2/25(月)深夜のテレビ番組

朝、アカデミー賞録画予約したらすっかり書いたつもりになってた(汗)。今年はWOWOW生中継ゲストに町山さんも呼ばれてたんだね。昨年あんだけ一緒に番組作っておきながら呼ばれなかったから油断してたわ。毎年呼んで。ちなみに他のゲストは三谷さん、斎藤工くん、前田敦ちゃん。しかし、司会がアヤパンで現地リポーターが中野美奈子ってw。来年は大塚さんも呼ぶ?


というわけで月曜日。深夜の分だけでも。

R夜10:45-11:00(全10回) →らじる
NHK-FM青春アドベンチャー DINER(ダイナー)』←追加!
原作:平山夢明 脚色:ますもとたくや 出演:原田夏希 小杉十郎太 山崎銀之丞 伊藤えん魔 後藤ひろひと
“携帯の闇サイトで怪しげなバイトに手を出したオオバカナコ(30)。報酬額に目がくらみ軽い気持ちで始めたアルバイトだったが、怪しげな事件に巻き込まれ、殺されそうになるが、なんとか助けられ、代わりに店で働かされることに…。なんとその店は、プロの殺し屋しか来ない定食屋(ダイナー)だった!極限状態に追い込まれたカナコは次々に現れる奇妙な悪人たちと渡り合って次第にタフな女性へと変貌を遂げていく…。人生の目的がなかった女性が、種主様々な人間や奇妙な出来事に翻弄されながらも、生きるすべを見出し困難に立ち向かいながら生き延び、成長していく物語を、エンターテインメント性豊かに描く。”


夜11:00-11:20(3/4(月) 4:15〜再放送)
WOWOWシネマ月世界旅行 [カラー・活弁版]』
監督・出演:ジョルジュ・メリエス 弁士:澤登翠


夜11:20-1:50(3/11(月) 7:00〜再放送)
WOWOWシネマ『つばさ[活弁版]』
“第1回アカデミー賞で作品賞など2部門に輝いた、映画史上の記念碑的作品。第一次大戦中の米国の若き飛行士2人の冒険と友情の物語を、壮大に描写。”
監督:ウィリアム・A・ウェルマン 出演:クララ・ボウ 弁士:澤登翠


夜1:57-2:27
テレビ朝日ショナイの話
“ひとクセもふたクセもある人物に番組インタビュアーが内緒の話を聞き出す番組。今回はキャイ〜ンウド鈴木が国民的4コマ漫画「コボちゃん」の作者・植田まさし先生に直撃。30年間新聞連載を続けている先生の驚きの秘訣から貴重なネタ帳も大公開!!さらにウドがネットで話題の難解作品の真相に迫る!! ここでしか聞けない内緒がたっぷりの30分!!”


深夜3:00-5:00
BS-TBS『DigiCon6「2012年優秀作品+授賞式」』
※受賞作品はこちら