6/5(火)のテレビ番組

うわあ、ドコモのCM・新入社員篇のショートカットの女の子。どこの新人かと思ったら波瑠だったのかああああ! 髪の毛バッサリ切ったんだ! 全然気づかなかった。

青山真治監督が坊主になった時以来のわからなさだわ(つまり実は顔じゃなくロングヘアーで本人認識してたから無くなると誰だかわからなくなるっていうアレ)。


火曜日。「リーガル・ハイ #08」に吉田里琴小沢真珠、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」に北村一輝(何故テレ朝?)、「スジナシ」は西島隆弘

夜8:00-9:00
BS11柳家喬太郎のようこそ芸賓館 #10』
“今回はなんとゲスト無し!どうする喬太郎師匠!?支配人自ら一席?初の大ネタ登場??楽屋では喬太郎師匠の独り言が…”


夜9:00-11:18
日本テレビネプチューンの超体験!タイムワープ旅行社〜時間旅行で江戸時代へ〜』
ネプチューンが社員の時間旅行を売りにしている旅行会社「タイムワープ旅行社」。今回の行く先は江戸時代。当時、世界最大の都市であった江戸は、現代の環境学者も驚くほどのエコタウン。旅行者一家(東幹久、鈴木砂羽南沢奈央濱田龍臣)の目を通して、江戸の町と庶民の生活をリアルに再現。”
出演:ネプチューン、東幹久、鈴木砂羽南沢奈央濱田龍臣三宅健菊川怜石橋蓮司高橋ひとみ今井雅之ベッキー


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター「仰天裁判!鉄火つかみ」』
“時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代初期にタイムワープをした。今回の取材対象は「鉄火裁判」。神仏に罪の有無や正邪を問うもの。争い合う者が神仏に正義を誓った上で焼けた鉄片を握り、やけどが軽い者を勝者、重いものを敗者とした。甲斐国で湧き水の利用権をめぐり、激しい村同士の紛争が生じた。どちらに利用権があるのか、鉄火裁判で決めることになる。果たして、どんな神判がくだるのか?”


夜11:55-0:25
TBS『テベ・コンヒーロ テツandトモの“なんでだろう”全て解決SP』
“専門家にマジ依頼し「昆布が海の中でダシが出ないのなんでだろう?」他、十数年越しの「なんでだろう」を今夜全て解決!”
出演:有吉弘行 FUJIWARA 田村亮 テツandトモ 司会:田村淳
※先週のコウメ太夫は笑ったわ。


深夜0:00-0:55
BS1BS世界のドキュメンタリー ▽ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団!(2)』
“チベナー海軍基地の妻たちは、地元で見事に合唱を披露。次にギャレスは、アフガニスタンで重傷を負った兵士がいるプリマス基地へ行き、妻たちに合唱への参加を呼びかける。精神的に大変な時期にもかかわらず、やる気は満々。ギャレスは、2つの基地の妻たちが合同で発表会を行うことを計画。合唱団全員の心をつなぎ、軍幹部の許可を得るため奔走する。”