9/13(金)のテレビ番組

毎朝ナイツのハッピーステップ見てたら、♪な〜んとなくちょ〜っと覚えたくなってきて困る。ストレッチといえば、前に「所さんの目がテン」で紹介してたストレッチ方法がいろいろ目にしてきた中で一番理論的に納得のいくものだった。実際前屈にはよく効く。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/13/06/0609.html
http://blog.goo.ne.jp/syaraku0812/e/2aa0bcccd8e7bad809622fdf82a47bf7
読み返して思い出したが、前屈と一緒に肩こりストレッチも紹介してたわ。すっかり忘れてた(汗。見たとき珍しく肩こりじゃなかったからね。あんま真剣に聞いてなかった)。しばらく初心に戻って頑張ろう(でも根がせっかちだから、この30秒キープってのが結構きつい)。


金曜日。「グレーテルのかまど」は与謝野晶子の月見団子。「A-Studio」に北村一輝。深夜0:50「マツコの知らない世界」はサンキュータツオで“辞書の世界”。夜8時よりBSジャパンでハリウッド映画『許されざる者』放送(渡辺謙主演のリメイク版は本日より公開)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』←最終回
木村藤子のキセキ相談逸見政孝…死の真相!!初公開!!息子に送った一本のVHSから新事実発覚!!死の前日謎の行動の理由▽秋吉久美子が涙の告白!!26歳下夫に愛憎”
司会:真矢みき雨上がり決死隊
※ついこないだ始まったばかりなのにね。10月からドラマ枠になるのか。正直これ以上ドラマ枠を増やさないでほしい。やるなら裏に日テレドラマがある水10潰してこっちにしてよ。


夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“今回のテーマは「スティーブン・スピルバーグ監督」▽初期作品から最新作まで名作が続々登場!▽スピルバーグ監督が作品に込めた共通の「テーマ」とは?”


夜10:00-10:50
NHK『秋の夜長の“あまちゃん”ライブ〜大友良英と仲間たち大音楽会〜』
“テーマ曲や劇中歌が大きな話題を呼ぶなど、物語のみならず音楽も注目の「あまちゃん」。ドラマ全体の音楽を担当する作曲家・大友良英と「あまちゃんスペシャルビッグバンド」による一夜かぎりの音楽会をおくる。実際にBGMが生まれたNHKのスタジオで、大友による音づくりの裏話や、能年玲奈古田新太が撮影時のエピソードを紹介するなど、ひと味ちがう「あまちゃん」の楽しみ方を満載。もちろん名場面の数々も!”
ゲスト:能年玲奈古田新太,出演:大友良英あまちゃんスペシャル・ビッグバンド,宮藤官九郎,司会:久保田祐佳,ナレーション:宮本信子


夜11:30-0:00
BS-TBS法円坂ホラー研究会 谷町第二高等学校「第十五回」』[怪]
“お化け屋敷…その歴史は古く、起源は天保元年(江戸時代)にまで遡るという。その後お化け屋敷は進化を続け、最近では、人を驚かせる技術を結集した人気アトラクションとして、不動の地位を誇っている。我々はなぜ恐怖体験に魅かれるのか?人を驚かせるテクニックの極意にその秘密が隠させていた!今回は、画期的なお化け屋敷を数多くプロデュースする幽霊ゾンビの二人を講師に招き、その最恐テクニックに迫る!!”
特別講師:幽霊ゾンビ


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
ゲスト:是枝裕和監督