8/5(月)のテレビ番組

あぶないあぶない。もう少しで「滝の白糸」のチケット買い忘れるところだった。ようやく今年のほん怖の放送日が発表されました。『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013』は8/17(土)夜9時です。去年とほぼ同じだね。
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index.html


月曜日。「徹子の部屋」は板東三津五郎。昼1時「ごきげんよう」に風間俊介。「スマスマ」に満島ひかり綾野剛秋元康。深夜0:30より「NHKスペシャル 足元の小宇宙〜生命を見つめる植物写真家〜」再放送。

夜7:00-7:54
日本テレビ『赤丸!スクープ甲子園』←最終回
“3ヶ月撮りためたスクープの中から選りすぐり、ベストスクープを今夜発表!☆有名人になって母校に凱旋!後輩たちも絶叫!大感動!☆朝5時起きで氷水をかぶる○○修行!変な踊りの訳は?☆超ハイカロリー!ピザと焼きそばが合体って?限定数個の幻の購買パンとは?☆汗と感動!泥まみれ訓練に密着!機密ギリギリ海上自衛隊VS陸上自衛隊
出演:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、ベッキー上重聡アナウンサー、尾木直樹杉村太蔵武井壮庄司智春、ニッチェ
※最近、中途半端な時期に始まって終わるよね。始まったことも終わったことも気づかれないからやめた方がいいと思うんだけど。


夜7:00-8:45(9/2朝8:45再放送)
WOWOWシネマ『映画「硫黄島」(1973年)』
“太平洋戦争末期の硫黄島での日米両軍の激しい攻防戦の様子を、米海兵隊によって撮影された貴重な記録フィルムを日本側が独自に編さんして振り返った戦争ドキュメンタリー。”


夜8:00-8:54
BS日テレ『歌謡プレミアム 山本譲二[怪]
“今回は山本譲二が初登場。紅白初出場曲「みちのくひとり旅」♪北島三郎名曲「まつり」♪木梨憲武とデュエット曲「浪漫」♪新曲「蓬莱橋」▽北島三郎弟子入り真実は甲子園?本人撮影UFO映像公開!宇宙人に大阪のホテルで遭遇した?”
※UFO映像、前に見たことあるなあ。


夜10:30-11:00
MXテレビ『MY MO SEOUL』←新番組
“MYNAME(インス・コヌ・セヨン・ジュンQ・チェジン)の5人がゲストと妄想デートに挑戦! 最新韓国グルメ情報も!”
出演:MYNAME,増田英彦(ますだおかだ)  ゲスト:はるな愛
※やっぱりリニューアルだったか。


夜11:45-0:45
★BSプレミアム『コズミック フロント「UFO現象の謎を追え 最新科学が迫る驚異の正体」』[怪]
“ついに正体解明!?UFOの謎に世界の科学者が迫る▽フランス国家機関によるUFO科学調査に完全密着!▽日本人が特許取得!空飛ぶ円盤の驚くべきテクノロジーとは”
NHKさあ、再放送は[再]ってつけてよ。それがいやなら初回放送日を明記してよ。これ、何回やってんのよ。


深夜2:45-3:40
フジテレビ『レバレッジ シーズン2 #13「神からのギフト」』[怪]
“チームは偽霊能者の正体を暴露するため霊能番組の収録に訪れる。パーカーは霊能者の読心術によって悲しい過去を暴かれて深く傷つく。”


深夜3:10-3:40
テレビ朝日テレメンタリー2013「僕はまだまだ死にません〜はだしのゲンが伝えるもの」』
“漫画「はだしのゲン」の作者・中沢啓治さんは晩年肺ガンと闘っていた。最後の講演会で子どもたちに話しかけたことは…。そして、幻となった「はだしのゲン第2部」の続きが描かれていたことが分かり、今年2月、その原画が見つかった。中沢さんが2部でテーマにしたもの、それは被爆者に対する差別だった。”