9/12(月)のテレビ番組

11月から始まる連続ドラマWの告知がWOWOWに出てたんだけど、amazonで原作「造花の蜜」のあらすじとレビュー読んだらすごいドラマ向きっつーか面白そうな話でワクワクが止まりません(レビューはこちらにもあり)。

造花の蜜

造花の蜜

問題は、10月からWOWOWが3チャンネルになりドラマと舞台の放送chが異なる、、、すなわち見たい舞台と見たいドラマの時間が被る可能性が出てくるってことなんだよね。今まで以上に再放送の数を増やしてくださいお願いしますWOWOWさん!(必死)
そういや、大泉クンが出た「ぴったんこカンカン」見てたら、番組の最後に安住アナが追悼コメントだして秘蔵音源駆使しながら滝口順平さんの追悼やってくれてた。大泉クンは中学当時の写真がいまと全く一緒。且つ卒業文集に書かれたコメントまでいまのキャラと全く一緒で、中学時代から何一つ変わらず数十年間お調子者のままここまできたんだってことがよーくわかって大変楽しかったです。


月曜日。「しゃべくり007」ゲストは堺正章松坂桃李、「スマスマ」は篠原涼子(だからいい加減フジは「ギフト」解禁して)。そういやWOWOWで朝9時からやる韓国スリラー映画「パラレルライフ」がちょっと面白そうだった。「こんな映画、日本でやったっけ?」と思ったら去年ちゃんと公開してたのね。ああ、でも全米オープンテニスが延長すると放送されないみたい。見たいので延長しないで。

午前10:05-10:55
NHK『BSコンシェルジュ
水野美紀中国太極拳旅▽世界初!宇宙から生中継の舞台裏”


夜7:00-7:56
日本テレビ不可思議探偵団←最終回
“開かず金庫最終戦SP約7億豪邸の壁に埋め込まれた最強怪金庫▽ネット怪談をドラマ化”
出演:哀川翔 宮川大輔 しずる 中野裕太 ハリセンボン 森麻季  
※まだ金庫やるのかあ(笑)。


夜10:00-10:50
NHKディープピープル  落語家』
出演:桂三枝 春風亭昇太 立川談春 


R夜10:45-11:00(月〜金 2週連続) →らじる
NHK-FM青春アドベンチャー フィリップ・リーヴ原作「移動都市」(再)(全10回)』
“「60分戦争」と呼ばれる最終戦争から1000年後の地球を舞台に、みなし子の少年トムが運命的な冒険に投げ出され、襲い掛かる数々の敵や障害を乗り越え、たくましく生き抜いてゆく姿を描く。”
脚色:小野田俊樹 演出:江澤俊彦 出演:内野謙太 山下真琴 花村怜美 千葉哲也
上杉祥三 有川博 山口眞司 崎本大海ほか

※ラジオドラマで聞くSFは面白いんだよ。でもでかけちゃうと全部聞けないんだよなあ。「わたしは真吾」「スフィア」もいつか再放送してほしい。「スフィア」はぶっちゃけ映画より面白かった(映画より先に聞いたからってのもあるけど)。


R夜11:45-0:00 →radico.jp
J-WAVEDOCOMO MAKING SENSE
出演:三谷幸喜清水ミチコ

※噂によると『監督失格』について三谷さんが語るらしい(もしかしたら火曜か水曜かも)。


夜11:45-0:50
TBS『Coming Soon!!』
“前代未聞、神聖かまってちゃんやりなおし登場!?”
ゲスト:鈴木雅之 スキマスイッチ KREVA 高橋愛 神聖かまってちゃん A.N.JELL  司会:中居正広
※これはあれでしょ? バナナの皮置いて踏むなよ踏むなよっていうあの感じ?