2/10(金)のテレビ番組

ああ、メイサ・・・。きっかけはどうあれ子供が独り立ちするまでは赤西くんとふたりで頑張って欲しい。TBSで始まった葬儀屋ドラマ「最高の人生の終わり方」をちびちび見始めてるのだけど、まあ予想してたとおりいろいろ安全策とった結果中途半端になってる感は否めなく、暗いし、新鮮味もないし、暗いし(2回も言うな)、なかなか見ていてテンションあがらない。別に“泣ける葬儀屋ミステリー&ホームドラマ&ラブコメディ(?)”にしなくても、葬儀なんて知らないことだらけの世界なんだから、個人葬儀屋を舞台にした新入社員の成長物語をベースに“葬儀あるある”“葬儀屋トリビア”“葬儀ノウハウ”でエピソード構成して、見た目は“明るい”人情系だけど、ちょいちょいヘビーな社会ネタも放り込み、地方の変わり種葬儀や大手葬儀屋が取り仕切るでっかい葬儀、ペット葬儀に、宗教による葬儀の違いや日本における外国人の葬儀なんかも見せつつ、同世代のライバル登場で葬儀に対する価値観の違いによる対立構造煽れば十分お腹いっぱいになれるのになあ。


金曜日。朝8:15「あさイチ」プレミアムトーク尾野真千子。夜11時半「松嶋×町山未公開映画」は「ザカリーに捧ぐ(後編)」。そして2/9(木)からMXテレビでオリジナル版「妖怪人間ベム」の放送が始まってます!(見逃してた〜。あ、これ木曜の夜に書いてます) 毎週月〜金夕方4:30放送。金曜は第2話「階段を這う手首」です(はあ、またHDDが圧迫されてく〜>録らなきゃいいじゃん>それは無理!全26話だからガンバル!既に日テレで何話か録ってるし)。夜11:45よりWOWOWシネマで「ポルターガイスト」一挙放送。

朝9:30-9:45
Eテレ時々迷々「キボウノ町」』
“ケンタは古い廃きょにおばけが出るうわさを聞きつけ忍び込む。ケンタはその廃きょが昔、町を支えていた大切な建物だと気づくが、みんなは「お化け退治」と騒ぎ始めて…。”


夜10:00-11:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW レディー・ガガを生んだ男 〜全米No.1スターメーカー』
レディー・ガガを育てたプロデューサー、ヴィンセント・ハーバートの仕事に密着する。”
※そういえばこないだNHKでやってたレディーガガ衣装チームの日本人スタッフ紹介番組がすごく面白かった。番組で紹介されたのは5人だったけど、チーフディレクター(母親が日本人で子供の時日本で暮らしてたから日本語ペラペラ)のアンテナの高さがハンパないんでまだまだ増殖してゆくと思う。


夜11:00-1:00
WOWOWライブレディー・ガガ ザ・モンスター・ボール・ツアー(2011年2月・NY公演)』