6/18(火)のテレビ番組

芸能界・弟キャラ選手権てのがあったら、直太朗と溝端クンを戦わせたい。


火曜日。「空から日本を〜」は京成電鉄(上野〜成田空港)。夜9時BSプレミアム山田孝之主演『電車男』放送。「旅猿3」は“無人島サバイバルの旅(with出川&ジミー)”「スジナシ」に辻仁成。「クロユリ団地#11」は中田秀夫監督(次週最終回)。

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「母を殺した父へ〜親族間殺人・残された家族の苦悩〜」』
名古屋市に住む大山寛人さん、25歳。父親が母親と祖父を殺害した。父は、2年前、死刑が確定。母を奪った行為は許せないが、拘置所で父と面会を重ねるうちに「死刑ではなく、生きて償ってほしい」と思うようになった。殺人事件の中で寛人さんのケースのような「親族間殺人」が占める割合は52%にも達している。母を殺された被害者であると同時に、加害者の家族でもある寛人さん。親族間殺人で残された家族の日々を見つめる。”
ナレーション:倉科カナ


夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽東京藝大大学美術館「夏目漱石の美術世界展」文豪が愛した美術 』
“文豪・夏目漱石の小説に度々登場する古今東西の名画。そんな漱石文学にゆかりある絵画が大集合したユニーク美術展へ。ターナーやロセッティ、ミレイらの代表作も登場!”


夜10:00-10:50
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜←新番組
“芸能界随一の笑いの職人・内村光良、そして芸人と俳優という異色の組み合わせで送るオムニバスコント番組。”
出演:内村光良田中直樹西田尚美星野源坪倉由幸石橋杏奈塚本高史塚地武雅栗山千明


夜11:15-0:15
テレビ朝日中居正広のミになる図書館』
“プロ漫画家vs絵がうまい芸人が本気デッサン対決…レイザーラモンHGが美術専門学校に通ってスゴイ事に!江川達也に負けたHGが、修業の末描いた絵は絶対に見てください”
ゲスト:劇団ひとりKis-My-Ft2 江川達也、326、いしかわじゅん レイザーラモンHGいつもここから、小鳥遊しほ


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「追いつめられて〜アメリカ いじめの実態」(後編)』
“アレックスへの暴力を見かねた取材班は、両親と学校に映像を見せることを決断。学校側は対策を講じると約束するが…。いじめ加害者を銃で脅したジャミーヤは精神科に入院。そして、各地でいじめの被害者やその家族が連携し、声をあげ始めた。「誰にも言えず苦しむ子どものために、状況を変えなくては。」ある父親は訴える。”