4/7(木)、4/8(金)のテレビ番組

木曜日。というわけで『熱中時代』再放送も本日で最後(え?もう1ヶ月経ったの?早いね>いえ、まだ3日です。3回しかやってませんから)。もちろん放送するのは最終回「さようなら熱中先生」です。それから『夏目友人帳』の第3期放送前に、『続 夏目友人帳』が本日深夜3時より再放送スタート。

夕方6:20-6:50
NHK教育天才てれびくんMAX』←最終回


夜8:00-8:58
★BSプレミアム『J−POP 青春の’80』←新番組
“1980年代前後にデビューし現在も第一線で活躍するトップアーティストが集う音楽番組。初回は、中村あゆみ白井貴子、HOUND DOGら。”
司会:大友康平橋本奈穂子


夜9:00-9:58
★BSプレミアム『Amazing Voice 驚異の歌声 アジアの島「#1 大地に共鳴する歌声〜台湾 少数民族 ブヌン」』←新番組
アトランタオリンピックのキャンペーンで世界に鳴り響いた澄んだ声、実は台湾の少数民族の古老の声だった。(曲:リターン・トゥー・イノセンス)古老ディファンを慕って歌い継ぐ台湾の人々。民族の地位のため闘ったフー・ドーフーのブルース、ディファンの仲間の声、何でも歌いこなすサミンガ姉妹、ディファンの声を新しいカタチで引き継ごうと、もがくロッカー、スミン。”
案内人:林隆三 パーソナリティ:藤井フミヤ元ちとせ
エニグマのこれって台湾の少数民族の歌声だったのか!↓

ていうかいま番組見てるけど、声の共鳴具合がすごいな。トリハダ。


夜10:00-10:45
★BSプレミアム『らいじんぐ産〜追跡!にっぽん産業史〜 “エレベーター” 空へ伸びるハイウエー』←新番組
“日本人のライフスタイルを変えた歴史的な製品にスポットを当て、独自の文化論を展開する新しい歴史番組。初回は、戦後の日本に超高層ビルを次々と誕生させた“エレベーターの規格化”の秘密に迫る。”
キャスター:佐藤可士和


夜9:48-9:54
テレビ東京『Letters〜感謝の手紙〜』←新番組
“実際に患者から医師へ送られた感謝の手紙を、女優・本上まなみによる朗読で紹介。”


夜9:54-10:00
テレビ東京『宇宙ニュース』←新番組
“宇宙の最新ニュースを美しい宇宙の映像とともに届けるニュースバラエティー。”
キャスター:大江麻理子 ゲスト:毛利衛宇宙飛行士 音楽:fennesz+sakamoto


夜11:00-11:25(全39回 毎週木曜放送、日曜深夜1時〜再放送)
★BSプレミアム『へうげもの←新番組,公式
声の出演:大倉孝二 小山力也 江原正士 田中信夫 田中秀章 鶴見辰吾


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
“延長戦ゴールデンスペシャル(1)徹子さんVSザキヤマ(2)ド田舎…有吉が禁断(3)滑舌悪い芸人…師匠ぶっちぎり”
※こないだのアメトーークSP、ほんと笑ったわ。


夜11:50-1:20
TBS『さんまのホントの恋のかま騒ぎ
“一夜限りの夢の共演!マツコ激怒ミッツはるなIKKO超強烈!赤裸々恋愛話”
出演:IKKO、KABA.ちゃんクリス松村楽しんごはるな愛、広海・深海、マツコ・デラックス、マロン、ミッツ・マングローブ 他 ゲスト:TAKAHIRO(EXILE)、瀬戸康史


深夜0:50-0:55
NHK教育『世界珍百景 UFOが見える町 チリ・サンクレメンテ』
“ 南米チリ、首都サンティアゴから北へ車で4時間、UFO(未確認飛行物体)が見られる町として話題のサンクレメンテ。町の入り口の道路脇には「UFOの道1号線」の看板。住人たちに尋ねてみると、次から次に謎の飛行物体の目撃談が飛び出す。UFO目撃ポイントの近くにあるレストハウスには、UFOにまつわるグッズがいっぱい。UFOで町おこしをしているサンクレメンテ。はたしてUFOは現れるか?”
声の出演:首藤奈知子河本邦弘
※おー!セブンさん! 「ケータイはなげるものではな〜い」の声色ではもちろんないだろう(笑)。


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『今月のMVP』←新番組
“1カ月ごとに企画も出演者も丸ごと変わるチャレンジ枠。4月は日本在住の外国人たちが「今、日本人に伝えたいこと」をテーマに本音をぶつけ合う「仰天!ワールドモニター」を放送する。”

TBSの深夜ドラマ『木曜ミステリーシアター 四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険・告らせ屋』(城田優 福田沙紀 古田新太出演)は本日より放送スタート。初回ゲストは谷村美月ちゃんと葛山信吾くんです。



金曜日。風間くんが3B担任デビューする『中学生日記』は本日より放送スタート。MXテレビの『松嶋×町山未公開映画を観るTV』が先週最終回を迎え、今週から何をやるのかと思ったら『未公開映画を観るTV』の再放送だそうです。水曜どうでしょうかよ!w

夜7:25-7:55(毎週金曜)
NHK教育中学生日記 最初がカンジン…』公式
“新先生・風間俊介登場!新学期の不安が的中?”



夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 吉高由里子


夜11:15-0:15
テレビ朝日『注文の多い演芸場』
“突然全く関係のない4つの「お題」をムチャ振りされる芸人たち。彼らに与えられた時間はたったの2時間。ネタを再構成し、舞台に立たねばならない。この無理難題を見事にこなすのか、それともグダグダになるのか、乞うご期待!”
出演:サンドウィッチマン、TKO、東京03、ロッチ、キングオブコメディ、ハリセンボン、パンクブーブー 司会:六角精児 ゲスト:蝶野正洋南明奈、ローラ


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
“ゲストの松任谷由実がおすぎと対談。ほか、薬師丸ひろ子と「Woman“Wの悲劇”より」をコラボ。”


深夜0:15-1:55
NHK今夜も生でさだまさし〜がんばらんば!日本〜』
“震災特別編”


深夜1:58-2:43
日本テレビ『週末にしたい10のこと!』←新番組
“週末の快適な過ごし方を紹介する情報バラエティ”
出演:アンジャッシュサンドウィッチマン、ナイツ


深夜2:20-2:50
テレビ朝日『見逃しチャンネル』←新番組
“一週間をざっくり一気見できちゃう新感覚バラエティー!。”