5/19(土)のテレビ番組

今日の「さんまのまんま」チームナックスだったのか...orz。ザッと見で「よし!夕方まで特にみるものない」とすっかり見落として出かけちゃったじゃないか。さんまのまんまは昼の時間に全然慣れなくていつも見落としてしまう。夕方に戻してくんないかなあ。そういやいきつけのコーヒー豆屋さんが10%オフセールをやってて、たまには冒険しようといつも買ってるのより150円も高いマンデリンなんとかって10回読んでも覚えられない上に店員にすら「はい?」って2回も聞き返された豆を買ってやったら、これが思いのほかワタシ好みの味で困った。。。とりあえず、10%オフセール中にもう一袋買っておこう。


土曜日。「土スタ」ゲストは伊原剛志、「グレーテルのかまど」は“ニューヨーカーのカップケーキ”、「嵐にしやがれ」は北島康介レニー・クラヴィッツ、「業界トップニュース」は“石業界”、「ゴッドタン」はたぶんゲーセワニュース、

夜7:00-8:30
東京MXテレビ『「ミクの日大感謝祭」制作日誌39』
“今だけ明かす「ミクの日大感謝祭」の舞台裏!  全ての想いに向けて、走り抜いたラスト39日間の記録。初公開!初音ミク・ライブのCGキャラクター制作現場。「3/8ミクパ♪」「3/9ミクの日大感謝祭」豪華勢揃い初の独占インタビュー。さらにライブダイジェスト映像を加えた90分間。”


夜9:00-11:11
テレビ朝日『ドラマスペシャル 灰色の虹』
京都府警刑事・山名の目前で、同僚刑事が不可解な死を遂げた。この事件をきっかけに、検事、弁護士、裁判官が次々に殺されていく。彼らは全て、7年前のある殺人事件に関わった人物だった。7年前の事件は冤罪ではなかったのか?連続殺人は、冤罪によって全てを奪われた男による復讐なのか?”
監督:和泉聖治 出演:椎名桔平塚本高史吹越満星野真里寺島進渡辺いっけい神保悟志大杉漣高嶋政伸伊武雅刀風吹ジュン


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター ヘブンズコール』
“トビ職の増田徹(27)は、建築現場で足場を踏みはずし、救急車で病院に運び込まれた。その夜、亡くなった父・正(53)の夢を見る。彼には、父親への辛い想い出があった。夢の中の父の声にうなされ、飛び起きると、その声は、まだカーテンの向こう側から聞こえている。思わずカーテンを開けると、手術後の腕の痛みを訴える笹山学(48)がいた。彼の声は父・正にソックリだった。似ているのは声だけで、性格も違えば、話し方も違い、方言もない。しかし、その笑い方は、まさに「父そのもの」だった・・・。大切な人を亡くした喪失感が、癒しへと向かい始める瞬間を「声の物語」をとおして、描いていく。”
作:櫻井智也(劇団MCR) 出演:小林ユウキチ 斉藤暁 藤本喜久子 佐藤直子


夜11:00-11:30
BS朝日『極上空間 3年B組金八先生(秘)話「腐ったミカンの方程式」直江喜一×川上麻衣子
“金八時代の役名“優と八重子"と呼び合う2人は、あの「立てこもり」秘話や、ヌード写真集、ヒロ君(故・沖田浩之)の話題…高級旅館「箱根吟遊」で最高級エステを大満喫!!”


夜11:15-0:15
★BSプレミアム『輝く女「北川景子」』
“クールビューティーともいわれ、CM・ドラマに引っ張りだこの北川景子。憧れは「武士道」だという。父祖の地・彦根を訪ね、居合に入門。武士の生き方に心ひかれるのはなぜか? 幼いころの阪神大震災の体験、下積み時代の悩みなど、赤裸々に語る。一方で、合間に見せる素顔…ラーメン・ギョーザ・チャーハンをぺろりと平らげる食欲、ちょっとお茶目な大ボケぶり、そして寝起きの「すっぴん」まで…初公開!(60分拡大版)”


深夜0:00-0:30
TBS『Asian Ace』
“今回はCM対決第3弾!今回の対戦国はインド。両国を代表するトップクリエイターが戦う。日本の代表監督は若手ナンバー1クリエイター・稗田倫広。対するインドの代表監督はエルビス・ケセイラ。スタッフ集めも代表監督に任され、制作期間5日、予算50万の中でCMを作り上げる。今回のテーマは通話も可能な見守り歩数計「Mi-Look」”


深夜1:50-2:20
フジテレビ『Model≒Girl 黒田エイミ
“人気ファッションモデル黒田エイミ24歳。ショートヘアに琥珀色の瞳。大人っぽさと可愛さを兼ね備えた『クールビューティー』に密着。彼女の素顔に迫ります!”
松田翔太くんと熱愛発覚してた子か。


早朝6:00-6:25
EテレNHK短歌「題“舌”/できごとを描写する」』
“選者は坂井修一さん。ゲストは漫画家の蛭子能収さん。短歌を読むと絵が浮かぶという蛭子さん。ストーリーをまず短歌にし、それをもとに漫画を描いてみたいという。”


早朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代 渡辺えり×藤山直美×小池栄子