2/13(土)のテレビ番組

久しぶりに長期の頭痛に悩まされ、ホームで電車待ってる間に通り魔が現れ、手に持ったアイスピックで華麗に痛む方のこめかみをぶっ刺しにきてくんねえかなあという衝動にかられる。気持ち良く死ねると思う。拳銃所持が合法の国じゃなくてよかった(アイスピックは合法だよ>拳銃が合法な国じゃなくて良かった>だからアイスピックは合法だよ!>・・・。拳銃が(以下繰り返し))


土曜日。夕方4:50〜BSフジ『劇場版 猫侍』放送。夜11:30「SONGS」にBUMP OF CHICKEN。深夜2:05BSプレミアムで「裸にしたい男「長谷川博己」<前編>」再放送(たしかこの後編で岸田森への愛を語りまくってるので、見ていただくと彼の芝居が何故ああなのか、何処を目指してるのか理解する手助けになると思います>いや、見なくても「岸田森」と言われた時点でわかります>いつか吸血鬼役もやりたいそうですよ>ああ、マントを見事に翻すための練習を繰り返し繰り返し自宅で嬉々としてやってそうですもんね)。

夜6:00-6:30
★BSフジ『玉之丞、江戸へ行く 猫侍スペシャルドラマナビ』
“「猫侍」全シリーズを振り返りながら、SPドラマ「玉之丞、江戸へ行く」の撮影の裏側を紹介!”


夜7:30-8:15
NHKブラタモリ「#31 真田丸SP・沼田」』
真田幸村を演じる堺雅人さんから指令を受けたタモリさんが向かったのは、高低差70m以上の巨大な河岸段丘。実は沼田は、この巨大な段差の上に城とまちが築かれた天空の城下町。街道に仕掛けられた奇想天外の防御策とは?だらだら続く長い坂道に隠された秘密とは?そしてタモリさんと沼田をつなぐ意外な事実も発覚!大学入学で上京後、真っ先に沼田を目指したというタモリさん。いったい何が若き日のタモリさんをひきつけた?”
ゲスト:堺雅人


R夜9:00-9:50
NHK-FM『FMシアター ふたりぼっち』

“親の介護はもはや特別なことではない。父と息子の?ふたりぼっち"の介護が始まった。認知症になった父の面倒を看ることになるとは夢にも思っていなかった。息子は、どうやってその現実と対峙していくのか。彼には、どうしても乗り越えられない父との確執があったのだ。”
作:塩田千種 出演:石橋徹郎 江守徹 藤貴子 


夜9:00-10:59
BS朝日『サタデーシアター「コマンドー玄田哲章吹替・完声版▽無料テレビ放送・初登場!』


夜9:00-10:30
★BSプレミアム『ザ・プレミアム「土屋太鳳が行く!欧州スイーツ紀行〜パリ・アルザス・ウィーン」』
連続テレビ小説「まれ」で世界一のパティシエをめざすヒロインを演じた女優・土屋太鳳が、魅惑の欧州スイーツを求めて旅をする。そもそもスイーツは17世紀のヨーロッパ、王侯貴族を中心に発展したと言われるが、なぜ世界屈指のスイーツ文化が花開いたのか?パリでは世界最先端のスイーツに出会い、アルザスでは伝統の味に触れる。そしてウィーンでは、スイーツ文化を発展させた皇妃、エリザベートの素顔に迫る。”


夜9:00-11:15
WOWOWライブ大人計画ウーマンリブVol.13「七年ぶりの恋人」』
【作・演出】宮藤官九郎 【主題歌】細野晴臣 【出演】阿部サダヲ池津祥子、伊勢志摩、皆川猿時村杉蝉之介荒川良々少路勇介宮藤官九郎 【収録日/場所】2015年11月11日/東京 本多劇場


夜9:00-11:06
テレビ朝日『土曜ワイド劇場「おみやさんスペシャル」』
“迷宮入り事件を過去の捜査資料から解決する窓際警察官の活躍を描く“おみやさん"が復活!渡瀬恒彦貫地谷しほりの新たなコンビで、三世代に及ぶ殺人トリックに挑む!”
出演:渡瀬恒彦貫地谷しほり東ちづる鷲尾真知子長谷川朝晴、菅原大吉、荒川ちか石橋蓮司小野寺昭、多岐川裕美


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「どっちがどっち?」』
“2人組のアーティストの「どっちがどっち」なのかを考えながらVTRを鑑賞していくクイズスタイルの回。トップバッターは、ピーター&ゴードン。ヒット曲「愛なき世界」をスタジオで演奏する映像を見ながら、どっちがピーターでどっちがゴードンかを当てる。ほかに、シールズ&クロフツエヴァリー・ブラザーズなどが登場。”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:長瀬智也×神木隆之介×宮藤官九郎
※もうさ、トークのストックないの? いま放送せず公開までとっといてくれてもいいじゃない。開いた穴は柄本家再編集長尺版放送でつないでくれてもいいんだよ?

夜10時よりヤクザ、政治家秘書、自衛官…組織に見捨てられた3人の悪漢たちを描く浅田次郎原作の人間ドラマ『連続ドラマW きんぴか』(出演:中井貴一ユースケ・サンタマリアピエール瀧、青柳翔、山本龍二品川徹、三浦誠己、新妻聖子、村井國夫、岩松了飯島直子綿引勝彦)放送スタート。