1/22(木)のテレビ番組

「マッサン」が余市編に入り、風間杜夫が出演者に加わったんだけど、いまだに、いまだに風間杜夫を見ると、「風間杜夫といえばモルダーだよね」→「スカリー役の戸田恵子が出演していた三谷さんの『総理と呼ばないで』にゲスト出演してスカリーとプチ共演したときは嬉しかったなあ」→「戸田恵子は『総理と呼ばないで』がきっかけでブレイクしたよね」という連想ゲームを一通りやらずにはいられない。でもね、無意識の所行とはいえ、この連想ゲーム、やり続けてそろそろ20年になるのでもういい加減止めたい。


木曜日。夜7:56「ぐるナイ」は新ゴチメンバー柳葉敏郎。夜8時「出入禁止の女 #2」に水野真紀近野成美中丸新将。夜11:15「アメトーク」は“小沢という変人”。夜11:59「五つ星ツーリスト #3」に遠山景織子窪塚俊介内田春菊。深夜0:41「ゴロウ・デラックス」に桝野浩一。深夜2:00「プロフェッショナル 仕事の流儀 かけつぎ職人・松本孝夫」再放送(もうこれ泣いたわ〜。修復系ドキュメントが好きな人は是非!)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“今夜は、「ひき逃げかと思われた事故は実はとんでもない恐怖に満ちた事件だった」をお送りする。  今から30年以上前、ある男性が路上で遺体となって発見された。胸にタイヤの痕が残っていた事からひき逃げ事件と考えられた。警察は現場の状況から計画殺人と確信、捜査を開始した。被害者のポケットにあった伝票から、被害者はある建設会社の従業員・加藤(仮名)と判明。本人の酒癖の悪さからのトラブルや、所属会社の社長や同僚による犯行の可能性も考えたがそれぞれにアリバイが存在。次に警察が目を向けたのは、事件現場付近に落ちていた水準器で、流通経路を探ると高井という男が持ち主である事が判明。さらにタイヤ痕も高井の会社のトラックのタイヤである事が判明!さらに高井には1500万の負債の存在も明らかとなった。高井による保険金殺人かと思われたが、加藤が亡くなったことで保険金が支払われた形跡はなかった!その後、保険金自体は加藤に掛けられていた事が判明、しかもその受取人は加藤の所属会社の社長だった!そして、疑われていた高井もこの会社で働いていた事も明らかとなる。警察はこの2人の身柄を拘束。  事件は一段落するかに見えたが、このあと闇に埋もれたさらなる恐怖が明らかに!”


夜10:00-11:00
日本テレビダウンタウンDX★大変身&グルメSP』
GACKTが女装!?ミニスカ姿でAKB48を大熱唱★森公美子vs木村祐一!美食家の2人がオススメする究極グルメにダウンタウンも大満足★マキタスポーツの新境地は美しくエレガントなヴィジュアル系?★COWCOWが海外進出?「あたりまえ体操」が大ブレイクしている意外な国とは?★中尾明慶が初激白!フライデー写真の真相をぶっちゃけ▽ラブリが愛する最高級の卵かけごはん★松ちゃん困惑!中村里砂の超省エネ生活!”


夜11:00-:1145
Eテレ岩井俊二のMOVIEラボ #3「ラブストーリー編」』
“内容:第3回テーマ「ラブストーリー」。ガンダムは恋愛物?障壁こそ、愛を盛り上げる?など、名作を例にとって恋愛表現の神髄に迫る。さらにプロの映像作家を目指す若者たちにスマホを使って撮影した1分の映画の制作を依頼。優秀作品を皆で論評する「1分スマホ映画ロードショー」も開催。果たして1分間で究極の恋愛表現はできるのか?”
主宰:岩井俊二 レギュラー講師:樋口尚文岸野雄一 ゲスト:蒼井優鈴木杏行定勲


夜11:00-11:30
フジテレビ『アウト×デラックス 岡田斗司夫 ・坂口拓
“ダイエット後にリバウンドしてしまった岡田斗司夫が持論を展開▽最強の男・坂口拓が登場し、アウト軍団を前に大いにその強さを語る。数多くのアクション映画に出演しその名をとどろかせ、監督やアクションを監修するなど現在も活躍中。あらゆる武術に精通しており、大きなケガもものともせずにアクションを極めてきた話に矢部浩之マツコ・デラックスも「これは本物だ」と思わずうなるほど。大きなクマとの戦いの話なども披露され、みな圧倒されてしまう。  修行を重ねた結果、一撃で内臓にダメージを与えることができる技を習得している坂口。早速スタジオで、山里亮太がそのパンチを体験することに。本気でやったら命に関わるという話にすっかり驚きおののく山里。果たして坂口のパンチを受けた山里の命運は?”
※みんながいま聞きたいのはダイエットの話じゃないと思う。