11/11(日)のテレビ番組

あ、そうだ。うっかりしてたけど11/10(土)から1週間限定で新宿K'sCinemaにて七里圭監督特集「のんきな圭さん」始まってます(トークショーももりだくさん)。そしてユーロスペースに『ニュータウンの青春』観に行ったら、後で夏帆ちゃんも来てたらしいという情報を聞きがっくり。もっとよく劇場内見回しとけばよかった(まあ、生・柄本兄弟見れたからいっか)。こちらの上映は11/23(金)まで。日曜のトークゲストは瀬々監督です。


日曜日。「MONSTERS」に吉田栄作佐藤二朗・尾上寛之・波瑠、「情熱大陸」に向井理、「新堂本兄弟」に戸田恵子×ALFEE高見沢俊彦×マーティ・フリードマン、「アシタスイッチ」に草刈民代×虻川美穂子

夜6:30-7:00
TBS『夢の扉+』
マサチューセッツ工科大学、遠藤謙、34歳。世界で最も歴史のある技術雑誌に、『世界的イノベーター』として選出されたエンジニアだ。そんな遠藤が作り出すのは、「走る」「跳ぶ」、そしてスポーツも思うままに楽しめるという最先端の義足。従来の義足とは異なり、人間の足首のように自然な動作が可能になり、患者の負担は軽減される。かつて国家プロジェクトのロボットエンジニアだった遠藤。専門は二足歩行の人間型ロボットだったが、その運命を変えたのは、骨肉腫で足を切断した親友のつぶやきだった。『自分の足で歩きたいー』 何気ない一言がショックだった。自分のやってきた研究では、親友を救うことができない・・。義足開発を決意した遠藤は、ロボット開発で培った技術を応用し、筋肉の動きなどを徹底的に分析して、義足の世界に革命をもたらしていく。”


夜7:57-8:54
TBS『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
“好評企画「いきなりコント」!俳優・大杉漣が、3組の芸人たちと即興コントを披露する。”
コント出演: ザブングルサンドウィッチマン、バイきんぐ


夜10:00-10:54
TBS『日10☆演芸パレード』
友近×大島美幸×近藤春菜  友近・鉄板ネタ!ピザ屋おっさん「西尾一男」に大島と近藤の“おっさん”加わる! ★清水ミチコ…新ジャンル“作詞作曲モノマネ”を開拓!マキタスポーツとコラボも ★伝説のライブハウス「ラ・ママ」から飛び出した今最も勢いのある芸人 バカリズムうしろシティ、バイきんぐがネタ披露!”


深夜0:00-1:10
★BSプレミアム『Yuming Films〜映画になったユーミン・ソングス〜』
「リフレインが叫んでる」(主演:本仮屋ユイカ)
「バイバイ、ベアー〜青いエアメイル」(主演:多部未華子)
「新年好!〜A HAPPY NEW YEAR」(主演:塚本高史)
※2007年放送の作品らしい。5年前の多部ちゃんか。