日本史と並走してきた和食料理人だった男の"現世への遺言"、"老母への惜別の情"を、橋爪功のひとり芝居でお届けする。”
作:オカモト國ヒコ 音楽:千住明 出演:橋爪功


↓これは来週でした(汗)。
R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 繭(まゆ)』
“勇太は、東京で暮らす大学生。卒業を間近に控えながらも進路を決められず、年上の恋人との仲はギクシャクしていた。そんな折、一通の手紙が届く。差出人は久しく会っていない叔母だった。内容は、生まれ育った宮城の田舎に帰って機織りと養蚕を始めたから、夏の間手伝いに来て欲しいという頼みだった。宮城に向かった勇太は、叔母と再会し、蚕の世話を始める。しかしあまりの大変さに逃げ出そうとする勇太。そこへ"不思議な少女"があらわれ…。主人公が一夏の出会いを通じて、自分自身を見つめ直す物語。”
作:丹野久美子 出演:本郷奏多 岩田華怜(AKB48) 絵永けい 古巣綾


夜10:00-10:45
★BSプレミアム『七人のコント侍』
“とことんコントにこだわった番組。決して満足しない人気子役が登場する「天才子役 鈴木不服くん」、熱血教師率いる弱小ラグビー部を舞台とした「キラキラネーム」。さらに「金メダル」「つぶやきオリンピック」「タカイツリー公式テーマソング」など、とことん“今”にこだわった珠玉のコントが盛りだくさん。キングコング西野亮廣が、絵と脚本を書き下ろしたアニメーションコント「カエル兄弟」も必見!”
出演:木下隆行,伊達みきお,田中卓志,春日俊彰,西野亮廣,江上敬子,SHELLY


深夜0:05-1:35
NHK今夜も生でさだまさし − 北の国から2012北見 −』
“3度目の北海道でさだは、また「北の国から」を歌うのか? 「まさしのふるさと3分通信」は美幌高校の乳牛研究会が育てるミス美幌の美乳大公開!”


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『業界トップニュース』[怪]
“寝苦しい夜にピッタリの「怪談話業界」プロの怪談師が怪談話を披露!!でも、そもそも怪談話のプロって何?さらに、怪談話を上手にするテクニックとは!?劇団ひとりも新井ちゃんも怪談話に挑戦!!”


深夜1:20-1:35
日本テレビメグたんって魔法つかえるの? 第7話』[怪]
“一番怖い話をした人がメロンを独り占めできる「ろくでも荘」恒例!怖い話大会が始まった。怖い話が大の苦手のメグたんだが、メロンの誘惑に負けて参加することに・・・”
出演:小嶋陽菜(AKB48)、ムロツヨシ池谷のぶえ音尾琢真(TEAM NACS)、中村倫也


深夜2:10-2:35
テレビ東京『ゴッドタン 第3回オオギリッシュNIGHT』
“満を持して、真夏のエロ大喜利大会を開催! 3年ぶりに登場のケンドーコバヤシが 溜めに溜め込んだ極上のエロを大放出! 『ギルガメッシュLIGHT』から参戦の審査員・大堀恵を ちょうどよく笑わせる答えとは!? 3代目チャンピオンは果たして誰の手に!?”
出演:【ゲスト】バナナマン ケンドーコバヤシ バカリズム 大堀恵 渕上彩夏 滝川綾


深夜4:30-5:20
TBS『落語研究会 「死神」 柳家喜多八[怪]
解説:京須偕充 聞き手:竹内香苗(TBSアナウンサー)
※あれ? これなんか前も見たことある気がする・・・。違う人だったかなあ。


早朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:山田孝之×ムロツヨシ×綾野剛