10/7(日)のテレビ番組

日曜日。日曜洋画劇場で「アイアンマン2」放送(アベンジャーズで社長がかっこいいということはよく分かったので観る)。「おしゃれイズムSP」は樹木希林武井咲(「東京全力少女」の予告見るとどうしても笑いがこみあげてくるんだよなあ。おそろしや『愛と誠』)。夜11時BSプレミアム『裸にしたい男 竹野内豊』後編。深夜0時よりBS-JAPANで「勇者ヨシヒコ」再放送スタート。そしてTBS夜11時半「アシタスイッチ」はついにきた!伊勢谷友介×山本寛斎!!!(随分年が離れてるけどふたりは異母兄弟です)

昼1:00-3:00
NHKNHKアーカイブス「沖縄 宮古島〜“純と愛”の島・大サンゴ礁の神秘〜」』
“10月からの連続テレビ小説の舞台「沖縄 宮古島」。日本最大級のサンゴ礁と温かい人情を描いた番組を鑑賞しドラマでヒロインの相手役を演じる風間俊介さんと魅力を語る。”
スタジオゲスト:風間俊介


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・アイドルすかんぴん2』
“知られざる「地下アイドル」の現実。人気が全く出ずファンは僅か1人…仕事はギャラなし、もらったおでんの汁で空腹を満たす…それでも彼女たちは諦めない。その理由は?”


夕方4:00-5:25
フジテレビ『臨時発売!さんまのまんま 大全集』
出演:ロザン  パンクブーブー 博多華丸・大吉 ダイノジ  鈴木砂羽  小栗旬&高橋努  AI  浅野温子  ももいろクローバーZ  ローラ  神田うの SHIHO  桂三枝  由紀さおり  水川あさみ


夜6:30-7:00
テレビ東京『踊RI場』←新番組
“中学校でも「ダンス」が必修化!子供から大人まで世代を超えて楽しめる「ダンスバラエティ」が誕生!”
司会:オリエンタルラジオ KAEDE(Happiness)、KAREN(Happiness) ゲスト:YOU ステージMC:MORIYA 審査員:DOMINIQUE(WRECKING CREW ORCHESTRA) SETO(Be-Bop-Crew) MIZUE(杏仁豆腐)


夜9:00-10:00
Eテレ『ららら♪クラシック バレエの世界へようこそ!第2弾 トップ・ダンサーたちの至芸!』
“世界のトップ・ダンサーたちが一堂に集結する「世界バレエ・フェスティバル」。3年に一度、各国のスターダンサーが、バレエ団の枠を越えて日本に集まるという類を見ない祭典。古典からコンテンポラリーまで、幅広い作品が次々と上演された。そんなスペシャルステージから、ダンサーたちの華麗なるテクニックを紹介。ゲストにバレエダンサーの首藤康之さんを迎え“バレエが数倍おもしろくなる!スゴ技鑑賞ポイント”を教えて頂く。”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル 東日本大震災「除染 そして、イグネは切り倒された」』
“今回のテーマは「除染」。政府が乗り出した除染事業。しかしその除染が大幅に遅れている。原発事故で地域崩壊の瀬戸際に立たされる福島からの報告。”


夜10:00-11:40
WOWOWプライムドラマWスペシャル 尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜 前編』
“1985年、日航機墜落事故が起きた。峰岸健造(國村隼)と親子で歯科医院を営んでいた薫(伊勢谷友介)は事故に遭った父親の遺体を探したい一心で検死に協力する……。”
監督:若松節朗 脚本:岡田惠和 音楽:住友紀人 出演:伊勢谷友介松坂桃李玉山鉄二萩原聖人貫地谷しほり余貴美子広末涼子緒形直人石田ゆり子國村隼森廉


夜11:45-0:45
★BSプレミアム『アーティスト・ドキュメント「藤巻亮太 レミオロメン活動休止からソロへ」』
レミオロメンの活動を休止し、ソロアーティストとして活動を始めた藤巻亮太。なぜ一人で歌う事を選んだのか。ライブや曲作りなど、ソロとして音楽と向き合う彼の姿を追う。”


深夜0:45-5:25
★BSプレミアム『プレミアムシアター「アイドル、かくの如(ごと)し」岩松了/「アジアの女」長塚圭史
「アイドル、かくの如し」
“夫婦が経営する芸能事務所で巻き起こるトラブルを軸に、さまざまな人々の思惑が交錯していく。”
作・演出:岩松了 出演:宮藤官九郎,夏川結衣,津田寛治,伊勢志摩,上間美緒,足立理,金子岳憲,宮下今日子,橋本一郎,岩松了
「アジアの女」(2006年上演)
“近未来の東京。震災に見舞われて都市機能はまひし、人々が混乱している中、町の片隅でひっそりと暮らす兄妹がいた。多くのものを失ったあと、人間はどこへ向かうのか…。”
作・演出:長塚圭史 出演:富田靖子近藤芳正菅原永二峯村リエ、岩松 了