12/18(火)のテレビ番組

火曜日。夜11:10〜WOWOWシネマで『シンクロナイズドモンスター』初放送。

夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「Vシネマの男たち〜逆境を乗りこえる熱があった〜」[』
Vシネマ!アクションからお色気、仁きょうまで、ブッ飛んだ作品を数々生んだ熱すぎる物語!バブル絶頂の1990年、邦画不況で映画が下火になる中、カラオケ動画やレンタルビデオの配給をしていた人々が大勝負を賭けたVシネマ。スタッフは素人ばかりで失敗続出!だが強烈なエネルギーと工夫で逆境を乗りこえていく。哀川翔遠藤憲一らの俳優、そして映画監督・三池崇史らを育てた、痛快なアナザーストーリー!”


夜10:00-10:45
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜
【出演】内村光良池谷のぶえ伊藤健太郎江口のりこ,じろう,田中直樹塚地武雅堤真一中川大志永野芽郁,長谷川忍,古田新太ムロツヨシ,【語り】江川央生


夜10:45-11:10
NHK『ノーナレ「岡崎体育・道化の逆襲」』
“音楽家岡崎体育、29歳。イケメンでもなく、地方の実家暮らしで、ぽっちゃり体型。持たざることを逆手に本流を斜めから突き刺し熱い支持を得る。“道化”の素顔に迫る。”


夜11:00-11:46
BS1BS世界のドキュメンタリー「完全密着 消えた物証を追え」[』
“テイクアウトの中華料理店を営んでいた60代の中華系移民の女性が、襲撃から11日後に死亡。その時点でようやく捜査班が動き出したが、DNAや指紋など犯人につながる手がかりはなし。1年ちかく、目立った進展はないなか、残された夫と息子は失望と葛藤を募らせていく…街頭の監視カメラ映像で、香港ドルを両替する青年を見つけたことから、犯人逮捕へと事態は急展開していく。欧米のプライムタイムを席けんするクライム作品。”


夜11:00-0:00
★BSフジ『所さんの世田谷ベース 第257回「カブ熱上昇中」』
“ここ最近ホンダ・スーパーカブをいじり始めた所さん、カブ熱は上昇を続けているのだとか。そしてさらにカスタムが進んだ一台を披露。匠の技で重心をグッと下げたシルエットは絶妙!不思議と車体が小さくなったような…。相変わらずデザイン力の高さには脱帽です。また、ダーツの旅SPで行った滋賀県を絶賛!ロケのこぼれ話も紹介。そして、世田谷空軍基地正式装備品では、この秋にどうしても手に入れたい一着が登場!お楽しみに!”