心霊研究家・新倉イワオ、死去

どうせまた勘違いした誰かが死亡説振りまいてるだけだろと思ったのに...orz。

放送作家新倉イワオさんが5月9日にお亡くなりになっていらしたことが分かりました。癌で闘病生活を続けていらしたとのこと。『現代怪談実話傑作選』への収録許可を頂戴するため、編集Rが連絡をさしあげたところ、奥様からお返事をいただきました。謹んで御冥福をお祈り申しあげます。(雅)

怪談専門誌『幽』 ‏@kwaidan_yoo

日テレなにやってんのさ。亡くなってから1ヶ月も経ってんじゃん。「笑点」の構成作家なんだから生存確認ぐらい定期的にしていの一番に報道したらどうなのさ。あんだけ世話になったのに。


最期にもう一度テレビで喋ってる姿が見たかったなあ。テレビに出なくなってから随分経つモンね。宜保さんと世界の幽霊屋敷を巡ったりさあ、いろいろ楽しかったよね。宜保さんも死んで、慈雲法師和尚も死んで、新倉センセも死んで、時代を担った人々がどんどん鬼籍に入ってゆく。・・・寂しい。もうあんな輝かしい時代はやってこないんじゃないかな。楽しかったねえ。楽しかったよぉ。ほんとに。


新倉先生、長い間本当に、本当にありがとうございました。
同じ時代に生きられて幸せでした。
あなたの知らない世界に行っても、どうかお元気で。
たまにはテレビに映りに来てください。



合掌