10/30(金)のテレビ番組

10/31(土)より公開の『WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』。立川シネマシティでも極音上映が決定しております(cスタかと思ったらまさかのaスタでビビッた。初週だけかな?)。特別興行のため会員割引はありませんのでお気を付けて。『キングスマン』『ジョン・ウィック』の極爆上映もまだまだ開催中ですのでご一緒にどうぞ。

高倉町珈琲で飲んだ生姜はちみつホットドリンクがおもいのほか濃厚で、スライス生姜とおろし生姜がたっぷり入ったあの味をどーしても家で再現したいという欲求が抑えきれなくなり、とうとうしょうがとはちみつを買って来てしまった。週末に実験する。


金曜日。「徹子の部屋」に増田明美、「スタパ」に井上真央。「午後ロー」は映画『オーメン(06年版)』放送。夜10時「コウノドリ #3」に石田ひかり山田望叶佐藤栞里。夜10時BSフジで『2001年宇宙の旅』(吹替版)放送。夜11時「A-Studio」に蒼井優。深夜0:12「孤独のグルメ5 #5」はついに台湾版「孤独のグルメ」のゴローちゃんことウィンストン・チャオ登場。

夜7:00-8:54
日テレ『沸騰ワード10初回2時間SP』←新番組
“ホテル・旅館業界と清掃業界を徹底リサーチ▼北海道ホテル朝食戦争勃発!豚肉・海鮮食べ放題!?こだわり新名物グルメ調査▼予約は半年待ち!某有名ホテルの127号室が人気のワケ▼TV初公開!旅客機(秘)清掃”
司会:設楽統(バナナマン) 沸騰リーダー:日村勇紀(バナナマン) ゲスト:伊藤一朗(Every Little Thing)、新川優愛鈴木亮平高橋真麻千原ジュニアとにかく明るい安村


夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽パリの元祖カワイイ絵画!府中市美術館マリー・ローランサン展 』
“20世紀のパリでピカソマティス、奇才・ルソーと交流し影響を受けながらも独自の世界を確立したローランサンパステルカラーの儚げな少女達に秘められた波乱の人生とは。”


夜10:00-10:54
BS-TBS『THE歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜「南総里見八犬伝曲亭馬琴」』
“今回の列伝は江戸の戯作者・曲亭馬琴。日本最初のファンタジー作家にして、28年かけて「南総里見八犬伝」全180話を書き上げた執念の男。武士を捨て、町人となり、さらには戯作で身を立てざるえないところまで落ちた波乱の人生。しかし、再び武士へ戻り、お家を再興することに生涯こだわった。”


夜10:00-10:55
NHK『SONGSスペシャル「時を超える青春の歌 作詞家・松本隆の45年」』
“作詞活動45周年迎えた松本隆 ▽時代を超えて愛されてきた松本隆の世界を解き明かす特集番組 ▽31年ぶりの再会、松本・ユーミン・聖子が語る「赤いスイートピー」など名曲誕生秘話 ▽聖子スペシャルステージ「赤いスイートピー」「瞳はダイアモンド」「渚のバルコニー」 ▽KinKi Kidsが語る松本隆の世界 ▽「硝子の少年」にこめた思い ▽松本が送った手紙にKinKi Kids感動”
出演:松本隆松田聖子松任谷由実太田裕美,水谷豊,KinKi Kids


夜11:45-1:15
★BSプレミアム『ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人
“一般市民でありながら、好きな現代アートをこつこつと収集し、いつしか全米屈指のコレクターとなった老夫婦の美術への愛と夫婦の絆を描くドキュメンタリー。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「乗って浮かれてる時代は終わった!!最新検測車TOQiで行く 東急架線検測ツアー」』
“検測車「TOQi」(トークアイ)で東急5路線を縦横無尽に走ります! 架線や線路などを最新の機器で検測する特殊車両にタモリらが乗り込み大興奮!ATカートという珍しい作業車にも乗り込んだり、トークアイを徹底チェックします!”
ゲスト:博多華丸・大吉、六角精児、市川紗椰南田裕介


深夜1:05-1:35
フジテレビ『山Pのkiss英語』
“発音対決で最強の刺客が現る!紀里谷監督&IMALUの超絶英語力に過去無敗の山Pが大苦戦!?超難題続出で波乱の展開▽ハリセンボンが山Pにマジ切れ!”


深夜3:09-3:39
TBS『ドラマ『劇場霊からの招待状』 第5話「因果」』[怪]
監督:佐々木浩久 脚本:加藤淳也・三宅隆太 出演:古畑奈和SKE48)・椎名香織・宇野祥平小市慢太郎