6/6(水)のテレビ番組

水曜日。「スタパ」は吉沢悠、「クレオパトラの女たち #08」は本日最終回。「怒り新党」の新三大○○は“あの超人気特撮シリーズの『無茶すぎる特訓』!”(幅が広すぎてわからん)

午後3:52-4:50
フジテレビ『AKB48選抜総選挙生放送直前SP』
“注目メンバーの独占インタビュー公開▽速報64位ランキング全て発表…今夜ドラマが生まれる!”
夜7:00-9:09
フジテレビ『AKB48 第4回選抜総選挙生放送SP』
スペシャルゲスト:前田敦子
※フジの中継はアナウンサーばっか映って意外と中身薄いって印象なんだけど、うまいこと編集して夜中に再放送して。


夕方5:05-6:00
NHKゆうどきネットワーク▽洗濯のプロ直伝 部屋干し革命▽簡単技でタオルやシャツ激変』
“洗濯のプロ直伝!部屋干し革命▽簡単ワザでタオルやシャツが激変 最新研究であの臭いの原因が判明”


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「“花は咲く”〜映画監督・岩井俊二が語る3.11〜」』
東日本大震災の復興支援キャンペーンソング「花は咲く」。この歌の作詞とミュージックビデオを制作したのは、仙台出身の映画監督・岩井俊二さんだ。変わり果てた故郷を目の当たりにした岩井さんは、一時は無力感に襲われ、被災地の映像を撮ることが出来なかったという。しかしその後、震災後を生きるさまざまな人と対話を重ねる中で、2本のドキュメンタリー映画を制作した。作品に込めた思いと、震災後の日本について伺う。”


夜10:55-11:25
NHK探検バクモン「究極のお宝映像を発掘せよ!〜NHKアーカイブス」』
古今東西の映像資料80万本を保管するNHKアーカイブスに潜入!テレビ史に残る名番組の数々はもちろん、若き日の爆笑問題が演じる最古のコント、あ然ボー然の珍ニュースから、あの大スターのデビュー前の貴重な姿、教科書でしか見たことのない人物のまさかの動画まで、ほかでは絶対見られない究極のお宝映像がめじろ押し!えっ、あの人までカラーで動いてる?そして最後に田中裕二が涙した、懐かしすぎる青春の映像とは…。”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー ▽ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団!(終)』
“夫たちが戦地へ旅立ってから4か月がたち、妻たちは寂しさを募らせていた。ギャレスは部隊が任務を終えて帰国した際に、妻たちがロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで歌を披露することを計画。さらに、妻たちが戦地の夫と交わした手紙をキャサリン妃の結婚式の曲を手がけたポール・ミーラー氏に送り、歌を作ってもらった。一世一代の舞台に向け、ギャレスの猛特訓が始まる。”