9/24(月)のテレビ番組

土曜の特撮博物館はすごかったらしい(混雑が)。平日混んでるとかいってゴメンナサイ。土日に比べたらクソみたいなもんです。レポは今日中に書き終わりそうにないのでこっち先に更新。


月曜日。「徹子の部屋」に松本幸四郎と孫の金太郎(おそらく染ちゃんの具合について語る)、深夜1:15より「ドロクロワ 純と愛SP」再放送。

昼11:30-0:00
WOWOWプライムキーファー・サザーランド主演最新ドラマ「TOUCH/タッチ」SP』
“いよいよ10月に上陸するキーファー・サザーランド主演最新ドラマ「TOUCH/タッチ」を勝村政信がナビゲート。キーワードの数字をめぐるミステリーを紐解いていく。”
※10/5(金)夜10時スタート。


夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 「脚本家・遊川和彦」』←最終回
“視聴率40%を超えた「家政婦のミタ」、設定の過激さが論争となった「女王の教室」など、大ヒットドラマを次々と生み出す脚本家・遊川和彦(56歳)の創作現場に密着。初めて手がける連続テレビ小説純と愛」の舞台裏を追い、人の心をとらえるドラマの秘密に迫る。ヒロイン・夏菜との真剣勝負。さらに天海祐希菅野美穂など、俳優たちによる貴重な証言。「家政婦のミタ」を大ヒットに導いた意外な秘話も披露する。”


夜10:00-11:24
日本テレビ月曜から夜ふかし 日本の大大大問題90分SP』
“日本のご当地問題を大検証…マツコも仰天!埼玉があれこれ最下位問題を検証▽青森県の美人だらけの町を検証”
※ちなみに通常放送、深夜0:28から後半戦もやります。


夜10:00-11:24
フジテレビ『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?情熱だけじゃなかった!スペイン』←最終回
“番組最終回はスペイン!「海外の多様な文化を知ってこそ、日本のホントの良さが解る…」そんな哲学の下、全力で創ってきました!一年間ありがとうございました!”
※最終回はスペインにしたのか。


深夜0::05-1:05
TBS『倉科カナの未来ナレーション紀行』
“「多忙の超人気女優・倉科カナだからナレーションをロケ前に収録しちゃった前代未聞ムチャぶり旅番組!」お笑い芸人が人気観光地タイで突然聞かされ必死にこじつけます!”
未来ナレーター:倉科カナ 出演:児嶋一哉アンジャッシュ) コカドケンタロウ(ロッチ) 村上健志(フルーツポンチ)


深夜1:45-2:15
NHK探検バクモン「愛と欲望のマンガ道」』 ※再放送
“探検先は日本屈指の蔵書数を誇るマンガ図書館!まずは、通常は非公開のマンガ雑誌の書庫に潜入。マンガ雑誌は時代時代の子どもたちの欲望を閉じこめた「タイムカプセル」。時代とともにヒーロー、ヒロイン、そして雑誌を飾るグラビアは、どう変遷していくのか?そして「マンガの神様の直筆原稿」など、ここでしか見られない超貴重なお宝も続々登場!愛と欲望のマンガ道。世界を魅了するマンガ、その大発展の秘密が、いま明らかに!”
ゲスト:なぎら健壱 出演:爆笑問題
※うっかり見落としてた。


深夜1:51-2:21
テレビ朝日ゲストとゲスト←最終回
“これまで出演したゲストたちの名シーンと心に響く言葉集をお送りします。半年間に渡って放送してきた番組の集大成をお楽しみに!”
出演:寺岡呼人(JUN SKY WALKER(S))、田村淳、森山直太朗千原ジュニア水野良樹(いきものががり)、平井堅吉田敬(ブラックマヨネーズ)、宮本浩次(エレファントカシマシ)、水道橋博士(浅草キッド)、TAKURO(GLAY)、土田晃之星野源徳井義実トータス松本名倉潤(ネプチューン)、ATSUSHI(EXILE)


深夜1:59-2:29
日本テレビ『J’J Kis-My-Ft2 北山宏光ひとりぼっち インド横断バックパックの旅』←最終回
Kis-My-Ft2北山宏光26歳、単身インド横断!終着地コルカタ目指して、最後の夜行列車に乗り込む!北山、いよいよ感動のゴールへ!”