6/6(木)のテレビ番組

忘れるとあれなので今度の「空飛ぶ広報室」に水橋くんが出ます。サヘル・ローズってさ、最初出てきたときは「滝川クリスタルのモノマネ芸人」でこれ一発でこの先どうするんだろうと思ったら、NHK探検バクモン」といいMXの「ニッポンダンディ」といい、いつの間にかすごく良い立ち位置で仕事してると思う。ヘンに消費されることなく頑張ってほしい。そういや「仰天ニュース」でやってた双子姉妹の姉に遺伝性の乳がんがみつかり、切除手術に渋ってるのを見かねた妹がまだ発症してないにもかかわらず予防のためだと乳房の切除手術に踏み切り、遺伝性なら母親も危ないと実の母親を捜したら既に乳がんで亡くなっててって話、前にどっかで見たんだけど思い出せなくて気持ち悪い。アンビリかなあ・・・と調べた結果、2012年10月放送の仰天ニュースだった。タイムリーだから同じネタを再編集して使い回した模様。


木曜日。「スタパ」に平野綾、「徹子の部屋」に森山周一郎。「刑事110キロ #7」に鶴見辰吾佐野和真。「ダブルス#8」に団時朗金子賢今井雅之、梨本謙次郎、岩佐真悠子。「潜入探偵トカゲ#8」に大和田獏・梅澤昌代。「アメトーーク」は熟女大好き芸人。

昼3:15-4:00
NHK『ろーかる直送便 金とく「木のぬくもりを伝えます〜愛とめぐみの北陸・手仕事紀行」』
北陸地方には、高い技術で木を加工する職人が数多くいます。釘やボルトを使わず木組みだけで家を造るベテラン棟梁や、斬新なアイデアで新製品を生み出す若者たち。さらには、伝統工芸に地元の素材を取り入れたことで、世界的ブランドから認められた職人まで。朝ドラ「純と愛」の“愛”役を好演し、“木”が大好きな俳優の風間俊介さんが、アナウンサーとともに北陸の職人たちを訪ね、その技術や思いに触れていきます。”
出演:風間俊介黒崎めぐみ