3/24(日)のテレビ番組

祝! 窪田正孝がついに舞台「唐版 滝の白糸」で蜷川幸雄と相まみえるそうです! WOWOWさん、BSプレミアムさん、どちらでもいいです。一生のお願いだから密着して。唐十郎×蜷川幸雄ドキュメンタリーっていう体でイイから稽古場に密着して。共演は大空祐飛(元宝塚男役トップ)と平幹二朗で10月上演予定です。劇場はシアターコクーンだそうで、チケット代いくらになるんだろ(懐が痛い)。岡本建一、藤原竜也ときて窪田正孝ですよ。すげえな。しかし窪田くんは年上とばっか恋愛だね。世間的にはそういう感じなの? 


日曜日。「ボクらの時代」は眞鍋かをり×杉崎美香×黒沢かずこ、「ウチくる」に岸本加世子、「モヤモヤさまぁ〜ず2」はそろそろ大江アナ最後の出演(もう1週あるっけ?)、「おしゃれイズム」に内村光良、「情熱大陸」は少女時代、「アシタスイッチ」は乙武洋匡×国分太一

R昼1:00-5:00
TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー
“午後3時から公開生放送JUNK大集合!▽伊集院光おぎやはぎバナナマン山里亮太ほか”


夜6:30-8:50
MXテレビ円谷プロ50周年記念「ウルトラマンをつくった男たち」〜星の林に月の舟〜』[劇]
“『ウルトラマン』製作当時の思い出を交えて綴った半ノンフィクション小説を基にしたスペシャルドラマ(1989年 TBS放送)。1960年代、TBSで演出家として活動していた吉良(実相寺昭雄)が円谷プロに出向し、ウルトラマン製作に携わっていた時期をドラマ化したもの。円谷英二との出会い、円谷プロへの出向、ウルトラマン誕生…と物語は進んでいく。そして、監督を任せられることになるが、独特の演出観のため他スタッフとの衝突を繰り返す。それでも、独自の美学にこだわり成長していく様を描く。また、ウルトラマン製作当時の俳優たちがゲスト出演しているのも本作の魅力でもある。”
演出:山田高道 脚本:佐々木守 原作:実相寺昭雄「星の林に月の舟」 音楽:田中公平
配役:【吉良平二(実相寺昭雄)】三上博史【戸倉則子(宍倉徳子)】南果歩円谷英二西村晃【宮城哲夫(金城哲夫)】山口良一【飯沢宏美(飯島敏宏)】石田純一【川島支配人】仲本工事【高田特撮監督(高野宏一)】大地康雄【山下(特撮助監督)】柳沢慎吾【TBS演出部金子課長】伊東四朗
※なつかしい。。。89年ていうと「二十世紀少年読本」の頃の三上博史か。まだトレンディ俳優だったころの石田純一だね。


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「完全解凍!アイスマン〜5000年前の男は語る〜」』
“アルプスで発見された世界最古の冷凍ミイラ“アイスマン”の初めての完全解凍調査に密着。人類史を塗り替えるような新たな発見が続々と…”。
ナビゲーター:阿部寛 ナレーション:小林千恵
※予告見たけど、解凍されたことでアイスマンさん、発見当時よりちょっとグロくなってるのでリアルミイラが苦手な人はお気を付けて。


R夜9:00-11:00 →らじる
NHK-FMサウンドリエーターズファイル 宮藤官九郎 あまちゃん直前SP』
“4月1日(月)から放送開始となるNHK連続テレビ小説あまちゃん』の脚本を担当される宮藤官九郎さんとご出演される皆川猿時さんをDJに、主演の能年玲奈さんや音楽を担当する大友良英さんなどのゲストをお迎えして、『あまちゃん』の魅力をご紹介する「宮藤官九郎あまちゃん”直前スペシャル」をお送りします! さらに、脚本家にとどまらないクリエイターとしての宮藤さんの活動も紹介。5月公開予定の宮藤さん脚本・監督の映画『中学生円山』についてや、グループ魂の魅力についてもたっぷりとお届けします。どうぞお楽しみに!”


夜10:50-11:15
★BSプレミアム『大人女子のアニメタイム「どこかではないここ 山本文緒」』
声の出演:木村多江,福山潤,折笠愛,中村千絵,日野聡,吉田聖子


深夜0:50-1:20
日本テレビNNNドキュメント「もう死なせない 児童虐待対応班の270日」』
“たばこを押しつけられた火傷や殴られた痕…年々増加する児童虐待。子どもたちの命を守る最前線で奮闘する児童虐待対応班を追った。”


深夜0:50-1:20
TBS『流星★バケーション』←最終回
“今回の旅人は眞鍋かをりさんとコラムニストの犬山紙子さん。最近番組の共演で知り合ったばかりですが、以前からお互い気になっていたという2人が、東京でお酒を飲んで語り合います”


深夜1:40-2:10
フジテレビ『ワラッタメ天国』←最終回
“笑えて、しかもタメになる、画期的な番組が誕生!日本中の若手お笑い芸人が教科書や辞典などをもとに徹底的に勉強!「お笑い」だけじゃ物足りない!「知識」だけでは面白くない!その二つを同時に楽しめるのが「ワラッタメ天国」だ。”
司会:三宅裕司神田愛花  ゲスト:テリー伊藤、YOU、安本彩花(私立恵比寿中学)、ヒロミ、宮井庸平(城南予備校)  タメラー芸人:アルコ&ピース  火災報知器  ジャングルポケット  上々軍団  チョコレートプラネット  ハマカーン  パンサー