6/5(水)のテレビ番組

水曜日。「遺留捜査#8」に鈴木浩介酒井美紀河相我聞。「怒り新党」は特撮ヒーロー! 垣根を越えて実現した“まさかのコラボ”。

夜7:30-7:55
NHKクローズアップ現代「子供はどこへ消えた」』
“入学式や健診に現れず、居所がつかめない子どもが亡くなって見つかる事件が多発。行政の実態調査も進んでいない。“消えた子ども”をどう救うか、考える。”


夜9:00-9:54
日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース 謎の症状スペシャル!』
“謎の症状スペシャル!何回取ってもなくならない鼻にできたカサブタ。何とそのカサブタの正体は皮膚がんだった!!鼻を切除した後、驚きの手術法で鼻を作り出す!!▽更年期障害に苦しむ女性。その体験を執筆すると人々に共感されベストセラーに!その内容とは!?▽スタジオでは気づきにくい皮膚がんの見極め方を紹介!さらに更年期障害の意外な予防法を伝授!”


夜9:00-9:55
★BSプレミアム『旅のチカラ「失われた故郷の記憶を求めて〜サヘル・ローズ イラン〜」』
“イラン・イラク戦争で家族を失い7歳で来日、TVや舞台で活躍するイラン人女優、サヘル・ローズ。この春、自分の原点を確かめるため故郷イランへ。見えてきた意外な事実と新たな思いとは”


夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア伊勢神宮 日本の始まりへの旅」』
“ことし10月に行われる20年に一度の「式年遷宮」を前に、神秘と謎に満ちた伊勢神宮の歴史にスポットを当てる。考古学の発見が物語る誕生の秘密。弥生時代の倉に似た原始的スタイルに秘められた天武天皇の逆転の発想。1300年間つづく奇跡の伝承システム「式年遷宮」に秘められた、妻・持統天皇の亡き夫への思い。史上最強カップルの壮大なシナリオを読み解きながら“日本の始まり”の記憶が刻まれた伊勢神宮の真実に迫る。”


深夜2:10-3:05
フジテレビ『あなたはダマされていないか〜"キクラゲ投資"の裏側』
“「『絶対に損はさせない』と言われて…」愛知県在住の高齢女性は、悔しさをにじませながらカメラの前でその思いを語った。女性がキクラゲ菌床栽培に出資したのは630万円。実は、この前に金の取引話で500万円近くを失っていた。一人暮らしの年金生活。「葬式代くらいは…」と返金を訴える女性が向かったのは、福岡県福岡市だった。福岡市に本社を置いていた「GM」は、菌床から育てたキクラゲの販売益によって、出資額に応じた利益分配が得られると説明し、福岡県を中心に総額約4億6千万円の出資金を集めたとされる。「105万円の出資で180万円の収入」とうたわれ、一部の出資者には数回に渡り分配金が振り込まれることもあった。しかしそれもすぐに途絶え、会社とは連絡すらつかなくなった。出資金はどこへ消えたのか、GMの“社長"とされる女性が直撃取材に対して語ったのは…”