9/23(日)のテレビ番組

『タイムスクープハンター』映画化か。やっときたね。エキストラ募集してたからてっきりまた秋からやるのかと思ってた。そういやここ数年刑事役ばっか続いて気持ち悪い悪役からすっかり遠ざかってた北村一輝が、日本(日活)・インドネシア合作映画『KILLERS』(モー・ブラザーズ監督、ギャレス・エヴァンス、千葉善紀製作総指揮 高梨臨共演)で最凶殺人鬼役を演じるということでとっても楽しみです。ちなみに製作を担当したギャレス・エヴァンスの監督作『ザ・レイド』が10/27(土)より公開。ああ、プンチャック・シラットがたっぷり堪能できるってあの映画この人だったのか。

肝心のモー・ブラザーズ監督の作品はこちら↓(『マカブル 永遠の血族 』)。

北村さん、かなり評価が高いこの女優さんと比べられることになるんでがんばって〜!


木曜日。夜9:30より日曜洋画劇場で『岳』放送(長澤まさみ復活を一番最初に予感させたのがまさにこの映画なので、まさみファンで未見の人は絶対見て!)

昼0:00-1:00
★BSプレミアム『プレミアムドラマ「ドロクター」(前編)』
“ロックとプロレスが大好きな若い医師がへき地医療の現実に直面。もがき苦しむ中で、人々との絆を深めてゆく感涙の実話ドラマ。ドロクターとは「やんちゃなドクター」の意。”
出演:小池徹平,イッセー尾形,木村文乃,渡辺真起子,綿引勝彦,久米明,おかやまはじめ,山本龍二
※本放送は先週だったのね。うっかりしてた。石田法嗣くんも出る「後編」は本日夜10時です。


昼2:00-2:56
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・ギャラクシー賞奨励賞受賞まりあのニューヨーク〜死ぬまでに逢いたい人〜』
“難病に侵され余命わずかと宣告されたマリアは別れた夫にある事を伝えるためNYへ旅立つ。ギャラクシー奨励賞受賞の感動作に彼女の「今」を加えた特別版”
ナレーション:谷原章介


夜7:00-9:48
フジテレビ『ほこ×たて 3時間スペシャル』
“民放連賞最優秀賞受賞記念!!超頑張る大人が美しい…(1)鉄球VS怪力カッター(2)フジテレビ社員VS11歳リレー対決(3)重機VSスーツケース(4)マニアVS社員対決〜京成電鉄


夜9:54-10:48
テレビ東京ソロモン流【賢人:沖野敦郎(義肢装具士)】』
“大学在学中にシドニーパラリンピックをTVで見て、義足で走るアスリートの姿に心を打たれた沖野敦郎。卒業後、義肢装具製作を学び国家試験合格後、「鉄道弘済会義肢装具サポートセンター」に入社。現在は、日常生活用と共に競技用の義足製作を数多く手がけている。選手との信頼関係を築きつつ製作に打ち込む沖野氏。義足・義手を身につけ夢に向かい走る選手と、つける人のことを想い、日々奮闘する若き義肢装具士の姿を追います。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『プレミアムドラマ「ドロクター」(後編)』
“後編では赴任から12年後の物語が描かれる。”
出演:小池徹平,イッセー尾形,木村文乃,渡辺真起子,綿引勝彦,石田法嗣,内海桂子,柳川慶子,若林哲行


夜10:00-10:54
フジテレビ『EXILE魂←最終回
“2年間お送りしてきた『EXILE魂』今夜が最終回。今夜限定 EXILE魂ベストソング&ベストパフォーマンスSP▽1万人アンケート!「あなたが好きなEXILEの曲トップ10」今夜発表!!”


夜11:30-0:30
★BSプレミアム『小林賢太郎テレビ ライブ ポツネン in ヨーロッパ』
“舞台で活躍するコントグループ「ラーメンズ」の小林賢太郎が世界に進出! パリ、モナコで行ったソロパフォーマンス「ポツネン」の初海外公演に密着したドキュメンタリー。言葉や文化の壁をどう乗り越えるのか? 日本の笑いは世界に通用するのか? 小林の挑戦を3か月にわたって密着取材した貴重な映像と併せて紹介する。パリを舞台にした新作ショートコントも披露。世界標準になった小林賢太郎の笑いの世界を堪能する。”


夜11:46-0:16
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!![』
“今夜のガキの使いは、先週に引き続き、ヘイポーの身に何が起こったのかをリアクションの声のみを聞いてメンバーが当てるサウンド・リアクションクイズ!日が暮れて、場所を富士急ハイランドからキャンプ場に移したのだが。キャンプ場に着くや否や、怖さのあまり、文句が止まらないヘイポー。しかし、出された指令を一人でこなさなければ帰れないというルール。果たして、ヘイポーは無事にキャンプ場から生還する事はできるのか!?”