11/9(土)のテレビ番組

撮影中に被ったセメントで全身やけど負って活動休止中のアイドルグループってBS-TBS法円坂ホラー研究会」に出てる子らだったのか! 放送が始まるやいなや「この番組撮影中の事故ではありません」てテロップ出たから相当問い合わせやらクレームやらがいったんだろうな。どれぐらいまで療養してるんだろ。これがきっかけでアレルギー持ちにならなきゃいいけど。


金曜日。朝7:30「サワコの朝」は映画美術監督種田陽平さん(上野の森美術館での展示会ってたしか17日までだよね?)。夕方5時「さんまのまんま」に三谷幸喜(ああ、これか。たぶん見るとちょっとイラッとくる回だね)。夜9:30「実験刑事トトリ2」にムロツヨシ。深夜2:30「ブラマヨのゆかいな仲間たち」にピエール瀧

夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“岡村VS大泉洋ケンカ旅秋の鎌倉でガリタ食堂北海道から謎の助っ人三谷幸喜は湘南暴走!?めちゃギントンも参戦▽AKB体育祭”
※“北海道から謎の助っ人”って森崎リーダーのことです。大丈夫かな。空回りしないかな。


夜9:00-9:55
TBS『世界ふしぎ発見!宇宙からの贈り物!隕石が生んだ南ドイツの奇跡』
“今から1500万年前、ヨーロッパの地に隕石が落下。人類はその上に文明を築いた!隕石の衝突によって誕生した街ネルトリンゲン。隕石が地球にもたらした奇跡に迫る!”
※『進撃の巨人』のモデルになったと言われる街です。


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達「國村隼×杉浦伝宗」』
“「映画やドラマも“ものづくり”の現場、台本はその設計図」という俳優・國村隼。「小さな家」にこだわる建築家・杉浦伝宗に自分と通じ合うものを感じ、その空間マジックと設計哲学を探りに出かける。狭くても人生を楽しめる家、にする秘密とは? 一方の國村も、「設計図」である台本をどう読み込み、役柄に血を通わせていくのか、具体的に証言。名シーン誕生の舞台裏を明らかにしていく。職人的2人の静かなこだわりが響き合う。”
出演:俳優…國村隼,建築家…杉浦伝宗,キムラ緑子園子温


夜10:00-10:45
BS-TBS怪奇大作戦 ミステリー・ファイル「第3回 闇に蠢(うごめ)く美少女」』[怪]
“20年前に殺害されたはずの子役タレントにかみつかれ、体が溶けるという事件が続発。しかも同時刻に複数箇所で発生していた!”
脚本:黒沢久子 演出:タナダユキ 出演:上川隆也,原田泰造,村井良大,高橋真唯,原田美枝子,田畑智子塚本高史,平田満


深夜0:00-0:45
Eテレ『80年代の逆襲「宮沢章夫の戦後ニッポンカルチャー論」』
“80年代カルチャーが盛況!? テクノポップ、お笑いブーム、ゲーム革命、おたくに「おいしい生活」。毎日どこかで、面白いことが起きていた気がする、あの時代。「バブル」ばかりに目を奪われ、ともすれば「スカだった」といわれることもある。しかし実はこの時、クールジャパン前夜のニッポン文化の革命があったのではないか? 気鋭の劇作家・宮沢章夫サブカルチャー論。俳優・風間俊介参戦。細野晴臣の重大証言も。”
ゲスト:元YMO・ミュージシャン…細野晴臣,タレント…風間俊介,音楽家・文筆家…菊地成孔 講師:宮沢章夫, 語り:田中敦子
※あれ? なぜ風間くんが。


深夜1:30-2:00
テレビ朝日『夏目と右腕』←新番組
夏目三久の新番組がスタート!!輝くリーダーの右腕と対談し2人の素顔に迫ります!▽初回のゲストは、今大ブレイク中のアイドル「ももいろクローバーZ」の振付師・石川ゆみさん▽ももクロの全70楽曲を振付けた彼女の素顔とは!? ももクロと振付師・石川ゆみの「成功と挫折年表」を公開 【壮絶すぎるダメ出し】【突然のももクロメンバーの脱退】【念願の紅白出場】…これらに秘められた真相と舞台裏を大公開! ももクロと石川ゆみさんの特別な関係が明らかに!!”