6/30(木)のテレビ番組

最近、岸井ゆきのちゃんの知名度が上がってきて私同様ほくほくしてるであろうユマニテに6月11日から桜井ユキちゃんが所属することになりました。桜井ユキ獲ったかあ。あいかわらずスゲエな。ちょっとクセがあって芝居のできる若手女優つかまえるのがほんと上手いわ。ちなみに「重版出来!」のアユちゃん(蒔田彩珠)もここの所属です。


木曜日。「スタパ」はグレートトラバースでお馴染み田中陽希。夜10時「カンブリア宮殿」は桃屋。夜11:59「ドクターカー」最終話に寺田農、辻本祐樹。深夜0:58「ゴロウデラックス」にジェーン・スー

夜7:00-9:48
テレビ朝日『甦る歌謡曲
“<奇跡の蔵出し!超貴重映像> 石原裕次郎北島三郎の初共演映像に加え、 浅丘ルリ子勝新太郎など、大物俳優達の貴重な歌唱映像も大公開! <秘蔵映像!伝説のものまね番組> 伝説のものまね番組「スターものまね大合戦」での、山口百恵森昌子藤圭子五木ひろしら一流歌手たちの凄すぎるものまねを披露! また、スタジオでは、森昌子がTV初の美空ひばりの扮装ものまねに挑戦!<昭和の元祖女性アイドル> 南沙織などの元祖アイドルから清純派・実力派・セクシーアイドルまで華麗な秘蔵映像が続々! <カバー曲 知られざる裏側> 「なごり雪」「また逢う日まで」「圭子の夢は夜ひらく」など伝説的ヒット曲は実はカバーだった…。オリジナル曲とともにカバー化の意外な裏側を発表! <昭和の男性アイドル> 御三家・GS・青春学園スター・新御三家、さらに沢田研二など大スターらも続々!”
【MC】高橋英樹 高橋真麻 【プレゼンター】徳光和夫 武田鉄矢 森昌子 【パネラー&歌唱ゲスト】伊東ゆかり 井戸田潤 金井克子 岸本加世子 クリス・ハート 西郷輝彦 清水ミチコ スザンヌ 森田健作 由紀さおり


夜8:00-9:48
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 日本を揺るがせた大事件!衝撃真相SP』
“1995年6月、乗員・乗客365名を乗せ、羽田から函館に向けて飛び立った全日空857便。快適な空の旅となるはずだったが、それを打ち砕いたのは1人の男だった。山形県上空を飛行中に、その男は座席から立ち上がった。男の手には、3つのビニール袋があり、中身はサリンだという。「全ては尊師のため」と言う男によって、全日空857便はハイジャックされたのだ。今回の2時間SPでは、21年前に起こったハイジャック事件の発生から終結に至る、緊迫の16時間にスポットをあててお送りする。 男はビニール袋の他にも、プラスティック爆弾を持っており、CAに「機内にいる仲間も同じものを持っている」と話した。機長からの連絡を受け、全面封鎖された函館空港に着陸した857便。男はCAに指示を出し、1階にいた乗客全員の目と口をガムテープでふさぎ、全ての窓を閉めさせた。複数いる犯人に動揺する客室。犯人らは、機長やCAを通じ、給油し東京に引き返すことを要求。事件発生から3時間たっても、犯人は警察と直接交渉しなかった。声も聞けない犯人の人物像がつかめずあせる警察は、乗客の解放を要求するが、犯人らの要求は給油をして東京に戻れの一点張り。膠着状態が続く中、1人の乗客の驚くべき行動が事件解決の突破口を開くことに・・・。国内のハイジャック事件で初めて強行突入が決断されたこの事件の背景にあったものとは果たして!?”


夜8:15-8:43
NHK『所さん!大変ですよ「なぜか事故が頻発 “魔の交差点”!?」』
“交差点で横から突然自動車が現れたように見えた、目の前の横断歩道を歩いている歩行者になぜか直前まで気づかずぶつかった…そんな経験ありませんか。番組ではその原因を科学的に解明。浮かび上がってきたのは、見通しのいい道路や、混雑した交差点で人間が無意識のうちに陥ってしまう「視覚の落とし穴」。交通事故分析のエキスパートが伝授する“事故防止策”や、運転中に集中力を高める、“とっておきの方法”も明らかに!”



夜9:00-10:00
★BSプレミアム『フランケンシュタインの誘惑「汚れた金メダル 国家ドーピング計画」』
“発覚のたびに大きな話題となるスポーツ選手のドーピング。今回は、旧東ドイツが国家ぐるみで行なった史上最大規模のドーピング事件に光を当てる。人体への深刻な影響を知りながら計画を実行した科学者が編み出した、驚くべきテクニックの数々。薬物を投与されていることさえ知らなかった元選手たちの苦しみ。残された極秘文書から恐るべき実態が明らかになる。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! エゴサーチ芸人』
ゲスト;NON STYLE井上&オアシズ大久保&ウーマンラッシュアワー村本&品川庄司・品川&ロッチ中岡&ジャングルポケット斉藤/井森美幸


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー ギャレス・マローンの職場で歌おう! 第4回』
“勇敢に火に飛び込む消防士が主役の職場では、通報を受けるオペレーターや地域の啓もう活動担当の女性陣が遠慮がちに。一方、男性は感情が出ていないとギャレスは指摘する。発表曲はブルース・スプリングスティーンアメリ同時多発テロの現場で亡くなった消防士を追悼した“ザ・ライジング”。選曲はバッチリだが、合唱団は消火活動の現場で欠かせない“仲間を信じる気持ち”を共有できるのか?”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜』←最終回
“病気芸能人“ココだけの話”突然死を招くこともある「急性心筋梗塞」、重度の「急性膵炎」、難病「抗リン脂質抗体症候群」まで!波乱の闘病生活を暴露▽番組から重大発表も”
【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、朝比奈彩 【ゲスト】コロコロチキチキペッパーズ(ナダル西野創人)、里美ゆりあトークゲスト】田中昌之、堀ちえみ間下このみ、近藤惣一郎(順不同)