8/29(木)のテレビ番組

木曜日。「笑っていいとも」に夏帆、「スタパ」に北乃きい、「徹子の部屋」に山口果林。「アメトーーク」は即興コント芸人(中川家&次長課長&友近&ゲスト)。深夜0:40「Nスペ 仕事の流儀 宮崎駿風立ちぬ”制作密着」再放送。深夜0:58「悪霊病棟#6」は先週に引き続き内藤瑛亮監督(8/31より渋谷アップリンクで『高速ばぁば』『カルト』『トーク・トゥ・ザ・デッド』日替わり再上映スタート)。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ライオンのごきげんよう[怪]
稲川淳二コワ〜イ話住職に近付く奇妙な足音”


夕方5:00-5:55
MXテレビ『5時に夢中!』[怪]
“恐怖を語る作家・岩井志麻子が贈る真夏の怪談…「岩井志麻子の怪奇新聞」”


夜10:54-11:58
日本テレビ『NEWS ZERO』
“大人になって発症の果物アレルギー増加…板谷由夏が実態取材▽ハリウッドのヒットメーカー素顔”
※私もフルーツミックスジュース飲むと喉がかいかいになる。でもミックスだから、どれがアレルギー源なのかわからない…。とりあえず桃は大丈夫。今年の桃は美味いね。


深夜1:40-1:50
Eテレ『0min.ボックス(古文・漢文)「雨月物語上田秋成)」』[怪]
怪奇小説9編からなる江戸時代後期の代表的な読本(よみほん)。恐ろしさや不気味さだけでなく、人間の心理や人生の悲哀など、繊細な描写を味わう。”
朗読:加賀美幸子 ナレーション:肥土貴美男


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『よくぞ行きましたTV』
“思わず「よくぞ行ってきた!」と言いたくなるプレミア旅!33年、100年に一度しか見られない秘仏とは!?激レアなご開帳を求めて飛び回った、プレミア旅をお届けします。”
司会:千原ジュニア 旅人:やしろ優 スタジオゲスト:栗城史多(登山家)


深夜3:35-4:05
テレビ東京『闇芝居(災)[再放送]』[怪]
“闇芝居の、時間だよぉ。6本分の災いがあなたのもとに降りかかりますように…… ウケケケケケ”