2/8(月)〜2/13(金)まで

メンダコ超絶かわえええええええ!(萌) というわけで、間に合わなかったときのためにあらかじめ告知しておきますけど、来週2/14(土)のNHK土曜スタジオパーク」に土曜時代劇『浪花の華〜緒方洪庵事件帳』の主演、窪田正孝クン(と千明サマも?)がご出演! 『ケータイ捜査官7』ファンの皆さんもケイタがどんだけテンパるか(「おはスタ」に出たときは酷かったらしいね。笑)、ハラハラドキドキしながら見守ってやってくださいませ。それから翌2/15(日)のCX『ボクらの時代』は宮藤官九郎×田口トモロヲ×片桐はいりのお三方です(これはクドカンを間に挟んだ「R2C2」×「少年メリケンサック」つながりですかね)。しかし多摩テックが9月で閉園とは…。もうあの観覧車の灯りは見れなくなるんだなあ。


というわけで、まずは月曜日。ベッキーVS有吉の因縁対決が見られるのか?w

夜9:00-10:48
日本テレビ『しゃべくり007 大物ゲストもう呼ばないで2時間SP』
宮藤官九郎ピエール瀧が好きな映画を熱弁!!▽クドカンにセクハラ疑惑浮上▽志村けん手製の酒片手に“ぎりぎり007”▽土屋アンナの今さらプロフィル”


夜9:00-11:10
BS2『手塚治虫・現代への問いかけ〈第1夜〉 ラストに込められたメッセージ』
“熱論!涙のラストとメッセージ▽アトム感動の最終回”
司会:手塚眞 出演:萩尾望都 高橋源一郎 香山リカ 船越英一郎 藤子不二雄A 


夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP
ライブ出演:ユニコーン


夜11:59-0:29
TBS『月光音楽団
“毒舌有吉がベキ子と妄想(秘)恋愛土田に柳原にノッチも恋話バトル”
司会:ベッキー ゲスト:土田晃之 有吉弘行 柳原可奈子 デンジャラス


ついで火曜日。

夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ! 2009ドリフ大爆笑!!〜ドリフ結成45周年記念SP〜』
“VTRでは、「もしもシリーズ」「雷様」などの傑作コントがそろう。松田聖子の「おバカ看護師」コントや沢田研二の「合わせ鏡」コントも見逃せない。”


夜7:56-9:48
TBS『キミハ・ブレイク 秘密結社☆マユツバ』
“世界の超常現象や怪しい情報が“真実”か“マユツバ”かを判定する。子供たちの間に流れるうわさの検証では、どんな質問にも答えてくれる“さとるくん”やトイレに一人でいると現れるという女性“カシマレイコ”などを紹介。スタジオでは、都市伝説“死神の予言”を試みる。 ”


夜9:00-11:10
BS2『手塚治虫・現代への問いかけ 第2夜 夢と未来〜アトムからのメッセージ』
“都市の未来とは?▽安藤忠雄のアトム論▽浦沢直樹

深夜0:45-1:15
テレビ朝日草野☆キッド
“敗者でも復活できる…M−1王サンドウィッチマンが人生を激白”

そして水曜日。

夜9:00-11:05
BS2『手塚治虫・現代への問いかけ 第3夜 いのちとヒーロー〜ブラックジャックからのメッセージ』
“「チーム・バチスタ」の作者海堂尊ブラック・ジャック論▽石田衣良


夜9:00-10:48
フジテレビ『爆笑レッドカーペットまさかの2周年満点祭』
“「ザ・スリーシアター」とコラボ祭り”

尚、本日の『相棒』はサッカー中継のため夜9:30からの放送となります。お間違えなきよう。


木曜日。

夜7:00-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー最強!見たことない衝撃映像60連発』


夜9:00-11:00
BS2『手塚治虫・現代への問いかけ 第4夜 生と死を超えて〜火の鳥からのメッセージ』
“不死と永遠▽生命観の謎▽野田秀樹


最後は金曜日。

夜10:30-0:45
NHK教育『芸術劇場 舞台「山の巨人たち」』
L・ピランデルロ作 G・ラボーダン演出 
出演:平幹二朗 麻実れい 手塚とおる 田中美里 綾田俊樹 大鷹明良


夜11:30-11:55
日本テレビ『アナザースカイ』
出演:哀川翔


深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部
““酒とつまみ”持込み企画 今夜決定!!焼酎お湯割りに一番合う梅干しin梅屋敷”


深夜1:20-1:50
テレビ朝日『業界技術狩人 ギョーテック』
出演:宮藤官九郎

つーか、スマスマにユニコーン出なかった。。。またフジテレビお得意の“出る出る詐欺”?(追記:来週になったようです)