6/4(火)のテレビ番組

今月の「100分de名著」はアルプスの少女ハイジを取り上げていて、安達祐実が朗読を担当してるんだけど、声色を使い分けつつ1人何役も演じるもんだから、『ガラスの仮面』の北島マヤが蘇って蘇ってしょうがない。来週はここにクララとロッテンマイヤーさんが参戦するのか。楽しみ。ていうか、最終回は安達祐実の声色で「クララが立った!」が聞けるのか(原作にこの台詞があればの話だけど)。水曜早朝と昼に再放送です。
https://www.nhk.or.jp/meicho/


火曜日。昼1時「ごごナマ」に澤穂希。昼2時「ごごナマ」は平野レミのキャベツでフルコース(何縛りなのかしらないけど、NHKは生放送でしか平野レミに料理をさせないよね)。深夜0:35〜NHK「Nスペ 彼女は安楽死を選んだ」再放送(録画したけどまだ見てない)。深夜1:25フジ「人間の証」は鈴木亜美。深夜1:55〜フジで映画『夜明け告げるルーのうた』放送(見るたび活け締めマスターしたくなる)。

夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+介護施設で虐待死なぜ職員に何が?命を守る▽施設の選び方」』
“東京・品川区の有料老人ホームで入所者を虐待し死亡させたとして殺人の疑いで元職員が逮捕された。今、介護施設での虐待は、過去最多の510件。現場で何が起きているのか”
【ゲスト】元おニャン子クラブ・タレント…新田恵利,淑徳大学教授…結城康博,【キャスター】武田真一


夜10:30-11:20
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「食いしん坊の覚悟~雑誌編集長・植野広生~」』
“不動の人気を誇る「食の専門誌」名物編集長・植野広生(57)。読者の胃袋をつかむ誌面はこうして作られる▼年間600軒を食べ歩き!知られざる「とっておきの味」を徹底調査する「空間を、食べる」流儀とは▼「おいしさとは、何か」植野が発見した高知の食文化▼はじめての食レポ!?20年以上通い続ける名店の「元気メシ」▼情報過多な時代だからこそ…「シンプルで、おいしい、本物」を追い求める▼食いしん坊の覚悟”


夜11:00-11:30
★BSフジ『『TOKYO ストーリーズ』妖怪・東京太郎は今』
“「『東京太郎』あなたはご存知でしょうか?東京都の公式書類に今も"記入例"として残る、伝説の存在です。今から50年前、初のテレビ出演から一躍、時の人となった彼ですが、次第に世間と距離を取り、やがて姿を消しました。そして、今回、約50年ぶりにテレビの前に登場致します。」 東京太郎さんは1867年11月9日生まれ。 150年生きた彼は移り変わっていく東京を見て、何を感じたのか、東京太郎さんを見守ることで、現在の「東京」に迫るモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)。 ”
【出演】近藤フク 吉田晋一 釆澤靖起 安川まり 吉田電話 秋山真衣 中西柚貴 野村麻衣 八須賀孝蔵 生見司織 山田百次 南雲康司 狩野和馬 野口雄介 緒方晋 足立信彦


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ロンドンハーツ 深夜の家庭訪問 とろサーモン久保田…あの騒動の裏 グラドル号泣』
“M-1GP王者となりブレイクした、とろサーモン久保田。しかし例の騒動が原因で炎上し、仕事が激減。そんな久保田の自宅へ突然の訪問。意外にも!?おしゃれな自宅をチェックしつつ、今だから話せるあの騒動の裏側、そして悲惨な末路を語る! ▽アラフォーグラドル手島優にも家庭訪問。悩みを聞き出している最中、手島がまさかの号泣!その原因とは一体!?ラストは一同驚がくの暴露映像が!”
【出演】ロンドンブーツ1号2号/ 藤本敏史(FUJIWARA) 狩野英孝/とろサーモン 矢作兼(おぎやはぎ) かまいたち/手島優
手島優ちゃんももうアラフォーか。。。


夜11:59-0:54
日テレ『ウチのガヤがすみません!【成田凌がコント&門脇麦がギャグ&小松菜奈がお仕置き】』
成田凌が憧れのネルソンズときもキャラコント▽門脇麦がハイテンションで自己紹介ギャグに挑戦!▽小松菜奈が親のすねかじり芸人にビリビリお仕置き”