6/26(木)のテレビ番組

名もなき毒」二度目の再放送がやけに早いと思ったら、7月から月8で新シリーズ「ペテロの葬列」が始まるからなのね。今度は高橋一生くんやいまだ所属先がハッキリしない細田善彦(旧・細田よしひこ)くんも出る模様。孝太郎のハマリ役なので、宮部先生、がんばってまた新作書いて! そういや、都議会のヤジ問題でNHKが音声解析を依頼した先が実録・オカルト業界では数十年来のお馴染みさんである「日本音響研究所」だったことから、「久しぶりに松美ちゃんの姿が見られる!」と喜んだのに、息子に所長の座を譲っていて姿拝めず残念。淋しい。一線は退いたのかもしれないけれど、心霊鑑定の時だけは松美ちゃんでお願いしたい。

それにしてもはてブは年寄りが多いって印象だったけど、↓ここのコメントみる限り年寄りくさい人が多いだけで年寄りが多いわけじゃなかった模様。宜保さんとか慈雲法師和尚も既に「誰それ?」なんだろうなあ。昭和は遠くなりにけり。
はてなブックマーク - ssig33.com - NHK の依頼でやじを分析した日本音響研究所について


ちなみに松美ちゃんの頭髪疑惑ですが、「ザ・ベストハウス123」で若かりし頃の映像が流れ疑惑に終止符が打たれています。詳しくは↓こちらでどうぞ。
ザ・ベストハウスにはめられた声紋鑑定の鈴木松美博士(@かきなぐりプレス)
(関連:1983年・ベニグノアキノ暗殺・日本の声紋分析が国を動かした | wikipedia:ベニグノ・アキノ・ジュニア



木曜日。「スタパ」に小出恵介。夜7:56「ぐるナイ」に織田裕二小栗旬吉田鋼太郎織田信成(まさか「トクボウ」最終回の番宣で鋼太郎さんが出てくるとは)。夜9時「みなおか」食わず嫌いは満島ひかりVS設楽統。夜11時Eテレ「ミュージック・ポートレイト」は木村カエラ×奈良美智(第一夜)。深夜3:30「アカデミーナイト」は“悪女が登場する映画”特集でゲストに初音映莉子

夜7:00-9:48
テレビ朝日『出張!徹子の部屋パート7 夢トーク秘蔵映像スペシャル』
“秘蔵映像も解禁!ハリウッドスター渡辺謙 大解剖SP▽徹子&マツコ 辛口姉妹が行く!話題のスポット品定めツアーin日本橋
※ああ、そうか。ハリウッド版『ゴジラ』公開間近か。



夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「生かされなかった教訓〜松本サリン・20年後の真実〜」』
化学兵器サリンが世界で初めて使用された無差別テロ「松本サリン事件」から20年。元捜査関係者らの証言や新たに発掘した資料から、事件が今に突きつける課題を見つめる。”


夜11:00-0:30
ニコ生『新耳袋vs殴り込み〜木原浩勝ギンティ小林 怪異を語る!!』[怪]
“今年も出ました! 木原浩勝の怪談実話『九十九怪談 第七夜』『隣之怪 第六夜 白刃の盾』、そしてギンティ小林の『新耳袋殴り込み 第三夜』!その刊行を記念して、真夜中の木原vsギンティの怪談トークを生放送!猛暑も吹き飛ぶ怪談実話や心霊体験、さらには幽霊の写真や動画も登場!”
http://live.nicovideo.jp/watch/lv182853861
※幽霊の手形は殴り込みで撮ったやつですね。第三夜も買いますけど、ギンティさん、今年こそは殴り込み新刊の発売を・・・。

NHKの木8「木曜時代劇 吉原裏同心」(尾崎将也脚本、佐伯泰英原作、小出恵介貫地谷しほり野々すみ花山内圭哉皆川猿時沼田爆出演)、深夜0:59より日テレ「マンスリーTV セーラー服と宇宙人〜地球に残った最後の11人〜」(鴻上尚史脚本、門脇麦桐山漣須藤理彩大島蓉子永岡卓也西尾まり池田鉄洋出演)放送スタート。