2/9(木)のテレビ番組

多部ちゃんが『ふくすけ』に出演すると聞き、「『ふくすけ』ってあれかあ!」とまっさきに思い出したのがコレだった↓。

後編の最後、芝居後のスタジオトークでモザイクなしの温水くんが出てきますので是非見てやってください(だって髪の毛がフサフサなんだもん!笑)。しかし深浦さんも出てたとは…(全然覚えてないや。苦笑)。お坊さん役はクドカンだったのか。まあでもぶっちゃけ松尾スズキが出てたことすら覚えてないからね(おぼえてないのかい!>まったく)。ぬっくんと村松さんはめっちゃ覚えてるのに…(やっぱ顔のインパクト強いからね)。大人計画はこの番組で『ふくすけ』の他にも“めっちゃリアルなゲロをホンモノのごはんにかけたゲロ丼を主食に、めっちゃリアルな作り物のウンコをつまみながら食卓囲んで家族団らん”っていう芝居(作品名はしらない)も披露してたので、あれもってる人がいたら是非放出してほしいわ。すっごいよく出来てたんだよ、ウンコとゲロ丼が(笑)。それをみんなで食べるサマがほんとに趣味悪くて、森進一みたいな顔しながらテレビの前で見てたよ。懐かしい思い出だ。


木曜日。「5LDK」ゲストは六代目・中村勘九郎(こと旧・勘太郎くん)、深夜0:25「ゴロウデラックス」は本谷有希子。そして深夜1時よりWOWOWシネマで「独立少年合唱団」放送(久しぶりだあ)。

夜6:00-6:55
BS1BS世界のドキュメンタリー「デイヴィッドを追え!〜個人情報が危ない〜」』
“イギリスに住む、あるディレクターのもとに“娘の個人情報を紛失した”という行政からの手紙が届く。これをきっかけに、ディレクターは“個人情報がどれほど企業や政府に把握されているのか”と疑問を持つ。自ら行方をくらまし、探偵に捜索される身となることで、個人情報が社会でどのように取得され、検索され、特定され、行動がどのように把握されていくのかを記録しようと試みる。その過程を追った異色のドキュメンタリー。”


夜10:00-10:55
NHKブラタモリ「街の樹木・植物」』
“街路樹は、いつから植えられたのか▽都市計画と街路樹の関係を大追跡!▽イチョウの木に隠された秘密▽園芸高校に伝説の盆栽が!徳川家光がめでた松の鉢植えが現存!?▽驚き!神社のご神木に連続落雷のナゾ▽路地の鉢植えのルーツは江戸時代!?▽超お宝!江戸の園芸書を大公開▽タモリ、江戸の植物学者に共感?▽江戸のテーマパーク「向島百花園」が残った不思議!▽小学校校庭のクスノキ伝説▽店先の長寿インコ”


夜10:00-11:30
★BSプレミアム『名探偵ポワロオリエント急行の殺人」』
“ポワロはオリエント急行に乗車。列車には国籍も階級もさまざまな人々がいた。3日目の朝、アメリカの富豪ラチェットが刺殺死体で見つかる。”



夜11:00-11:55
★BSフジ『たけしの等々力ベース 第26回「タケシードライバー道」』
““タケシードライバー道"を極める!たけしの運転手を務めていた歴代のメンバーが一同に会しての、大同窓会開催! 懐かしい顔ぶれが7人も揃えば、運転手時代に遭遇した出来事や思い出話が怒涛のように噴出。また、たけしがやらかした失態の目撃談なども次々に暴露。”