6/5(金)のテレビ番組【追記あり】

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク清原翔(VTR出演で藤井隆豊島圭介監督)。夜11:05〜WOWOWシネマで映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』初放送。深夜0:51「捨ててよ、安達さん。#8」に早織。

夜7:00-8:00
フジテレビ『坂上どうぶつ王国【熊本県“猫島"で島民と猫200匹生活に異変が…緊急取材!】』
“人口約300人、200匹の猫が暮らすという熊本県の南、有明海に浮かぶ「湯島」。今年1月にこの湯島に訪れ、島民と猫の暮らしぶりを取材した中尾明慶だが、なにやら現在、この島に異変が起きているということで、再び中尾が湯島の島民に緊急リモート取材を行う。”


夜8:00-10:00
TBS『ぴったんこカン・カンスペシャル[字] 香川照之VS大泉洋!出演回数が多いのは!?』
“今夜のぴったんこカン★カンスペシャルは永久保存!香川照之VS大泉洋…出演回数が多いのは!? この際、全部見せます豪華共演者!木村拓哉松本潤長谷川博己西島秀俊松たか子野村萬斎田中みな実…超貴重なぴったんこ初登場シーンから最新爆笑VTRまで、面白過ぎる名場面続々!パリ&スペイン…スカイツリーから絶叫!?シェフ大泉再び降臨でモノマネも…福山雅治スター話満載! ”
※大泉くん出演は安住君への慰労も兼ねている。


夜9:30-9:55
Eテレ『世界にいいね!つぶやき英語 ▽木村花さん 海外からの投稿』
“木村花さんが亡くなった直後、木村さんに関するハッシュタグアメリカではトレンド入りした▽#RIPHanaKimuraには、美しい花の画像とともにお悔やみの言葉が▽#CyberBullyingには、ネットいじめについて考える声が▽中には日本のSNSでのやりとりに疑問の声を上げる人も▽世界の人たちはこの事件をどう見ているのか?私たちには何ができるのか?世界の投稿を読み解きながら考える。”


夜9:00-10:55
日テレ『金曜ロードSHOW!「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」』
“シャーロックとワトソンが、もし現代の東京にいたら…?ふたりとも日本人女性だったら…?★HuluとHBO Asiaが共同製作し、アジア全域で大ヒットしたミステリー。1話と2話をまとめた特別編”
【監督】森淳一【出演】竹内結子 / 貫地谷しほり / 小澤征悦 / 中村倫也 / 滝藤賢一 / 斉藤由貴 / 伊藤蘭


-追加-
夜10:00-11:00
BS日テレ『深層NEWS▽コロナ危機のエンタメ業界宮本亜門×河瀬直美が新しい文化芸術を議論』
【ゲスト】 宮本亜門(演出家) 河瀬直美(映画監督) 【特別コメンテーター】 齋藤孝明治大学教授) 【キャスター】 鈴木あづさ(日本テレビ報道局)


夜10:24-10:54
テレビ朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“5月25日ミネソタ州ミネアポリスで黒人男性が警官から暴行を受け死亡した事件。これをきっかけに全米各地の抗議デモが激化。一部が暴徒化しCNNなどのメディアも標的となった。夜間外出禁止令が出されるなど異常な事態にまで発展!一体なぜここまで過激化したのか?また過激行為は誰が?コロナ禍で表面化したアメリカの根深い問題とは?”


夜11:00-11:40
フジテレビ『全力!脱力タイムズ【新木優子&アンタ柴田うわぁぁぁーダメだっての巻】[』
“もう一度みたい傑作選▽ボケ探しクイズでアンタ柴田が大忙し▽新木優子もビックリ!バービー、コウメ、小手伸也、からの相方ザキヤマご本人登場で奇跡ネタ披露!”


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio+【IMALU&波瑠&山下リオ&emma!今夜も同窓会】[』
“今回は先週に引き続きアシスタント同窓会の第2弾!12年目を迎えた番組をこれまで支えてくれた歴代アシスタントたちがスタジオに続々登場!!それぞれが在任中に印象深かった思い出に残るシーンを鶴瓶&藤ヶ谷と一緒に振り返ります!取材先を自ら指定してきた前代未聞のゲスト!?樹木希林からIMALUが学んだ人と向き合うときに大事なこととは?波瑠を魅了してやまない安藤サクラの不思議なキャラクター!?”
【MC】 笑福亭鶴瓶 藤ヶ谷太輔 【ゲスト】 IMALU(2代目アシスタント) 波瑠(5代目アシスタント) 山下リオ(6代目アシスタント) emma(9代目アシスタント)


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「第1回春の紅白歌わない合戦」』
“これまで当番組に出演したアーティストはおよそ200人。しかしながら基本的に番組の中では、歌も演奏も無し。本業以外で笑いを提供して頂きました。音楽を封印したアーティストたちの輝かしい栄光の!?記録をお送りします。”



深夜1:30-4:10
フジテレビ『語落 -GORAKU-』
“MC山里亮太&柳家喬太郎「お家で楽しむプレミアムなテレビ寄席」。いま落語界を席巻し、激しいチケット争奪戦が繰り広げられる「超人気の落語家たちが今夜限りの大集結」 番組MCは山里亮太&柳家喬太郎! 実は三遊亭兼好に外弟子として弟子入りし「三遊亭兼便」の名前で高座に上がり落語を披露している経歴を持つ山里”
【出演】山里亮太(南海キャンディーズ)  柳家喬太郎初天神」  林家彦いち「熱血怪談部」  立川談笑「薄型テレビ算」  桃月庵白酒「茗荷宿」  柳家三三「やかん」  三遊亭兼好「強情灸」  春風亭一之輔「芝浜」  桂宮治「元犬」


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
“モデル・ミュージシャン/Matt▽父・桑田真澄さんが撮影!?ご両親と暮らす自宅からリモートで登場!父への思いから謎多き私生活まで…Mattさんの素顔に迫ります!”


翌朝10:30-11:25
日テレ『ラグビー日本代表の軌跡 ~ビクトリーロード~ 特別版[』
“コロナ禍に苦しむ日本に元気を!ラグビーワールドカップで史上初のベスト8に進出したラグビー日本代表。その快進撃をラグビーワールドカップ期間中の日本代表密着映像と自粛期間中の『今』の代表選手の声と共に振り返ります!日本代表がいかに「ONE TEAM」となったのかその秘密を紐解くと同時に、これからの日本が「ONETEAM」で元気になる為の何かを感じてもらえればと思います。”
ラグビー日本代表田中史朗、田村優、稲垣啓太、姫野和樹ほか 【ナレーション】窪田等、中島芽生(日本テレビアナウンサー)