4/25(木)のテレビ番組

朝ドラの展開が早すぎて。。。もう? もうなの? もっと学生どうしわちゃわちゃしてていいんだよ。半年あるんだから。


木曜日。11:50「ぽかぽか」トークに山崎育三郎。「徹子の部屋」に北大路欣也

夜7:00-9:00
フジテレビ『ミュージックジェネレーション【昭和・平成・令和の定番ソング!】』
“レギュラー放送2回目となる今回のテーマは「アガるアニメソング編」「花にまつわる名曲編」に、ニューヨーク・屋敷の持ち込みテーマ「文化祭で女子たちがコピーしてたバンドソング編」の3つ。 ”
【MC】 さまぁ~ず(大竹一樹三村マサカズ)  【進行】 井上清華(フジテレビアナウンサー)  【ゲスト】 坂下千里子渋谷凪咲高岡早紀、ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)、長谷川忍(シソンヌ)、花山瑞貴藤田ニコル、弓木奈於(乃木坂46)


夜7:30-8;42
NHK『あしたが変わるトリセツショー 楽ちん!「メガネ」のトリセツ』
“「メガネ」に衝撃の事実判明!なんと「8割の人が合わないメガネをかけている」という。そのせいで疲れ目や、頭痛、めまいなどの不調が引き起こされている可能性があり、国も注目している。今回トリセツでは新発想の「楽に見えるメガネ」をご紹介!装着した瞬間「気持ち良い」「楽!」と驚きの声が。さらに衝撃のメガネのお手入れ法や近視予防法ウソホントもご紹介。”


夜8:00-9:00
テレビ朝日林修の今知りたいでしょ!』
“今回は睡眠学の世界的権威である柳沢正史先生が、朝スッキリ目覚められる「最強の起き方」を紹介!寝る時は寝室のドアを開けておく、閉めておくどちらが良い?アラームは何回かけるのが良い?朝起きてすぐにやるべきことは?休日明けにスッキリ起きるには?柳沢先生が実践する朝の起き方も紹介します!”
【MC】林修 【副担任】斎藤ちはるテレビ朝日アナウンサー) 【学級委員長】バカリズム 【学友】伊沢拓司  【ゲスト学友】竹内涼真 藤本美貴 伊集院光 【講師】柳沢正史


夜8:15-8:42
NHK『サラメシ(4)青空の下でランチの理由▽ペルシャじゅうたん店▽森村誠一
“青空のもとランチを食べている皆さんに聞きました「教えて!ソラメシのワケ」▽東京世田谷でペルシャ絨毯(じゅうたん)専門店を営むイラン出身のタギーさん。日本へ呼び寄せた職人など従業員のために、社長自ら本格イラン料理のまかないを作る▽食材は海ナマズのくん製!?アフリカ・ギニア駐在大使のランチ▽小説「人間の証明」などで知られる作家・森村誠一さん。執筆活動の拠点だった熱海市内で通ったレストランの味。”



夜10:00-10:55
BSテレ東『あの本、読みました?~平野啓一郎&ミリオンセラーの作り方』
芥川賞選考会であの作品はどう評価された?選考委員の平野啓一郎が語る!自身の芥川賞受賞を振り返ると「一番嬉しかったのは・・・」そして三島由紀夫への想いとは? 歴代ミリオンセラーに意外な共通点!?「○○で100万部売れた!」あの本の大ヒットの裏に隠された編集者のしたたかな戦略をひも解く!”


夜10:00-10:45
NHK『SONGS 未公開SP~武道館への道・完全版~』
“大泉 洋が挑んだリサイタル初日の舞台裏に密着!そして未公開の武道館裏側映像も!さらに武道館のリサイタルを見た内村光良からまさかの感想が….
緊張の初日の舞台裏に加え、前回3月の放送でお届けできなかった未公開映像や、大きな話題となったピアノ生演奏挑戦、成功までの全ての演奏をお届けする。そして、これまでSONGSでアーティスト(絢香西川貴教福山雅治星野源・milet)たちからもらったアドバイスがリサイタルに活かされたのかの答え合わせも。内村光良からコメントが届き、そこにはまさかの感想と共に、大泉洋のこれからに話がおよびそして…”
【出演】内村光良絢香西川貴教福山雅治星野源,milet【司会】大泉洋【語り】戸次重幸



夜11:25-0:25
テレビ朝日アメトーーク! 金沢大好き芸人』[TVer]
“北陸の街・金沢の魅力とは?▽W朝の顔「川島&山里」が通う海鮮居酒屋▽ハイレベルな回転寿司▽飯尾&大久保&土屋オススメ観光スポット▽礼二…北陸新幹線モノマネ”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】麒麟・川島&南海キャンディーズ山里&ずん飯尾&大久保佳代子&ナイツ土屋&マテンロウアントニー中川家・礼二/櫻坂46・武元唯衣
※甘エビ丼かな。エビ味噌に醤油とわさびをからめてかけるの。美味い。



夜11:25-0:15
BS1『BSスペシャル ロシアを捨てたロシア人たち』
“ロシア大統領選で圧勝したプーチン政権。反体制派への締めつけが強まり、批判することも難しい状況だ。そうした中、ウクライナ侵攻後に国外へと流出したロシア人は400万人近くに上ると言う。捕虜となった夫を追い、祖国を捨てウクライナで生きる覚悟をした女性。兵士の追加動員を避けようとモンゴルへ渡った少数民族の元大学院生。国外でも命の危険が伴う中、なぜ彼らはロシアを捨てたのか、自撮り映像で彼らの本音を伝える。”


* * * * * * *


深夜0:25-0:55
テレビ朝日『テレビ千鳥 マリオのクッパ倒したいんじゃ!!』
“少年時代にゲーム機を持っておらず、マリオ3のクッパを倒したことがない大悟。大人になった今、人生初のマリオ3のクッパ討伐を目指す。助っ人はまたあの男”
【出演】千鳥(ノブ・大悟) ハナコ菊田


深夜0: 25-0:55
フジテレビ『私のバカせまい史/霜降り明星せいやの研究発表「古畑任三郎今泉君へのパワハラ史」』[TVer]
“さらによりせまく!霜降り明星せいやの研究発表「古畑任三郎今泉君へのパワハラ史」”


深夜1:00-1:30
テレビ東京『日本怪奇ルポルタージュ いじめ』[TVer]
“今回ルポルタージュするのは…いじめ。みなさんは「いじめ」をしたこと、されたことはありますか?「いじめ」と聞いて何を思い浮かべますか?なぜ人はいじめをしてしまうのか?”
【MC】佐久間宣行【ゲスト】呂布カルマ、蓮見翔(ダウ90000)、サーヤ(ラランド)


深夜2:05-2:35
日テレ『川島・山内のマンガ沼★「血を這う亡国の王女」に川島&山内が登場決定!?』[TVer]
麒麟・川島とかまいたち・山内がマンガのキャラに!「血を這う亡国の王女」我妻幸先生が今宵も大暴れ▽「川島と山内を作品に登場させたい!」キャラデザインから名前・性格・スペックまで…細部まで決定もこんな奴らがマンガに登場して大丈夫!?▽生イラスト描き下ろしで川島も驚きの超大作が完成!Tシャツマニアの山内に番組初のサプライズ展開が…!”

夜9時〜テレ朝『Believe-君にかける橋-』(【監督】常廣丈太【脚本】井上由美子【出演】木村拓哉竹内涼真山本舞香、一ノ瀬颯、北大路欣也(特別出演)、上川隆也(友情出演)、斎藤工小日向文世天海祐希)放送スタート。