10/2(火)のテレビ番組

みんな、東京駅に行くんだ! 復元考えた人、あんたはえらい! 特に入口のドーム内部が素晴らしい。どっから撮ってもフォトジェニック。望遠と広角、両方持ってる人は絶対忘れないで。自分の干支のレリーフを撮って待ち受けにするといいことがあるって伝説をいま私がつくっといたから。ちなみにいまなら夜6時から9時までライトアップされてます。ガンダムみたいに点灯時に何か特別なことが起こるわけではないので、写真撮りたい人は6時ぴったりは避けるのが無難。周囲の近代的超高層ビルの灯りもめっちゃキレイだよ。有楽町や銀座に映画観に行った人は是非一駅足を延ばしてみてね。


火曜日。MXで夜7時から「パワーレンジャー」放送(海外の戦隊シリーズね)。「WOWOWプライム」に鈴井貴之、そしてくもじいとくもみが帰ってきたーー(BSだけど)。

夜7:00-7:54
BS日テレ『地元の人が教える!2泊3日の旅▽信州・長野そばと名湯を巡る』←新番組
“伝統や文化、歴史やその土地ならではの魅力を感じながら、ゆっくりと過ごす…。そんな2泊3日の大人の旅を、地元の人の案内でご提案するシリーズ。初回は長野出身の上条恒彦が案内人。”


夜8:00-9:00
東京MXテレビ『ジャパンドキュメントセレクション』←新番組
“初回はテレ朝テレメンタリーで今年2月に放送された「誘惑の原発マネー 〜佐賀・玄海町 崩れたシナリオ〜」。”
※これはテレメンタリーだけなのかな。ほかの局のもやるのかな。


夜8:00-9:00
BSジャパン空から日本を見てみようplus 東京タワー〜東京スカイツリー←新番組
“復活第1回目は昭和のシンボル・東京タワーから平成のシンボル・東京スカイツリー!愛宕、新橋、銀座、隅田川、押上上空をくもじいとくもみが空から探検します。 道路が中を貫通する不思議な最新巨大ビルや、昭和の香りただようレトロビル、下町に忽然と現れる謎の城まで昭和と平成の新旧不思議な建築物を発見!地上を歩く生活に疲れたら、くもじい&くもみとゆったり、空から日本を眺めてみませんか?”
声の出演:伊武雅刀(くもじい) 柳原可奈子(くもみ)
※予告のふたりの声がちがってたからドキドキしたよ。でも地上波しか見れない人は泣いてると思うので土曜の昼間とかに地上波再放送してあげてね。


夜8:00-8:54
BS-TBS関口宏の風に吹かれて「ミャンマータウン高田馬場」』←新番組
関口宏がスタジオを飛び出しふらっと知っているようで知らない現場に行き、体験報告する大人の気楽に見れる社会見学番組”


夜9:00-9:54
★BD日テレ『ホテルの窓から』←新番組
“旅の拠点となるホテルと、その窓から見える街の中を大人の好奇心で歩く旅。初回は「パリ大人歩き」。”
ナレーション:りょう


夜10:00-10:54
BS-TBS『スポーツドキュメント 英雄たちの決断』←新番組
“スポーツの名場面にて勝者と敗者の境目は何だったのか?彼らが賭けたものとは?アスリート達の知られざる『決断』をテーマに真実を紐解くスポーツ人間ドキュメンタリー番組。初回は「大相撲/高見盛精彦」。”


夜11:25-11:30
Eテレ『ドラマチック・アクターズ・ファイル「風間俊介」』
“今回は、連続テレビ小説純と愛」でヒロインの純にひかれていく待田愛(まちだいとし)役の風間俊介さん。高い演技力が注目され、俳優業を中心に活動している。自分のセールスポイントは「どこにでも居そうな普通さ」だという。しかし、その理想とする俳優像は一風変わっている。一見「普通」に見える風間の「普通ではない」魅力的な素顔に迫る。”


深夜0:00-0:30
東京MXテレビ『]I am チャンミン君』←新番組
K-POP人気アイドルグループ2AMのチャンミンがニッポンを笑わすバラエティー番組に挑戦!チャンミンが将来、歌って踊れて笑いもとれるアーティストになるため毎回、日本人タレントがコーチとなって様々な試練を与えて行く育成型バラエティ番組。”
ゲスト:濱口優よゐこ


深夜1:21-1:51
テレビ朝日ガリガリくりぃむ←新番組
くりぃむしちゅーの二人が、毎回ゆかいなゲストたちと一緒に様々な企画に挑戦していくバラエティ!”
ゲスト:河本準一(次長課長) 澤部佑(ハライチ) 吉村崇(平成ノブシコブシ)


深夜1:29-1:59
日本テレビももいろクローバーZ緊急特番!ももクロが日テレで何かやらかすらしいぞ!?SP』
“この秋、ももいろクローバーZに極秘任務がくだった。任務遂行の為、日本テレビに潜入したももクロメンバー。その先で出逢ったVIP芸能人たちとはいったい誰?ももクロに巻き起こる仰天サプライズの真相とは!?”


夜1:51-2:21
テレビ朝日『ガールズトーク 〜十人のシスターたち〜』←新番組
“女性の“激しい悩み”を映像化した新タイプドラマ。浮気、不倫、ナイトライフなどの「女性の悩み」に対し、秘密教会の神父と十人のシスターたちが辛口アドバイスを授ける。”
出演:小田あさ美佐野光来、長谷川瑠美、ラブリ、なつみ、天一
※ドラマだったのか。鈴木おさむが絡んでるのでホストのやつの女性版ね。


深夜3:10-3:40
テレビ朝日新世界より←新番組,公式
“ミステリー・ホラー小説界のカリスマ原作者・貴志祐介による日本SF大賞受賞作が奇跡のアニメ映像化!1000年後、呪力が支配する日本を生き抜く少年少女たちの成長物語。”
監督:石浜真史 シリーズ構成:十川誠志 声の出演:種田梨沙東條加那子花澤香菜
※面白そうなんだけど絵柄がいまひとつ好きじゃないんだよなあ。。。