4/17(月)、4/18(火)のテレビ番組

アカデミー作品賞を受賞した『ムーンライト』を観てきたらめっちゃ少女漫画だった。ていうか吉田秋生だった。帰り際、エレベータで一緒になったカップルの彼氏の方と、近くの席に座っていた20代の男子二人組が「・・・よくわからなかった」て言ってたけど、うん、まあ仕方ないと思う。少女漫画の文法が読みこなせるようになったらきっとわかるよ。

名画座でかけるときはリヴァーの出てる『マイ・プライベート・アイダホ』と2本立てで上映してください。



月曜日。夜10時「グレーテルのかまど」は“永井荷風のクロワッサン&ショコラ”。

夜7:30-8:43
NHK鶴瓶の家族に乾杯地震から1年・再び熊本県阿蘇村へ佐渡裕とぶっつけ本番旅」』
“指揮者の佐渡裕鶴瓶地震から1年の熊本県阿蘇村へ。2人は、2014年に一度、南阿蘇村でぶっつけ本番旅を行った。その時出会った方たちを再び訪ねた。”
ゲスト:佐渡裕,司会:笑福亭鶴瓶小野文惠,ナレーション:久米明常盤貴子


夜8:00-8:43
テレビ東京『主治医が見つかる診療所SP【糖と油を上手に摂って10歳若返る(秘)テク公開】』
“近年、老化に大きな影響を与えているといわれ、注目を集めている「糖と油」をテーマに、若々しく健康になるための正しい摂り方を徹底解説します!さらに、芸能人の皆さんの血液も徹底検査。糖と油の摂り方が悪いと、体にどんな影響を与えているかが明らかに!”
※個人的経験からいうと、40歳過ぎたらもこみち並みにオリーブオイル摂った方がいい。溢れた油分がしみ出すのかドライアイと乾燥肌が劇的に改善した。



夜11:00-11:30
BS朝日『白の美術館 「女優・宮沢りえ 真っ白の部屋で何を表現するのか!?」』←新番組
“日本や世界で活躍する“表現者"たち。彼らは何を考え、どんな未来を見ているのか。毎回、一人の表現者が真っ白な空間に制限時間内で「何か」を表現。果たして、何をどのように表現していくのか?▽白い部屋で宮沢りえが表現に選んだのは「絵画」。大胆に描く絵にはある思いが。女優人生のターニングポイントとなった絵本の朗読も。女優・宮沢にとって演じることとは?”

フジの月9『貴族探偵』(原作:麻耶雄嵩 演出:中江功ほか 脚本:黒岩勉 出演:相葉雅紀武井咲生瀬勝久木南晴夏岡山天音田中道子井川遥仲間由紀恵滝藤賢一中山美穂松重豊)。そんなことよりフジテレビさんは大野君と浩市さんと戸田恵梨香ちゃんのスケジュール確保して『鍵のかかった部屋』の続編作ってください。ずっと待ってるのに。



火曜日。「ごごナマ」に蛭子能収。夜7時「火曜サプライズ」2時間SPに唐沢寿明窪田正孝。深夜0:12「チマタの噺」に柳沢慎吾

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ▽女子プロ 熱狂の頂点 クラッシュギャルズを求めた少女たち』
“少女たちは血まみれの闘いに涙を流した!女子プロレスラークラッシュ・ギャルズ」。1980年代、突如現れた2人の試合は、やがて五輪で金メダル続出の女子レスリングへ!女子プロブームと最強女子レスリング日本代表との知られざるつながりが明かされる!さらに元ウィンク相田翔子、お笑い山田花子をはじめ、その闘いで「人生が変わった」という普通の女の子たちが30年を経て赤裸々証言。少女たちが闘いを求めた理由とは?”
出演:長与千種,ライオネス飛鳥,吉村祥子(元女子レスリング選手),相田翔子,山田花子
相田翔子は当時ダンプと仲良かったんじゃなかったっけ?


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース「扇風機おばさんアメリカにもいた!美容整形で顔面崩壊」』
“40代の美人ママ。シワを隠すため効果が持続するというある注射を額に打つと…顔面が崩壊!額はボコボコに膨れ上がった!娘に助けられ地獄の生活から復活▽恋人を亡くしても試合に出続けた大学アメフトの選手。悲劇のヒーローとしてメディアに注目され一躍スターになるも、実は恋人は生きていた!?衝撃の真相に仰天!”
※元祖扇風機おばさんは日テレからよそへ移ったよね。


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール 世界が注目!ダンサー菅原小春がしている7つのこと』←新番組
“各分野で輝きを放つテレビにはなかなか出ない女性たちに密着。彼女たちが「いつもしている7つのこと」=「セブンルール」を手掛かりにその素顔を映し出す。▽初回の主人公は世界が注目するダンサー・菅原小春。”
スタジオキャスト: 青木崇高  本谷有希子  YOU  若林正恭(オードリー) 


深夜1:43-2:13
TBS『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん←新ドラマ
“「僕のお父さんは、齢60を超える光の戦士だ。」 稲葉光生(千葉雄大)はある日、父・博太郎(大杉漣)に『ファイナルファンタジーXIV』をプレゼントする。他のプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有する「FF14」で、父という人間の本当の姿を見てみたいー。 冒険を通して深まる親子の交流、よみがえる父との思い出。 そして明かされる、父の「秘密」とは!? 光生が父に正体を明かすときは来るのか!?”
原作:マイディー 監督:野口照夫 エオルゼアユニット監督:山本清史 脚本:吹原幸太 出演:千葉雄大大杉漣、馬場ふみか、袴田吉彦長谷川初範石野真子

TBSの火10『あなたのことは それほど』(原作:いくえみ綾  脚本:吉澤智子 演出:金子文紀 出演:波瑠、東出昌大仲里依紗鈴木伸之大政絢黒川智花、成田偉心、飯豊まりえ、根岸季衣、山崎育三郎、橋本じゅん麻生祐未 )放送スタート。