6/17(月)のテレビ番組

月曜日。「鶴瓶の家族に乾杯」は小泉今日子in久慈市(後編)。「確証#10」に早見あかり小市慢太郎井戸田潤、「ガリレオ#10」に天海祐希堀部圭亮。「しゃべくり007」に真木よう子溝端淳平

夜11:15-11:45
フジテレビ『ヌメロン』←最終回
“ついにヌメロン王降臨!レギュラー放送最終回は、満を持してヌメロン王(バナナマン日村)がスペシャルマッチに参戦!いままで数多くの激闘を見守ってきた日村の実力とは・・・!?ヌメロン創生期から絶対王者と呼ばれてきたオリエンタルラジオ中田敦彦を相手にいかなる戦術を見せるのか!”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「追いつめられて〜アメリカ いじめの実態」(前編)』
“いじめの被害に遭っている子どもの日常を全米各地で記録し、大きな反響を呼んだドキュメンタリー(前編)。12歳の少年アレックスはコミュニケーションをとるのが苦手で学校で孤立している。学校側に有効な対策はなく、いじめはエスカレートしていく。いじめを苦に自殺した少年タイラーの両親は、住民集会で事態の深刻さを警察や行政に訴えた。執ようないじめに耐えかねた少女ジャミーヤは、銃で加害者を脅し、逮捕される。(2011年)”